ちゅらり日記

赤ちゃんを連れてハノイに戻ってきました!
子育てがんばりま~す♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2大ありえない・・(;_;)

2010-07-10 12:26:47 | Hanoi いろいろ
木曜日の夜からずっとNHKが映りません。
他のチャンネルは映るのに、なぜだかNHKだけ・・

嵐の影響で機械が故障でもしたのかしらと思うも、
NHKだけ映らないっていうのがどうも納得いかない

そろそろ復旧してるかな~と、ちょいちょいチャンネルをつけてみるけど
全く変化なし・・

おかげで昨日・今日と、ゲゲゲの女房が見えなかった~

ずっと欠かさず見ていたのに・・・

いい加減、頭にきたのでさっきレセプションにいつ復旧するのか聞きに行ったら、
受付の女の子が「私にはわかりませ~ん」って軽く言うだけで、
ソーリーの一言もない!
それにまたカチンときた私

ゲゲゲの恨みは怖いんだから

(さっき別用でレセプションにいたら、やっぱり苦情を言ってる日本人が
いました。その方は龍馬の恨みのようです)

* * * * * *


来週から独身生活が始まる夫のために、
カレーやひじき、豚の角煮、鳥のから揚げなどなどの「冷凍食品」と、
のりの佃煮を作りました。
少しでも食生活が不自由しないようにといっぱい。
頑張った、私

と、そこへ日本にいる夫からで信じられない一言。
「パケット料4万円いっちゃった~

ありえな~い<<(゜д゜;)>>!!!

日本の携帯は海外でパケ割が適用されないので、パケ放題の契約をしていません。
にもかかわらず、日本にいることですっかりそれを忘れてウィキペディアのサイトを
見まくったらしい・・
そこへ、パケット料が高額になっていると携帯会社からメールがきて
初めて気づいたのだそう。

アホ~~

本人には言えなかったので、ここで叫んでみた
あ~スッキリ!・・するわけない請求金額が怖いよ~

ちなみに私なんてちゃ~んと先月末に設定変えてるもん♪
さぁてと、これからお仕置きをかんがえなきゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CAFE MAI | トップ | 夫の岡山帰省 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛~~~い・・ (moon)
2010-07-10 16:34:13
4万円も・・痛いよね~~。
お仕置きお仕置き♪
必殺よ~~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓のエントリーをずっと見ていると、若いっていいなぁ~と思っちゃう♪
若々しさが瑞々しく溢れています♪

moonさんへ (パール)
2010-07-10 17:46:31
私の帰国前に4万円の痛手・・
そんなこと聞いたら、思いっきり買い物もできません

若い?私が?
う~ん、きっとそれはお友達のおかげでしょうね♪
年が近い子が多いのでいつも楽しませてもらっています。
そうなんだよね・・ (オーコ)
2010-07-10 18:56:54
2大続いて・・ありえない・・ってこと
あるんだよなあ~
NHKが映らない事ってハノイでは
よくあったような気がします。・・
おかげで・・
ハノイ生活永くなると・・テレビに興味
なくなりましたよ・・
他の興味がたくさんでてくるので・・
違う楽しみ方・・できるさあ~
でも・・もうひとつのありえないこと・・
心の叫び・・わかるわあ~・・
テレビ見れないより ショックだよねえ・・
よしよし・・
オーコさんへ (パール)
2010-07-10 19:59:19
テレビに興味がなくなる話はよく聞きます。
日本に帰っても、1時間見続けるのが苦痛とかって・・
今の私には信じられませんが、そうなっちゃうのかなぁ

心の叫び、福岡まで届きましたか?
今夜夢に出てきそうです。4万円オバケ
Unknown (ぷり)
2010-07-11 01:25:08
NHK映った!?
そんなに長期間映らないと困るよねー!
来週からはゲゲゲがさらに面白くなるみたいだから、なんとしても映ってもらなわなきゃね!
あ。でももう日本だから見れるか!
日本のテレビ満喫してくるんだよ~!
ぷりさんへ (パール)
2010-07-11 01:52:27
まだみんな怒っているよ~!
こんなに長期は今までで初めて。
明日の龍馬も見れそうにないので、
日本で再放送を見まぁす
ゲゲゲも朝6時からじゃなくて、8時だよ~ふふふ~♪

コメントを投稿

Hanoi いろいろ」カテゴリの最新記事