ドラマQのトラックバックgoo支店

本家にトラックバックが飛ばないときはこちらにどうぞ。また、こちらからトラックバックさせていただくこともあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年7月期のドラマ

2012-09-01 00:36:07 | 2012年7月期


月曜日
20:00 浪花少年探偵団 (TBS)
21:00 リッチマン、プアウーマン (フジテレビ)
24:20 走馬灯株式会社 (TBS)
火曜日
21:00 息もできない夏 (フジテレビ)
22:00 GTO (フジテレビ)
22:00 つるかめ助産院 (NHK)
22:55 眠れる森の熟女 (NHK)
24:55 ドラゴン青年団 (TBS)
水曜日
21:00 警視庁捜査一課9係 (テレビ朝日)
22:00 トッカン (日本テレビ)
木曜日
20:00 京都地検の女 (テレビ朝日)
21:00 遺留捜査 (テレビ朝日)
21:00 ビギナーズ! (TBS)
22:00 東野圭吾ミステリーズ (フジテレビ)
23:58 Vision -殺しが見える女- (日本テレビ)
25:25 戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY- (MBS)
金曜日
20:00 薄桜記 (NHK-BS)
22:00 黒の女教師 (TBS)
23:15 ボーイズ・オン・ザ・ラン (テレビ朝日)
24:12 マジすか学園3 (テレビ東京)
24:53 ウレロ☆未完成少女 (テレビ東京)
土曜日
21:00 ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~ (日本テレビ)
23:10 主に泣いてます (フジテレビ)
24:50 スプラウト (日本テレビ)
日曜日
20:00 平清盛 (NHK)
21:00 サマーレスキュー~天空の診療所~ (TBS)
21:00 ビューティフルレイン (フジテレビ)

NHKのドラマ(2012年)
梅ちゃん先生(連続テレビ小説)
ぼくの夏休み(昼ドラ・フジ・東海)
各局スペシャルドラマ など
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012年7月~9月期のその他の... | トップ | 2012年10月期のドラマ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
《ビュ-ティフルレイン》#01 (まぁ、お茶でも)
毎日決まった朝が始まった。 美雨が命を貰った時、母は死んだ。 父ちゃんは、それから8年、毎朝、食事を作り、小学生になった美雨には、弁当を作った。 とっても仲の良い父娘だった
ビューティフルレイン二話&サマーレスキュー二話感想 (NelsonTouchBlog)
■ビューティフルレイン二話 仕事でネジの大きさを間違えてしまって、危うく大惨事になるところだったけど、中谷美紀が手伝ってくれて。。でもやっぱり中谷にはアルツハイマー病のことはバレてしまった豊川悦司。娘の芦田愛菜ちゃんにはちゃんと本当のことを伝えておいた...
リッチマン、プアウーマン二話&息もできない夏二話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン二話 小栗旬がツンデレぶりを発揮していた二話。つーか、それだけだった二話?(苦笑)ノリは嫌いじゃないんだけど、ちと話が漫画的に進みすぎてるような。。偽名で小栗に近づいた部分も二話はそれとなくスルーでまだ引っ張るわけね。 純粋さ...
トッカン三話&東野圭吾ミステリーズ三話感想 (NelsonTouchBlog)
■トッカン三話 見てて一番ソツがないというか安定しているというか、ドラマとしてのしっかり感がある。税務署が税金未納者から税金を取り立てる話で、ちょっとした取りたてるための駆け引きなんかも面白さのひとつとしてあるんだけど。主人公・井上真央の、ドジで根暗な...
《黒の女教師》#01 (まぁ、お茶でも)
<文武両道で名を馳せる名門国文館高校 私は知らなかった。この高校にもう一つの顔があることを。 イヤこの高校の女教師たちに夜の顔があることを。>〈遙) 「それでは課外授業を始めます」 導入部は、また後で。・・・ 2012年春。 希望に満ちた青柳遙は、都立国...
