(C)2006 by KAZ
blog.goo.ne.jp/dragons_fly-tigers_eye/
俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~           



今日は、出張から帰ってきて早速バッティングセンターに走り
その足で、近所のアクアショップの 「Aqua Tailors」さんに直行!
ほんで、出張の時から考えてた「60cmのマイナーチェンジ」を
決行しようと決めてたんで、早速水草を探索!!

店員さんに、「ミクロソリウム」の活着流木を探してもらってんけど
良いのが見つからへんかって、店員さんの意見で
ミクロソリウムと流木を別々に購入して、活着させる事に決定!
活着はお店で店員さんがしてくれるって事で、早速別々に
店員さんがチョイスして、流木に巻き付けてくれました( ´∀`)

ほんで、底物の「グロッソ」を購入したく相談すると
「Co2無しではチョット辛い」って事やってんけど、
チャレンジでグロッソも購入!!

それと、前からなんか気になってた「トニナSP.」をついでに購入!
しかし、この水草もCo2が必要との事で、数本購入の
予定やってんけど、店員さんに「試しで1本にしといては?」って
言うわれたんで、1本購入して様子をみようと思ってん(*^_^*)

早速、家に帰って水槽のマイナーチェンジを決行!!
まずは伸びきってた「ミリオフィラム・マッドグロッセンス グリーン」を
トリミングして、「ミクロソリウム流木」を右サイドに配置!!
その前に「ミリオフィラム・マッドグロッセンス グリーン」を
多々配置して、前景に「グロッソ」をまばらに散りばめて、
左サイドに試しの「トニナSP.」を配置!!

今回のメインは、「ミクロソリウム流木」なんで、
後は、Co2無しでどこまで育つかが問題ですわ!(;^ω^)

頑張れ!「グロッソ&トニナSP.」(`Д´)/

←Please click it!
←Please click it!


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 出張日記-Vo4 また雨・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (life7188)
2006-05-07 16:59:27
トニナいいですよね!!

私も大好きです(*^_^*)

私は残念ながらエビさんに食べられましたけど(--;)

上手く増えるといいですね~♪♪
 
 
 
初めまして! (yocchann)
2006-05-07 19:49:27
お邪魔します、以前TBいただきましてありがとうございます。

リンクの方もさせていただきました、宜しくお願いいたします。

アクアテイラーズが近いなんて◎立地条件ですねー、私は通販で度々利用させていただいております。活着下処理もしてくれるんですか?見直しました。大事にしたいですねこういったショップ、羨ましいです!
 
 
 
Unknown (レガ)
2006-05-07 21:42:19
ショップの方ときさくにお話されているようで、

いい関係ができそうですね。

自分もなるべく、ショップの方とはお話したいなって

思っていますが、買い物もしないのに話をしたら、

忙しい時は嫌われそうですね。

トニナ、、、どうっすかね。どうあれ楽しみにしてます。
 
 
 
次はCO2ですかねぇ?(ニヤリ) (38brain)
2006-05-08 02:36:34
グロッソはたぶんCO2がないと成長速度が遅くなるとは思いますが、たぶん光量さえあればダメになることはないんじゃないかなぁと思います。(CO2ナシで育てたことないので適当な意見ですけどね。)

次はCO2システム購入じゃないですか?(笑)

水草がガンガン育つのでビビリますよ。

それにバレングラスの見た目も綺麗ですからねぇ~(誘惑)。
 
 
 
life7188さん (KAZ)
2006-05-08 08:55:31
トニナ良いんですけど、

うちも既に餌状態になりそうです(;^ω^)

2.3枚葉をやられました・・・



 
 
 
yocchannさん (KAZ)
2006-05-08 08:57:33
はじめまして!

私も早速、リンクさせて頂きますね(*^_^*)

アクアテイラーズさんは、本当に親切で

気に入っています!(*^_^*)

これからも、ちょくちょく

お世話になりそうです!!
 
 
 
レガさん (KAZ)
2006-05-08 09:00:42
いつもコメントありがとうございます!

店員さんは気さくな方が居られるので

質問をさせてもらってから購入しています!

トニナは既に餌になりそうです(;^ω^)

 
 
 
38brainさん (KAZ)
2006-05-08 09:02:39
Co2システムですか・・・

誘惑されそうですが、

その前に、夏の乗り越え方が

心配になってきました・・・

水温が26℃程度まで上がっています!
 
 
 
グロッソとトニナねぇ~ (ホリホリえびろー)
2006-05-08 13:10:18
エビをここで飼うのならトニナはねぇ~^^;

でも我が家はCo2無しでトニナがバリバリ増えてますよぉ~^^

ただライトは4灯ですがね^^

1本で様子見はいいかもね

水槽の環境になれたらどんどん増えますから大丈夫かと。

グロッソは光量が不足すると上に伸びてきますね!

ライトを2灯なら4灯にする事をお勧めします!

がんばって^^/
 
 
 
ホリホリえびろーさん (KAZ)
2006-05-09 14:25:37
トニナですが、既に丸坊主状態です…

エビ達の大好物だったようです!

なので、グロッソにかけたいのですが

既に上に伸びている様な気が…

頑張ってみます!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。