宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

5/15 シチューはかける派

2017年05月16日 15時54分05秒 | #62
こんにちは!今回のブログ担当の佐藤です。
今日はとっても天気が良くて、気分がるんるんです。このところずっと天気がぐずついていましたね。久しぶりの青空で気持ちがいいです。

さてさて、昨日の稽古の様子を書いていきます。

この日はアップに「のだ鬼」をやりました。
ところで皆さん、ご飯の上にかけるものと言えば何ですか?

ちなみに私はシチューです。
互いに名前を呼び合う「のだ鬼」ですが、今回は自分の名前を「ご飯にかけるもの」や「足の早い動物」に変えてやりました。
写真の躍動感からもわかる通り、みんな本気です。新入生に気を使う期間は終了しました。

そんな新入生と先輩風吹かす同輩がこちら。

うらやましい。
私は呼び捨てにしてみたくってうずうずしてます。

長くなりましたが、ここからがメインです。

じゃん!
これ何してるように見えますか?内緒です。

そして張り巡らされた毛糸を見つめる演出さんと装置チーフさんです。
稽古場というより、まるで建築現場のような雰囲気を漂わせています…!

中に人も入ります。
何してると思いますか?内緒です!
糸に囲まれて、四方に気を遣わなければならないのでなかなか身動きが取れません。早く糸とお友達になりたいです。

想定より長く書いてしまいました。もっとさっくり終わらせるつもりだったのに。やっぱり天気が良いと調子にのっちゃいますね。
稽古も良い意味で調子にのれると良いなあと思います。集まって間もない座組ですが、これからどんなことができるのか楽しみです。
以上、佐藤でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13 ブログを書きなさいクロ... | トップ | だるまさんがころんだは別として »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL