超級龍熱

香港功夫映画と共に

THIS IS 甄子丹(107) ジャッキー・チェンが「葉問4」に出演決定!!

2017-04-03 09:24:12 | THIS IS 甄子丹
「葉問4」にジャッキー・チェンこと成龍の出演が決定したようです。
昨晩、香港でドニー兄貴と会った成龍がサインをしたそうで、このビッグニュースはここ数週間に渡る葉偉信監督と成龍の間で行われて来た交渉の結果だそうです。
葉監督によると「ジャッキーは「イップマン」シリーズの大ファンなんだよ!」との事で、現時点で「葉問4」の成龍は銃密輸団のボスを演じる予定だそうで、恐らくは劇中では何度かドニー葉問との対決シーンが見られるのでは、との事です。
これは大変興味深い展開になって来ましたね。以前から私が言っている事ですが、成龍は戚冠軍と並んで香港クンフー映画史上に残る拳技の達人です。
ドニー葉問の詠春拳vs成龍の電撃かつトリッキーな拳技、今から想像するだけでも楽しいですし、そこに李小龍がどのように絡んで来るのか、本当に興味が尽きません。
そして私こと龍熱は「イップマン2」(10)で素晴らしい存在感を残した洪金寶と同じく香港クンフー映画のレジェンド成龍の出演が決定したこの「葉問4」が、長い歴史を誇る香港クンフー映画史上における真の意味での“伝説のシリーズ”となりそうな予感がして来ました。
“詠春拳宗師電影系列”「葉問4」、今年末に予定される撮影開始が本当に楽しみです。

ニュースの詳細を報じるサイトです↓ https://www.facebook.com/338112393061246/photos/a.373998186139333.1073741836.338112393061246/641357626070053/?type=3&theater
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 60年目の恐怖襲来!!張藝謀... | トップ | 龍熱の昭和プロレス放談⑤ 無... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグニュース! (龍子)
2017-04-05 13:01:33
龍熱さん、
素晴らしいビッグニュースをありがとうございます!

先日6月公開の「イップマン」の前売り券を買ったばかりなので、余計に感激してます。

ジャッキーの映画で久しぶりに観たいものになりそうです♪
ジャッキーも大先輩ですが、少しドニー兄の影響を受けてくれたら…と願ってます!
様子をみましょう (龍熱)
2017-04-06 10:47:57
龍子さん、

こんにちわ!
このニュース、世界中を駆け巡りましたが、すぐにプロデューサーの黄百鳴が否定しました。
個人的には成龍の「葉問4」出演は実現したら大変話題になると思いますが、現時点ではまだ様子を見た方が良いと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。