俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~           

(C)2006 by KAZ
blog.goo.ne.jp/dragons_fly-tigers_eye/

WBC一夜明けて

2006-03-22 | 野球
WBC優勝の余韻から一夜明けてんけど、
ホンマに昨日は凄い試合やったわ!

今回のWBCやねんけど、何を言うても
「イチローの変貌振り」が一番やった!
「愛国心」バリバリで他の日本人メジャーリーガーにも
一線を引く様な発言も飛び出してたわ。
それは、「日本人メジャーリーガーで僕と大塚さんだけが
このWBCに参加しています。僕達はこの事を凄く誇りに
思っています。」って発言やってんけど、俺はイチローの
本心やと思うわ。

今回のWBCで、イチローは日本中の人達らか、
「本当はこんな一面もあるんや!本当のイチローは
こんなに表情や感情をあらわすんや!」って思われた
と思うし、逆に招聘を断った選手に対しては、
あいつ等は自分の事ばかりで「愛国心が無い」って
思われてると思うし、去年まで高感度が良かった
松井秀も今回の件でかなり高感度に関して
マイナスになってしまったと思うわ。

何度「松井秀が居たら」って場面があった事か・・・
でも、それを跳ね除けて「OH JAPAN」は優勝した!

自分の事だけで「JAPAN」の招聘を断った多数の選手は
このWBCをどの様に観戦してたんか聞きたいわ!!

ホンマに、日本中がこの優勝を喜んでると思うし、
海外のメディアでも紹介されてたけど、
「ベースボールより野球の方が優れている!」
この言葉が、日本が優勝した事を大きく感じさせてくれた
一言やと俺は感じてん!

次回開催される’09WBCやけど色々と難題もあるし
アメリカが強豪と当たらない様に仕組んだ今回も
ただアメリカの弱さを出しただけやし、
次回は正当な方法で準決勝・決勝で本当の
「ALL JAPAN」と対戦して欲しい!!!

←Please click it!
←Please click it!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/rocking_daddy/ (ロッキン)
2006-03-22 11:13:00
野球が見直され大いに沸いただけじゃなく

「日本はやれる」って、多くの人に自信を持たせた大会でしたね!

一夜明けてもまだサイコーです!!
返信する
俺のブログ様 (言いたい放題)
2006-03-22 16:06:45
T/Bありがとうございました。

日本人メジャーリーガーでWBCに参加しなかった選手が大勢いた中、王ジャパンは最高だったと思います。

しかし、イチローがあれだけイニシアチブを取れたのは他に邪魔する人間がいなかったともいえます。

彼は日本チームのやる気を出させるために何でもやりました。

若い選手に自分を合わせていつになく陽気に振舞ったり、わざと韓国の気に触るようなコメントをして相手に飲み込まれないようにしたりそれはグランド以外でもイチロー大活躍の大会でした。

返って松井がいなくて正解だったかも。
返信する
Unknown (KAZ)
2006-03-22 18:43:29
ロッキンさん

日本はやれる!そのとうりやと思います!

ALL JAPANじゃなくても「日本の野球」が

世界で一番やという事を証明してくれました!!
返信する
Unknown (KAZ)
2006-03-22 18:46:33
言いたい放題さん

ホンマに今回の大会はイチローの「有言実行」で

幕を開けて幕を閉じた感じでしたわ!

途中韓国に負けた時も人間らしい「喜怒哀楽」で

イチローらしからぬ感じやったんですけど、

それが、逆に好感をもてました!!!
返信する
世界一おめでとう (キュムキュム)
2006-03-22 21:09:32
こんばんは☆

まだまだ興奮というか世界一という事に酔っています(笑)

もうダメかと思ったこともありましたが、よくぞ優勝

してくれました。感動しましちゃいました。

王監督・選手達・スタッフの皆さんありがとう!

-追伸-

TB戴いた記事がWBCと別のモノでしたので

該当記事で変えさせていただきます。

また、文字化けも発生しちゃいました。ごめんなさい。
返信する