はせ辰のスキー三昧

2016-2017シーズン長野県北信濃へ移住、スキー三昧を計画した還暦オヤジの記録・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飯山へ出発した

2016年11月26日 | 日記


本日、飯山へ出発した。午後から単身引っ越し&家電レンタルの搬入設置とLPガス開栓にともなう点検、水道開栓のために飯山市役所上下水道部へ申請書類提出のため12時までに着く必要があった。早朝4時出発と決めて昨夜は早く寝ることにした、2時半ごろ目覚まし時計に起こされたがすごくダルい。
購入時に使われていたスタッドレスタイヤだが高速運転でタイヤバランスが心配だったが問題なさそうだ。大山崎ICから京滋BPを東に走らせた。MAX80Km/hと決めていたので大型トラックに引っ張ってもらうような格好になった。4速ATオーバードライブで4000回転、登坂車線でシフトダウン6000回転・・壊れるなよ。

恵那山トンネルまでの登りは60Km/hでガマンの連続、トンネル抜けた園原は雪景色。車線は乾燥していて良好。この時期での積雪としては異常に感じるが雪を見るとやはり嬉しい。経路中SAの全てに立ち寄り給油は阿智SAで20L 、結局7時間半かかって飯山に着いた、無事なことで佳し好しである。
不動産屋で部屋の鍵を貰い市役所で水道開栓手続き、午後からガス開栓の点検、引越便の荷入れ、家電レンタル設置、必要品と夕食の買出し。風呂入ってビール飲んだら眠くなった。おやすみ様・・・オヤスミ…
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキーを買った | トップ | 雨になった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む