超級龍熱

香港功夫映画と共に

天下第一ジャッキー・チェンSP①

2017-09-17 12:07:14 | その他

さてさて、皆さん連休如何お過ごしでしょうか?生憎の台風接近ですが、そんな時はお家で「超級龍熱」を楽しんで頂ければ♪ と先日「超級龍熱Facebook」で全5回に渡って連載しました最新作「スキップ・トレース」公開記念特別企画「天下第一ジャッキー・チェンSP」を当ブログにも転載します。どうか楽しんで頂ければ幸いです(^_^)。

天下第一ジャッキー・チェンSP①

さて、「スキップ・トレース」日本劇場公開記念特別企画としてお届けします成龍ことジャッキー・チェン特集。
その第1回はジャッキーとノラさまこと苗可秀の意外にありそうで無いオフショットです。
「レッドドラゴン/新精武門」で本格的に共演(「ドラゴン怒りの鉄拳」の精武館邸内で間接的に共演はしていますが)を果たした2人ですが、この頃はまだまだノラさまの方が香港明星としてはジャッキーより格が上でした。...
その後「蛇鶴八拳」や「龍拳」で2人はほぼ同格となった印象ですが、逆にリーさんこと李小龍、ジャッキーこと成龍、ブルース・リャンこと梁小龍の“香港三龍”全員と共演作品を撮っているノラさまこそ70年代最高の香港女優である!と龍熱はここに思い切り断言するわけです。
私が以前にノラさまにインタビューした時は、残念ながらジャッキーの事は訊きませんでしたが、代わりにノラさまが邵氏作品「絶不低頭」で共演した宗華の名前が「えっと・・・えっとあの男優の名前はね・・・ええっとぉ」とどうしても思い出せないノラさまに私が「確か宗華ですよね?」「あ、そうそう!宗華よね ♪」と畏れ多くもご教示差し上げた思い出があります、はい(^。^)。
今でも十分過ぎるほど美しいノラさまとジャッキーの久々の共演作品も是非観てみたいと思っているのは、リーさん&ジャッキー信者共通の想いではないでしょうか。

Jackie Chan and Nora Miao.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪魔憑き?精神病?それでも... | トップ | 天下第一ジャッキー・チェン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。