宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

5/25 稽古日誌 自己顕示欲の強い爬虫類

2017年05月27日 13時47分02秒 | #62 シアターV-258
皆さん、こんにちは。新歓公演ぶりの堀野です。最近は天候が変わりやすくて、暑くなったと思えば急に雨が降ってきたり...お蔭さまで毎朝天気予報と鏡を見ながらにらめっこしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。風邪など引いていませんか?もし風邪をひいて心寂しい時は、ポカリスエットを飲めば甘やかされている気持ちになるという持論があるので、試してみてください。それはさておき。

この日は先に集まった人からウォーミングアップを行いました。最初のメニューはおなじみ樽枝。



1年生が見守る中、運命のレースが...



始まった!!すごい跳んでる!!(語彙力)



樽の次は枝!目の前から迫り来る枝を、しゃがんで避けます!

そんなこんなで樽枝が終わり、他のアクティビティも終わり、みんなが集まって稽古スタートです!



...と思いきや、何やら演出さんからの講義...?作戦会議...??部員が真剣に話を聞いています!



そしてこれまたおなじみ大量の糸、椅子と机。ちょっとだけカラフル。全体はこんな感じになるのか...?まだまだ試行錯誤の途中です。



中に入るとこんな感じ。このちょこんと感が好きです。ちょこん。



こちらはシーン稽古。今度はたくさんの人が糸の中に入ってます。こうしてみると壮大な気が...しなくもないかな。

と、今回は素敵な写真がたくさんあったので、その中からお気に入りの写真を激選して載せさせて頂きました。稽古中は面白かったり、真剣だったり、みんなのたくさんの顔で溢れています。自分の目にカメラ機能が搭載されていて、撮りたい!と思った瞬間に、そのイメージが脳裏に焼き付き、永遠に記憶できれば良いのに、なんてSF好きの戯言ですが。それでもやっぱりみんなのいろんな顔をたくさんカメラにおさめたい、そう思えるほどに稽古場はいきいきとしています。



お別れは...誰だお前は!!私だ!!お前だったのか!!すみません、ふざけました。ほかの人がブログ担当だったらきっと使ったと思ったので、記念に載せておきます。ブログをアップロードした時に、きっと後悔するでしょう。余談ですが、これは私の持ち技、「エリマキトカゲ」です。以上、アニマルカフェに行きたい堀野でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