略式「日々是刹那的。」

近況報告が主になるよ

こちら現場です

2009年09月28日 | 記述
ブロックの隙間から人が出て来たら、その瞬間殴られ倒れてダイイングメッセージを書いて力尽きた、みたいな何か

鳥人みたいに見えなくもないが

レンズが手に入った

2009年09月27日 | 記述
この前朝に日記を書いた後、早速昨夜失くした方のスペアレンズを洗面所で落とし、朝から思考停止したので(幸い下にあったけどさ。何?自分苛められてんの??)、早いところもう1枚入手しなくては安心できないと眼鏡屋に行ってきました。

一応、診察を受けないと処方できないとのことだったので、ごくごく簡単に(その度数で合ってるか確認するだけだからね)診てもらいました。

今までは注文して1週間程度かかっていたレンズが、在庫ありにつき即日持ち帰り可でした。何だって!?やるな宇都宮!!左目用は特殊なものを使っているのでやはり1週間かかるようですが、勤務先にも近いしとても利用しやすくなりました。東京では全然使わない駅まで電車乗り継いで行って、受付してからもすげー待たされたりと、行きづらかったのでこれは嬉しい。

目薬サイズで900円と、よく考えればかなり高いのですが、説明されると何だかとてもよいものに思えてしまったのです。だってT見さんに「これは、オススメですよ」って力を込めて言われたらそりゃ買うだろjk。「2個だと1,600円でお得ですよ」とも勧められましたが、それはお断りしました。危ない危ない

まだ…逝くわけには… ゴフッ

2009年09月25日 | 記述
昨夜、18時ちょい前から犬の散歩をしていたら日が暮れてしまいました。家路を急ぐ目的も兼ね、走っていたら目に小さい虫が入ったようでした。うわあごろごろする!黒眼まで移動してきたら絶対痛い!!つかそこは全力で飛び立てよ虫!速攻で死んでんじゃねえ!!

…と、いうことでとりあえずコンタクトを外し、虫も出そうと思いました。

外した瞬間、レンズが何処かに落ちてしまいました。

気づけば街灯が全く無い一本道、わんこに引っ張られるのを抑えつつ道路を手探りしたところで見つかるはずもなく。泣く泣く片目で帰宅しました。

スペアはあったのですが、どうにも諦めきれないので朝早く起きちゃったこともあり現場まで探しに行きました。

近辺を往復してみたのですが、残念ながら見つけられませんでした。
朝早い時間で眠いうえ、低血糖なのか頭もぐらぐらする。そんな中あーうー言いながら家路についていると、

半年間知らなかったんだけどさ、ウチの町って朝のチャイムはベートーベンの第九、歓喜の歌なのな。
チャイムがちょっとオルガンっぽく聴こえ、天に召されそうな気分になりました。

…と、思ったら続けて朝6時に鳴る寺の鐘も聴こえました。

いやいやごめん嘘、まだ召されたくない。つか神と仏同時に迎えに来ないでくださいよ。どんだけ暇なんだよ

そんなもう笑うしかない朝でした。今日もいい日でありますように

(´Д`*)

2009年09月18日 | 記述
う…動けない!

敵スタンドに攻撃されているッッッ!!

ああもう駄目(´Д`*)

ハッピーのターン!

2009年09月17日 | 記述
某秋田の高校生情報によると、いま某県南の高校でハッピーターンが爆発的に流行っているらしい。

そりゃあもう宗教かと思えるような勢いらしい。

つー訳で買ってきましたハッピーターン。
これで自分も最先端。

しかし食べてません。某職場に差し入れてきてしまいました。
きっと某町内の職場で爆発的に流行るに違いないのだ
「ハッピータアアァァン!!」