:: dragonyan ::

日々のこと

パンの話と違和感の話。

2016-10-01 | 日々の事とか

今までは春よ恋ばかり使用してたけど、最近スーパーカメリアを入手し、
その2つをブレンドして作ったものがええ感じやねんな〜
あ、強力粉の話です。

春よ恋は国産強力粉で、
国産の強力粉の特徴としましては、もっちりとした食感でずっしり重さがある。
スーパーカメリアは外国産で、ふんわりした食感でふくらみが良いのが特徴です。
と、国産と外国産の違いを簡単に言えばこんな感じやけど、粉の違いは奥が深いな。

さらに、天然酵母とかに手を出したら迷いの森に入っていきそうで、
初心者の私はまだ足を踏み入れておりません、未知の世界ですわ。

でも、あれやな。
サラサラの粉が、いろんな変化を経てふわふわのあの食感になるの、おもろい。


昨晩作った、くるみパンとロールパンと抹茶キューブあんぱん


全然話変わって、
ライブにはよく行きますが、手拍子なんかは求められてもほぼしません。
周りに流されない自分かっこいいでしょう、というわけではなく、
リズム感がないので手拍子してたら段々ずれてきて、
そしたらそっちに意識が向いて、ライブが楽しめなくなるからなのであります。

ほんで「プッチュアハーンズアップ」とか言われても手は挙げません。
これは性格的なもので、強要されなくても挙げたくなったら挙げるし、
挙げたくない時は挙げません。周りに流されない自分かっこいいでしょ。

手拍子してなくても、手を挙げなくても、楽しみ方は人それぞれで、
表情を見たら一目瞭然、楽しいライブの時はニヤニヤしてますから。きもいよね。

国会でのスタンディングオベーションは自分の意思とかではなく、
示し合わせてされたものでしょうから、そのパフォーマンスじみた団体行動は、
やっぱりなんか気持ち悪いと思うのは、私の性格からきているものでしょうか。
人心を扇動しようとする感じに拒絶感。

そやそや、ポケモンGoも「ここに集まればレアキャラがいますよー」って
大衆が簡単に扇動されてそこに集まる感じがなんかあかんかってんな〜

今流行りの眉毛の形はーとか、踊らされることなんて多々あるけど、
なんかイヤやなぁ違和感あるわ〜なことはしませんの。違和感は大事な感覚や。
苦手やから避けたいわぁ、と、違和感あってなんかイヤやわぁ、の違い。
その違いをちゃんと見極めなあかんなぁと思う次第。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太鼓の演奏 @ 万博記念公園 | トップ | 「キャッツ」大阪四季劇場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む