おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ネストホビーズ2017第12戦~F-1クラス決勝

2017年11月13日 01時30分10秒 | らじこん
F-1クラス決勝。

決勝に向けて、慣らし済みのモーターに交換。

とりあえずポールポジションスタートなのでミスは避けたいところ。

ギヤ比は前回と同じ。

タイヤはいつもと同じく前後ZENのオメガですが、前回レースで使用した物。

新品投入時のレースより2回目のレースの方が結果が出ているのは気のせい?



決勝レーススタート。

1周目、2番手スタートのGさんに結構プッシュされます、3番手のスガさんまでが近いところに。

2周目、2番手と若干差が出来ます。

3周目、2番手Gさんがミス、差が広がりました、気分的に楽な展開に。

6周目、ストレート付近でYMDさんがミス、コースマーシャルのDRCC総監督がダッシュ、しかし2番手Gさんが転倒、コースマーシャルが近くに居なくて大幅にタイムロス、ここでスガさんが2番手に。

一つのミスが結果に大きく響くのでさらに集中力を高めます。

7周目、周回遅れをイン側から追い越そうとしたところ、前のマシンがフェンスにヒットし跳ね返って戻ってきたところでクラッシュ。

どうにかトップは死守しますが、すぐ後ろに2番手スガさんが。

しかしスガさんもミス、差が広がります。

4分経過、2番手とは半周ぐらいの差、ちょっと頑張って2番手まで周回遅れにしたいところですが、みんな安定してきたみたいでミスも減っている感じ。

全車周回遅れは無理でしたが、最後まで集中力が切れずにトップゴール、32周8分11秒、ベストラップ15秒09。

決勝でのベストラップは30周目に15秒09を記録。

2番手はスガさん31周8分9秒、B15秒48。

3番手はGさん29周8分13秒、B15秒21。

4番手はmorickさん26周8分1秒、B16秒77。

5番手はYMDさん25周8分19秒、B15秒84。

今シーズン5回の参加で2回目の優勝。

今回は周りのミスに助けられた部分が大きいですね。



トップ3台のマシン達

さて、ボディーもだいぶボロボロになってきました、来シーズンは新しいボディーで参加したいので、冬の間に新しいボディーでも作りますか。

2017ネストホビーズさん第12戦F1決勝11月5日


動画はスガさんから拝借









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネストホビーズ2017第12戦~F... | トップ | ワイパー交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガ)
2017-11-13 22:28:16
ワイパーありがとうございました
m(__)m

先日のF1の速さは凄かったですね。今年一番の安定感で、まったく敵わなかったです(>_<)
Unknown (DRCC管理人)
2017-11-16 00:00:10
スガさん
こちらこそありがとうございました。
装着は近々行います。

F-1の速さというよりはTバーマシンの安定感が皆さんより勝ったという感じですね。
グリップは低いけど自分はアンダーに、皆さんはフロント勝ちという感じかな。

コメントを投稿