《ビギナーズ!》#02 (まぁ、お茶でも)
<この物語は自由も恋も禁止の絶対服従の警察学校に最強最悪の落ちこぼれ達が挑んだ愛と勇気にあふれた10か月間の闘いの記録である>(桜庭) 掃除ではなく、本格的な訓練が始まった。重装備で、機動隊の盾を持ってのランニング。文句の多い志村たちは、すぐに竜崎に見...
《トッカン 特別国税徴収官》#03 (まぁ、お茶でも)
白川耀子は、衆院議員栗本の愛人だが、見送ってそのまま自分もタクシーに乗ったが、見張っているトッカンと、ぐー子が見られてしまい、慌ててトッカンが、ぐー子を抱きしめた。 タクシーが通り過ぎると、ぐー子を追っぱなした。 千紗がまだ鳴っている携帯に、腹を立てて...
《GTO》★03 (まぁ、お茶でも)
冴島が、デート喫茶で、出会った高校生らしきカワイ子ちゃんの写メを鬼塚に見せに来た。日曜日位ゆっくり寝かせろと騒いでいたが、それを見てびっくりした。 遙と村井は幼馴染で、お互いに貧乏だったが、それなりにお互いを好きで、大きくなたら、結婚しようねと、プルト...
《サマーレスキュー~天空の診療所~》☆02 (まぁ、お茶でも)
今のままの設備だと、ここでできる事は限られていた。速水は、とことん、こんなことでは存在意義が無いと、思っていた。 そこへ、ツアー客が山小屋に到着した。見るとガイドは、人件費節減で、1人しかいなかった。 小山遙は、何かあった時対処しきれないと、言った。
《黒の女教師》#01 (まぁ、お茶でも)
<文武両道で名を馳せる名門国文館高校 私は知らなかった。この高校にもう一つの顔があることを。 イヤこの高校の女教師たちに夜の顔があることを。>〈遙) 「それでは課外授業を始めます」 導入部は、また後で。・・・ 2012年春。 希望に満ちた青柳遙は、都立国...
《ビューティフルレイン》#04 (まぁ、お茶でも)
夏休みになって、圭介は美雨にご飯の前に、規則正しく毎日を送るようにと約束させた。 そして、自分の『物忘れの病気』は誰にも話さないようにと言いつけた。 神社の空き地でラジオ体操があった。美雨は、小太郎と一緒に通いだしたが、小太郎が、ママから貰ったと四つ葉...
リッチマン、プアウーマン三話&走馬灯株式会社二話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン三話 今回はなかなか楽しかったな。。内容は、特に石原さとみが偽名を使っていた部分はたいしたことなかったんだけど(苦笑)絶対的なクリエイターとしての主人公・小栗旬と、それを取り巻く会社内のクリエイターとのせめぎあいというか見えな...
息もできない夏三話&トッカン四話感想 (NelsonTouchBlog)
■息もできない夏三話 木村佳乃の逃げっぷりがひたすらむかつく三話だったな(苦笑)娘が戸籍なくて困りすぎてるのに、そこまで逃げ続けて謝罪まで手紙かよ・・。本当、こりゃ武井咲が不幸すぎる。でもサスペンス要素が強まってきて、独自の怖さがでてきたドラマになって...
スプラウト一話~三話感想 (NelsonTouchBlog)
■一話 池之内実紅は高校の入学式の日、具合が悪くて校庭に続く階段で座り込んでいた・・。そんな自分に、ソッと手を差し出すひとりの男子生徒。彼はそのまま自分を保健室に連れて行ってくれた。その後ろ姿と、なにより手の感触。~私の初恋~運命の人~三ヶ月後もその気...
東野圭吾ミステリーズ四話&マジすか学園3三話感想 (NelsonTouchBlog)
■東野圭吾ミステリーズ四話 大野いとの持つ雰囲気のせいか、推理ものとかミステリーというより、ホラーのような多重人格もののノリ。。本当に彼女は多重人格なのか?という話から、その多重人格の<記憶の曖昧さ>を利用されたという、本当の真犯人が姿を現す!という捻...
