宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

#61 最後の稽古日誌

2017年04月18日 23時51分25秒 | #61 カミング・ホーム
こんばんは。スタッフの芦野です。
仙台は今、桜がほんとに綺麗ですね…! 宮教内にある桜も、決して数が多いわけではないですがもう存在が華やかで私は大好きです。いいですね、この季節…🌸🌸


さて、日付が変わりまして19日本日から3日間、「カミング・ホーム」がついに開演します。

これを書いてる18日火曜日は、初日会場(228教室ですよ!)の仕込みをしておりました。
仕込みの休憩中、やっとの思いで作った舞台上でくつろぐ私たちです(笑)



そして日付をもう1日遡りますが、17日はこの座組、最後の稽古でした。やっぱりいつも通りの稽古のアップをして、
ちょっと入念にシーンの確認もして。


本番前、やっぱり緊張とか高揚感でドキドキわくわくソワソワしている役者が多いようでしたが(いや、役者だけでなくスタッフもですねうん)、みんなの気持ちがより強くなっていく、固まっていくのを感じている今日この頃、という感じです。どんなことがあっても何とかしてしまう頼もしい座組です。あと本番の3日間でこの座組とバイバイだとこのブログ書いててやっと気づいて、今あわあわしてます。

まぁでもこれだけやってきたメンバーです。 良いものができると強く確信しています。
ぜひひとりでも多くの方に、新入生の皆さんに、見ていただきたいなーと思っているところです。
(そう、今更だけど装置スタッフとしては、会場がころころ変わるのでそのたびにちょっとずつ異なる舞台上・客席の位置も魅力ですよ…! リピーターさんも歓迎です…!)



宮城教育大学演劇部
第19回新入生歓迎公演
#61「カミング・ホーム」
本日より開演。入場無料です。
皆様と会場でお会いできたら嬉しいな…なんて思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見のお知らせ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL