ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

サイクルモードはどこへ行く?

2014-11-09 | BICYCLE

曇天の中、今年も幕張へ行ってきました。

開場前はそこそこの人並びでしたが、その後は

あっという間に吸い込まれてしまい、一部ブランドの試乗待ちの列

以外は各ブースそれほどストレスもなくチェックできました。


下馬評では今年で最後の声も聞いていましたが、実際のところ、

ロードブランド(それもごくわずか)がメインとなっていて、

カテゴリー的にMTBやランドナー系はほぼ全滅(笑)


ロケーションや出展料なども各社辞退の原因のひとつであり、

ビジネス的にはブランドごとの個展メインでまわしてる

業界でもあるから、このご時勢でスタイルでのメリットは

今さらあまりないという判断なのだろう。


昔の2本立てのスタイルも?だったけど、未来を見据えての

新たな区切りとしては10年はちょいどよいかもしれない。

情報発信の場としてのあり方・難しさもあらためて感じた

今回のサイクルモード。

 

業界の衰退につながらぬよう、よい知恵を出し合って

新しい扉を開けて欲しいと願っています。

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。