スプラウト四話&ビューティフルレイン五話感想 (NelsonTouchBlog)
■スプラウト四話 朝。池之内実紅は洗面所で歯ブラシをしていた。鏡に映るその顔は、なにやら思い出してはニヤニヤしている。下宿人の大学生・滝川直治は、そんな実紅を見てしまってビビリ、見なかった事にしていた。。浮かれた様子は同じく下宿人の大学生・谷山清佳も不...
《ビギナーズ!》#03 (まぁ、お茶でも)
山根が、思いだした不良は、立花だった。 2年前カツアゲ食ったのが2780円だった。 気にしてるなら聞いてみろと、徹平は、言って、立花に2年前に山根からカツアゲしたかと 聞くと知らないと答えたが、教科書が逆さまだった。 徹平が千晶と話している時カチンカチンに...
《黒の女教師》#02 (まぁ、お茶でも)
夕子が1万円札を机の引出しにしまった。横で青柳遙が見ていた。あんな解決方法しかなかったのかと考えながら。実際は、だから、遙も今、学校で働いていられるのに。 及川が、生徒を叱っている声にハッとした。 カンニングではなく人生を自己プロデュースするんだ! 今ズ...
《ビューティフルレイン》#05 (まぁ、お茶でも)
工場の中村社長に、病名を言ったが、もう少し詳しく話そうと、医者に言われたように実行する父ちゃんだった。 ラジオ体操に行く美雨は、小太郎たちが、夏休みに特別なことをして過ごすと聞いて、考え込んだ。父ちゃんは、あんな調子だし、小太郎みたいに母ちゃんの友達の...
リッチマン、プアウーマン四話&息もできない夏四話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン四話 国の戸籍管理システムに新風を吹かせようと、パーソナルファイル管理システムの開発に乗り出していた「NEXT INNOVATION」だったが、小栗旬はクリエイター達があたりきの発想でしかインターフェイスを作れないので苛立って怒鳴りまくって...
《黒の女教師》#03 (まぁ、お茶でも)
藤井彩の美術を取る3年生は少ない。 騙し絵の講義をしている。 通学電車。江衣花を見ている杉本。降りるときに単語帳を持った手が江衣花を捜すことで、莉子の腰に触れた。 この人痴漢ですと言われて逃げた。 当日は、内申書に載るテストだった。
スプラウト五話&サマーレスキュー四話、ビューティフルレイン六話感想 (NelsonTouchBlog)
■スプラウト五話 「・・私・・草平の顔、見たかった。」自分を迎えに来てくれた楢橋草平に、思わず言ってしまった池之内実紅。草平の手に、自分の手を重ねてだ。。「えっ!?」もちろん草平は、実紅の手と言葉に驚くしかない。 (あたしなに言ってんの?)実紅は目をキ...
リッチマン、プアウーマン五話&息もできない夏五話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン五話 国の戸籍システムに替わるパーソナルファイルの運用実験を行うと決めた「NEXT INNOVATION」の代表・小栗旬。大手のライバル社も虎視眈々と同じ事業に参入し、成果を上げてきているようだ。小栗はここで運用実験をして実績を出すことで、...
《サマーレスキュー~天空の診療所~》☆04 (まぁ、お茶でも)
速水は、井上の案内で、一般の登山道を歩いた。ここでしか見られない高山植物が、咲いていた、イワギキョウは北海道とここしかなかった。 休憩を取った。井上はさっき変な足の着き方したでしょうと、速水が足をくじいたのを知っていた。すぐにテーピングをしてくれて、楽...
《ビューティフルレイン》#06 (まぁ、お茶でも)
花火をしながら、美雨は父ちゃんに聞いた。 父ちゃんの病気いつ頃治るの?父ちゃんは悲しそうに目を伏せた。千恵子が美雨の後ろから、美雨ちゃんがイイ子にしてれば、すぐ治るよ。ととりなした。 ラジオ体操が終わって、小太郎に、イイ子になるにはどうしたらいいのかと...
《ビギナーズ!》#04 (まぁ、お茶でも)
暴漢に対処する方法。1回見ただけで、竜崎は落ちこぼれたちにやらせるがうまくいかない。 福原は、背負い投げして、腕をきめるが、さらに怒られた。 補欠教場から、2名本教場に優秀な素材を入れると学校長に言われた。 桜庭が、顔を合わせるのを避けたので、竜崎に怒ら...
