ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

HPの更新ができません

2017年06月14日 17時32分00秒 | 仕事にまつわるヨモヤマ話
先週の土曜日、新しい商品をアップしようとしたら、ソフトの不調か、あるいはパソコンの不調かで、データがぐちゃぐちゃになってました。画像が飛んでいたり、まったく違うところに張り付けられたり

別のパソコンにソフトをインストールするものの、データがうまくダウンロードされなくて、困っています。念のため、パソコンはが1台が壊れても、仕事ができるように、もう一台を置いているんです。お客様とのやりとり、発送業務は難なくこなせますが、HPの更新ができないのには、困りものです。

HP用のパソコンがウインドウズ7を10に更新したもので、メモリが足りないのか、ウインドウズ10とHP作成ソフトとの相性がよくないのか、動きがよくないことが最近よくあります。よくわからないのですが、新しいHPソフトも早速購入して、少しずつ作成していこうと思っています。パソコンもそろそろ替え時かなとも考えて、探しています。

というわけで、しばらく、現在のHPは、更新できないかもしれませんので、このブログでドラクリの最新のお知らせをしていきたいと思います。

新商品と近況

・牛干し肉 60g入り ¥594 国産の牛肉を干しました。手で割れる感じです。無添加です。


新年度に入り、何かと状況変化がすごく早いです。クイック・ケイナイン・スペシャルの仕様を以前から希望のものに変更することが可能になったり、新しいペット用の米粉のクッキーを作ることを思いついたり、新しいドッグフード(ベースフード)の試作が進んだり・・と、変わるときは、いろんなものが一気に変化するので、戸惑いながらも、流れにのっていきたいと思います。新しいHP作りもその一環として、少しずつ進めていきたいと思っています。

ベースフードの機械試作は、2回行ったのですが、うまく成型できず、3回目の試作を行います。2回の試作で、大体の問題点はつかめたようなので、3回目でうまくいくといいなと考えています。また、米粉のクッキーも試作がもうすぐ出来上がる予定なので、それも楽しみです。

シンプル・セレクト・ドッグフード・まぐろ&太刀魚の在庫がかなり少ないです。来週前半には入荷予定なので、タイミングよく入りそうです。


ズッキーニ・さしす梅干しづくり

最近宅配のお野菜にズッキーニがよく入っています。ズッキーニって、きゅうりみたいに生で使えます。

・ズッキーニのワサビ漬け


・ズッキーニのバルサミコ酢和え


・さしす梅干しづくり
 初めての挑戦。うまくいくといいな。



お散歩コースで
あじさいがとてもきれいです。どくだみの花もかわいいです。ビワは、たわわになっていて、そのまま放置されているのをよく見かけます。

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくり、双子の卵 | トップ | 腱鞘炎になりそう・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む