:: dragonyan ::

日々のこと

ヤングライオン祭り'17 @大阪城野外音楽堂

2017-05-14 | 鑑賞とか

今日は姪っ子と二人で大阪城野外音楽堂まで
ヤングライオン祭りという音楽イベントに行ってきた。

いやー、実にええ天気、ええ天気すぎて気温の上がり方も半端なく
日影の全くない大阪城野外音楽堂での観賞は「THE 過酷」でした。
おばちゃん途中で倒れるかもしれん、と姪っ子に弱音をはきながら、
お目当のバンドが1番手、2番手と続いていたので倒れずにすんで良かった。

一組目はチャランポランタン


相変わらずおもろい姉妹ですねー。
なんや知らん、ラジオ体操させられたり、何度も何度も「猿」と言わせられたり、
そんな参加型のライブ、30分の持ち時間あっちゅう間に終わりました。

2組目が、今日のお目当のCHAIというガールズバンド


見た目からは想像できない骨太な音を出しながらも
いろんなセオリーを無視して自由に音楽を創るバンド、という印象。
どうやら枠から外れてる感のあるバンドが好きならしい。
すごいかっこ良かったですよー。

姪っ子には私の言う「かっこいい」の感じが理解できんかったようやけど、
良かったとは言ってたので、まぁええかや。

イベント自体はまだまだ続くけど、お目当ては見れたのでそそくさ出た。
なんせ暑ぅーて暑ぅーて。夏フェスとか行く人の気がしれんわ。

帰り道、スズメの水浴びを見て和んだり。


森ノ宮キューズモールをブラブラしたり、
姪っ子と二人だけのお出かけは、現地集合現地解散で終了。
くそ暑い中おばにお付き合いしてくれてありがとう。


CHAI『ボーイズ・セコ・メン』Official Music Video
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁起がええだのわるいだの | トップ | 5月後半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む