《黒の女教師》#04 (まぁ、お茶でも)
近藤教諭が顧問のバレー部は、『諦めるな!』と標語にもあるくらい、頑張っていた。 エースの安田は、文武両道、模試でも東大Aを誇っていた。 都大会4連覇を樹立するための、近藤の意気込みは、いつもの昼行燈(ひるあんどん)とは違っていた。 母が、PTAの会長の安田。...
《ビューティフルレイン》#07 (まぁ、お茶でも)
圭介の義父母が、墓参りを兼ねて、美雨にも会いたがっていた。 そこで自分の病状をどう伝えたらいいか悩んでいると、中村社長夫妻と、ムネさんは、もっと後で良いと言うが、アカネは、すぐ話すべきだ、何かあってからでは遅いと強硬に言い張った。
スプラウト六話&リッチマン、プアウーマン六話感想 (NelsonTouchBlog)
■スプラウト六話 「どうしたの?」「・・・。」小澤みゆきは目をウルウルさせたと思うと、泣きながら片桐隼人に駆け寄り、抱きついていた。でも、「ごめんね・・。隼人君。実紅ちゃんのこと、ちゃんと捕まえてね。」隼人から離れてそう言い、ギュっと唇を噛み締める。「...
《トッカン 特別国税徴収官》#05 (まぁ、お茶でも)
ロンドンオリンピックの中継で先週までお休みでした。 冒頭は、メガネを外した深樹が合コンに出席。 先輩木綿子の婚活に付き合っていた。 うるさい同期のホンテン千紗もなぜかいた。 ホンテン→国税局 シテン→税務署 どうしてもこの2人、顔を合わせると喧嘩になる。 ...
《黒の女教師》#05 (まぁ、お茶でも)
夜の繁華街を歩く、内田すみれ、立花聡。 ミニの浴衣を着た松本栞を見つけた聡。目で追って行くと、すみれも近付いてこれはニヤミスとひやひやしたが、そこに居た男性に近付いた。 「河合くん」呼ばれた相手は思い出さない。内田と名前を言ってメガネを外してやっと分かっ...
《東野圭吾ミステリーシリーズ》★06 (まぁ、お茶でも)
ナビゲーターのダイイングメッセージの取り扱いには十分気をつけてと言うアドバイスから始まった6話目。 青山弥生が部屋の前で、筆を出し、『いい加減 取りに来いバカ物』としたため、その字をにんまりして見ていた。ちっとも上手くありません! 弥生の部屋にあった、...
スプラウト七話&リッチマン、プアウーマン七話感想 (NelsonTouchBlog)
■スプラウト七話 「私・・ここにいてもいい?片桐君に一番近い場所。」「・・何言ってんだよ。そこ、おまえの場所に決まってんだろ?」池之内実紅は、片桐隼人に後ろから抱きつきながら笑顔になる。ギュッと回す腕を強くする実紅の腕を、隼人はほどき、後ろを向いた。「...
息もできない夏七話&トッカン六話感想 (NelsonTouchBlog)
■息もできない夏七話 驚きの包丁刺し事件は・・なくてもよかったんじゃない?と思うんだけど(苦笑)これがのちの週刊誌記事へと繋がるなら・・。それが一番、このドラマのメインになりそうだし。 しかも<無戸籍>とは関係ないところで、この包丁事件が近所への下世話...
ビューティフルレイン九話&サマーレスキュー六話感想 (NelsonTouchBlog)
■ビューティフルレイン九話 娘の芦田愛菜ちゃんを、おじいちゃんおばあちゃんの家に預ける下準備として沼津に泊まらせる豊原悦司。自分の若年性アルツハイマーがだいぶ進んでいるのを自分でも実感し始めていたからだ・・。たしかに、娘との待ち合わせを失敗してしまった...
リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン八話 今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井浦の復讐。。しかも今回が思い切りメインだったという(笑) 「ガキは甘やかしすぎ...