ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

HPが復旧しました

2017年07月23日 19時45分34秒 | 仕事にまつわるヨモヤマ話
梅雨明けで、朝5時半ころから、セミがガンガン鳴いて、その鳴き声で起こされているこの頃です

天気がよくなったので、ふだんあまりしていない場所の掃除をしています。掃除をすると、気持ちの区切りができますね。綺麗になると、汚さないように使おうとか、丁寧に扱おうとか、思います。逆に掃除をしていないと、まっいっかといって、乱雑にモノを扱ったり、物事を先送りにしたりするものだなと思います。掃除は、気持ちの切り替えとして、大切なことなのだと、あらためて感じます。


先週、やっとHPを復旧することができました 
以前のHPのファイルを使えたので、少し見やすいように全てのページの見直しをしてみました。経験、知識、情報もどんどん変わっていくので、今役立つものとして、必要でない部分はそぎ落としました。

見直してみると、しばらく忘れて使っていなかったアイテムがあり、また使ってみようかなと思うものもありで、なかなか面白かったです。

黒糖豆乳生姜プリン、干しブドウ酢のレシピもUPしました。

・黒糖豆乳生姜プリン
香港スウィーツ。冬は温かいままで、夏は冷やして美味しいです。生姜の酵素で作りますので、簡単なんですよ。



・干しブドウ酢
豆乳ヨーグルトにトッピングしようと思っています。


さしす梅干しの土用干しをしました。
お天気がよかったので、三日三晩干しました。カリカリ梅干しっぽくって、酸っぱすぎず、美味しいです。簡単で美味しいので、来年も作りたいです!



・トマト、キュウリ、玉ねぎのサラダ
 夏野菜ですね。



・茄子の辛し漬け
 火を使わないのがうれしい!



・ピーマンと豚肉の簡単カレー



・味醂粕ケーキ
 珍しい味醂粕が手に入ったので、初めて作ってみました。


我が家の2代目の伏見甘長唐辛子、今年初の着実
 昨年、自家採種したものを播いて、こんなに大きくなりました。たくさん播いたのに発芽したのは2個だけ。ここ1か月で、すごい成長でした。来年もこの実から、採種しようと思っています。



急な暑さで、体調を崩しがちの人、ペットが多いようです。無理をしすぎず、過ごしたいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腱鞘炎になりそう・・ | トップ | ターメリックラテ、ドライマ... »
最近の画像もっと見る

仕事にまつわるヨモヤマ話」カテゴリの最新記事