略式「日々是刹那的。」

近況報告が主になるよ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚

2006年07月21日 | 記述
めだか姉さんからのバトン、服に埋もれた中から救出しました。
きっと晴れたから見つかったんだ!
では行くぞ「結婚バトン」。

Q1 結婚したいですか?
 したいのかな。相方は必要な気がする
 社会的に守られた方が楽な場合も多々あろうから(子どもの出生届とか、その他手続き)、したほうがいいんだろうけども。社会体制整ってギチギチしてんのも、面倒だねぇ

Q2 何歳で結婚したいですか?
 26歳~
 少なくともその歳には、多少は結婚という制度に耐えうる大人になっていたいと思います。それがゴールじゃないけど、日々精進だね

Q3 今プロポーズされたらOKする人がいる?
 居ないね。
 相手が居ない上に、若気の至りって怖いしね

Q4 プロポーズしたい?されたい?
 できればして欲しいけど。
 どうしても一緒になりたいのに、動いてくれないならこちらから。
 欲しいものは自分の手で攫みましょう

Q5どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 思いつかん…
 でも、「こいつと一緒に居続けたい」って気持ちが強く湧き上がってきたときにしてもらえたなら、その状態が最高だと今は思う

Q6 何歳で子どもがほしい?
 27歳…?
 子どもが子ども生んじゃ駄目だと思ってるんで、大人になってから
 大人って何だーーーーー!!!

Q7 自分の子どもに自分の名前又は、相手の名前を一文字付けたい?また、付けたい文字がある。
 気に入ってたら使うかも知れんけど。
 ただ一文字譲り受けるだけってのは、決める上で名前の可能性が限定されるから、あんまし好きじゃない
 
Q8 貴方の考える子どもの名前を考えてください。
 さくら
 咲良
 桜花(おうか)…
 春生まれじゃなかったら、どうしようかな。
 男にしろ女にしろ、3文字がいいな

Q9 どんな子どもに育って欲しいですか?
 他人の気持ちが解ってあげられる
 自分の人生、好調期も不調期もどんなことでも全力で楽しめる
 バイタリティにあふれた
 素直な
  …欲張り?
 
Q10 自分の子どもと何がしたいですか?
 小さい時は、男女問わず
  おえかき
  おりょうり
  きゃっちぼーる
  おひるね
 
 大きくなって、男女問わず
  部活の応援
  テレビ見て意見の言い合い/ツッコミ合い
 
 女のコだったら、
  一緒に温泉旅行
  買い物
  ご飯食べたりケーキ食べたり
  あとは恋愛話!

 男のコだったら、
  …特に希望は無いや。ゲームとか?

Q11 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 仕事終わって買い物、帰りに託児所に迎えに。一日の出来事を聞きつつ、帰宅してご飯の支度。
 帰ってきた旦那に子どもの話を振りつつ、和やかに夕食。
 子どもと一緒にお風呂に入る旦那と子どもに、着替えの用意。
 子どもが寝付いたら、旦那の一日の出来事や言いたいことを聞く。
 明日も頑張ろうやって、就寝
  …つ、つまらん
    
Q12 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
 何故やったのか、背景を掴みたい。子どもの内面を知りたい
 軽いのならまたやり直せるのが、より容易(では無いかも知れないけど)だから、そこのところを悟らせたい。自分の足で立て!

Q13 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 育て方が悪かったって、自分責めるだろうなぁ
 できる限りの償いを、社会や被害者にしつつ…
 親子であり続ける。それが親子だろう
 
Q14 もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
 見かけチャラくても、芯が通ってたらいいな
 子どもが選んだなら、できれば応援してあげたいが

Q15 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
 取り敢えず1ヶ月我慢させて、それでも開けたい気持ちが変わらないなら、許す
 あんまり多いと止めるかも

Q16 もし、子どもがタトゥーをいれたいと言ってきたら?
 理由を訊く。ファッションとか抜かしたら、却下
 もしそれが、そのコの現状にどうしても必要で、開けたら何か力が湧きそうなどよっぽど納得できる内容なら、許す…?いややっぱりタトゥーはキツいな

Q17 もし、子どもがいじめにあってたら?
 過保護にはしたくない。できることはもちろん精一杯やるけど、できるだけその子主体で解決に向かえるような道を見つけたいな
 
Q18 もし、子どもが18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
 止める。取り敢えず
 だって早すぎる。息子なら相手を養えるようになるまで待て、と諭す
 娘なら、相手が養ってくれるか信じきれない気がするから、これまた止める
 余程しっかりした息子・むすめじゃないと簡単には手放せないな

Q19 将来の子どもに一言どうぞ。
 母親には似るな。苦労するぞ
 強く生きてね 幸せは自分で掴め。

Q20 将来、幸せな家庭を築きそうな人5人に回してね。
 卒論に困っていて、結婚どころじゃないみんな!書かないのなら余裕で卒論に向かってると見なして、超羨ましがります。書いてーーーー

 終わった。長い これやるのに1ヶ月くらいかかってる!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ?? | トップ | 毛って楽天イーグルスのロゴ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久っ☆ (もぐみ)
2006-07-21 01:37:47
再び・・・

「大人って何だーーーーっ!!」

やばいよ、私。



わーい (めだか)
2006-07-21 14:25:41
バトン解答ありがとうございました!

同じく、大人ってナンダー!

どんな相手にも表面上は敬意を払えるようになったらかな?

なんて漠然と。

大人って裏表がある人のこと!?
Fitter, happier, more productive. (ななこ)
2006-07-21 20:57:40
便乗して 大人ってなんだー!



…自己管理の徹底と周囲への気遣い

より適応的に、より幸福的に、より生産的に



ハイこーゆーこと言ってるうちはまだまだお子様ですねー



アダルティ (富永)
2006-07-22 01:06:20
大人って何だーーーーーーっっ!!



>もぐみ

難しすぎるテーマだって、I泉さんも言ってたよ。

あんまり思いつめずに取り組んでみようや!



>めだか姉さん

いえいえ長らく溜めてしまって!

「表面上は」ってのに大人の香りを感じますな。大人って一筋縄じゃいかない人ですかねぇ



>ななこ

自分に厳しく他人に優しく。

より適応的に、より幸福的に、より生産的に

生きることを、自分の物差しを用いてできるようになったなら大人かなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL