(C)2006 by KAZ
blog.goo.ne.jp/dragons_fly-tigers_eye/
俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~           



今、俺の60cm水槽はガラガラの状態です…(;´Д`)

昨日、15匹程度小型水槽よりBeeと稚エビの
1cm程度の大きさでどう見ても、
既に色が悪い固体を移動してん。
そやけど、まだまだ60cmはガラガラの状態ですわ。

小型水槽には、結構な数の稚エビが居るねんけど、
これもまたCRSとBeeの混合なんで、
少しBeeが多いし、少し大きくなったら
Beeの稚エビは、なるべく60cmに移動してますねん( ・∀・)

うちのエビは、どっちかと言うとBeeの方が色が
ハッキリしててエエ感じなんで、
二匹だけ色がハッキリしてるCRSの雌と一緒に
小型水槽に入れて、出来るだけ赤を
生んでくれる事に期待してますが、
今のところは、Beeの方が多いかな…(;^ω^)

そやけど、小型水槽は調子が良いし、
結構稚エビもガンガンに生まれて育ってるんで、
今も二匹のCRSも抱卵中やし、Beeも1匹抱卵中やねん!
先日も2匹のBeeから孵化した稚えびが確認出来てるし、
調子はエエねんけど、グレードが…
まぁ、グレードは今は気にせんと数を増やして、
選別出来る様に地道に育てて行くのもエエかなッって
思うんで、この水槽の良い状態を維持して行きたい( ´∀`)

←Please click it!
←Please click it!


コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )



« 小さな団子 日帰り出張IN ... »
 
コメント
 
 
 
なるほど~ (たかすぃ)
2006-04-19 12:49:55
調子が良いなら、夏までにはかなりのエビちゃんが取れそうですねっ!!

好みの柄の子が出てくれると良いですね~♪
 
 
 
たかすぃさん (KAZ)
2006-04-19 13:38:37
良い感じのエビが出てくれるのを

祈りながら飼育して行きます( ´∀`)

早く出て来い!!日の丸ちゃん!!!

無理かな…(;^ω^)
 
 
 
はじめまして^^ (tetomimi)
2006-04-19 13:41:45
ご訪問&カキコありがとうございました^^

60cm水槽セットされたばかりなんですね。すぐに増えていっぱいになると思いますよ^m^

また遊びに来ますね^^
 
 
 
tetomimiさん (KAZ)
2006-04-19 13:45:41
早速のコメント有難う御座います!

今は結構水槽も調子が良いので、

僕自身も、60cmでの抱卵を期待しています!
 
 
 
Unknown (ゲン)
2006-04-19 23:54:45
遊びにきました

そうですねグレードを上げる近道は良いエビを雄、雌1匹ずついればドンドン増えると思いますが、うちも最初は数を増やそうとしました200匹くらいふえましたが全然グレードは上がりませんやっぱりグレードを上げるには血筋ですよ。

頑張ってくださいね
 
 
 
トラックバックどうもです。 (aquax)
2006-04-20 00:06:18
1年間リセット無しでがんばっています。

というか中々出来てないのが実情ですね

ただ、調子は崩れていないようなので

もう少し様子見です。

仕様はHPの方に載せています。

 
 
 
ゲンさん (KAZ)
2006-04-21 10:27:29
来て頂いて有難う御座います!

やはり血筋ですか・・・

数が増えても良い柄が出ないのであれば

少し考え直します…(;^ω^)
 
 
 
aquaxさん (KAZ)
2006-04-21 10:28:52
1年間リセット無しで

綺麗なエビばかりでうらやましいです!

僕も頑張って水槽を維持して行きたいです!

 
 
 
Unknown (R2J)
2006-04-22 10:54:33
訪問&トラバありがとうございました。

あと、アポなしでリンクさせていただきましたが、よろしくお願いします(^^♪

60cm、同時期に立ち上げたということで、これからも楽しみにしています。またきますね~
 
 
 
Unknown (mach540)
2006-04-23 18:00:06
トラックバック&コメントありがとうございました

以前にもトラックバックしていただいたようですが気づかずすみませんでした(汗)

我家も綺麗なのはBEEの方で、同じようにBEEがCRSを生んでくれるのを心待ちにしています。

お互い頑張りましょう!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。