おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

DRCC・タミグラ練習

2017年07月17日 21時43分57秒 | らじこん
今月末のタミグラ北海道大会に向けて、DRCCメンバーが集まり練習。

午前中から来ていたメンバーもいたようですが、自分は13時30分ごろに運動公園入り。

まずは4WDツーリングに混ざってFFの走行。

FF

続いてはMシャーシ。

Mシャーシ

M07のシェイクダウン後、路面温度が上がりタイヤが合っていないのかアンダーオーバーな動きを見せていたM07。

本日、路面温度は30℃前後と好条件。

M07

いろいろ調整して、セッティングを進めましたが、Morick氏のM07が良い感じ。

タミグラでも気分よく走れると良いですね。

20170717DRCC練習~Mシャーシ(M07)


20170717DRCC練習~Mシャーシ(M07)その2


動画には砂煙が上がっていますが、コース隣のサッカー場の草刈りをしています。

運よく風向きは良く、コース側に砂煙は来ていません。

次はF-1。

F-1

自分はゴムタイヤ、スガさんはスポンジ。

本日の路面温度ではゴムタイヤ(ソフト)が良い感じ。

すごくグリップしていました。

ただ、タミグラ北海道大会ではカーペット路面なのでスポンジタイヤOKですが、やっぱりスポンジタイヤなのでしょうか?

まあ、タイヤは過去に組んだものがあるので当日のお楽しみということで。

TRF102

上がスガさんのマシン、下が自分。

GF-01はジャンプ台を4基持ち込み練習。

20170717DRCC練習~GF-01


ジャンプ台の幅が狭いので難しい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボディー作り | トップ | 明日はタミグラ最終練習? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。