ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

腱鞘炎になりそう・・

2017年07月06日 14時50分43秒 | 仕事にまつわるヨモヤマ話
久しぶりの更新です。高知では、セミがなきはじめました。先日、スイカが市に出ていたので、早速初物をいただきました! 

全国各地で、雨の被害が多いですね。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

ちょっとした晴れ間に、カーテンを洗いました。綿生地なので、酸素漂白剤を使用したところ、かなり綺麗になり、嬉しくなっています。

このところ、ドラクリのHPを今、作り直しているので、腕が、手が、変になりそうです。以前のものが使えそうなので、少し見やすくなるように、手直しをしているんですが、同じ作業パターンが続くので、指や腕に負担がかかっているようです。1日1,2時間の作業で、そうなのですから、プログラマーさんとかは、もっと大変なのだろうなと想像します。また、買い換えたマウスがどうもしっくりこず、それも作業の効率を妨げています。7月中には、完成したいところです。

6月下旬に、シンプル・セレクト・ドッグフード・まぐろ&太刀魚の5回目の製造分が入荷しました。在庫がちょうどなくなりかけた頃の入荷で、ピッタリのタイミングでした。

8月は、シンプル・セレクト・ドッグフード・プレミアムビーフ&太刀魚の3回目の製造予定です。製造に向けて、原材料を今、揃えているところです。

ベースフードの機械での試作が1回終わりました。改善点を見つけ、次回の試作で完成できればと思っている所です。食いつきはかなりよいです。

◎最近つくったもの

・薬味味噌
 味噌、かつおぶし、ニラ、生姜、大葉、黒糖、みりん、鷹の爪を入れて混ぜるだけ。味噌カツ、厚揚げ、ご飯、キュウリなど、何をつけても美味しい! 
 

・大豆とさつまいものニンニク味噌炒め


・ズッキーニのとろけるチーズのせ焼き


・おじゃことズッキーニの味噌炒め


梅雨明けが待ち遠しいです。浴室内乾燥だと、熱気がムンムンです。

体調管理に気を付けて、お過ごしくださいね。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HPの更新ができません | トップ | HPが復旧しました »
最近の画像もっと見る

仕事にまつわるヨモヤマ話」カテゴリの最新記事