Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日のほっこりおでかけ

2010-06-17 | diary



毎日ジメジメしたお天気で不快ですねー。



そして日中は暑い日も多いので、6月はほぼ毎日エアコン稼動してます。

去年の今ごろはまだリュウは我が家に来ていなかったので、

エアコン殆ど使ってなかったけど…来月からの電気代がこわいわー。


でもお留守番中のエアコンはこの時季とっても大事ですから仕方ない。 






そんなジメジメ月曜日、ぱぱさんとちょっとお出かけしてきましたよ。

またワタシ抜きのオトコだけで。







今日もネコ顔全開なリュウ。 でもイヌですから!(笑)

さあて、ここどーこだ?












りーぱぱのおともだちがやっているパン屋さんにやって来ました。

お店の名前は「ぱんぽわん」。












可愛らしい外観のお店でほっこりします。












もちろん食べ物屋さんなんでリュウは入れませんよ。

ちょっとお店の前で待っててね。












このレインコート?はりーぱぱが出かける前にちゃっちゃと縫って着せたそう。

本当に急いで作ったのであまり見ないでねとのこと(笑)












待たされるのに慣れてないリュウは大あくび。

これじゃあ看板犬にはなれませんな。












三重県伊賀北部産の粉をベースに小麦自然酵母を使用したパンは

翌日でも風味が落ちずにもっちもち。

たまごやその他の素材にもとってもこだわってるそう。


わんこのおやつもただいま開発中だそうで発売が楽しみ~。










せっかく行ったからぱぱさんがパンやプリンなど沢山買って来ました。



「ボクの分はあるですか?」 もちろん、ありません(笑)












「きーっ! ちゃんとイイコで待ってたのに!」

とリュウの悔しさをぱぱさんが写真で表現してみました(笑)












りーぱぱがワタシにケーキのお土産。

今日も自然な甘さでウマウマ! ごちそうさまでした。












そして、ぱんぽわんさんからワタシの誕生日が近いからと

シロップのプレゼントいただいちゃいました!

わーい、さっそく飲んでみたいと思います。 ありがとうございました。








ぱんぽわん

住所:東京都調布市染地3丁目1-933 tel:042-442-9577

営業時間 8:00~19:00 水曜定休
※7月・8月はサマータイム
7:00~18:00 火・水曜日定休
お店の詳細はこちら






ランキングに参加しています。
せっかく一緒に行ったのに全然パンを
もらえなかったリュウに残念~のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次のW杯に向けて | TOP | あぢあぢー対策 »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mireni)
2010-06-17 01:51:25

あれっ?!
まさかの1番??

パパさん出かける前にレインコート作っちゃうんですかー?
ちゃちゃっとって…スゴ過ぎます!!

うちは幸か不幸か?日当たり良くないんで(笑)
まだ留守番エアコンは付けてません。
でも明日はいよいよかな?と思ってます。

Unknown (タカセ)
2010-06-17 06:25:10
お留守番時のエアコン・・・・
犬は甘やかせたら、それに慣れまっせ・・・・
保冷剤と、扇風機で大丈夫でっせ。しかも、まだ6月・・・・・
家中フリーにしてたら犬自身で涼しい所探して寝てますよ。
ぽん酢は去年は、ケージの中でのお留守番で保冷剤と、扇風機で対処してました。
窓は全開ですが。
室内温度35度以上になってたけど、大丈夫でしたよ。
気合と慣れです。
今も私の部屋は空気が篭もってっめっちゃ暑いですが、まだ何もしなくても大丈夫みたいです。
逆に早くにエアコンに慣れさせたら、換毛期もずれるし、ずれたら、冬の毛のまま外に出たりして、熱中症になってしまったりと微妙なことも多いですよ。
クーラーに慣れた犬は急に夏場外に出ると、チョット遊んだだけで熱中症にかかりやすいし・・・・
程ほどに・・・・まだ6月ですし・・・・

徐々にリュウ君を強くして、夏場も元気に遊べるようにしてあげてください。
夏場のピーク時はマンションは、確かに暑いでしょうけど、まぁ・・・・
程ほどに・・・・さて久しぶりに小姑してしまったぁ~~~!!すみません・・・

りーぱぱさんの域が恐ろしいです。
確かにあの本にカッパ載ってましたけど・・・・


Unknown (HOYA)
2010-06-18 00:39:13
ちゃっちゃと作ったりーパパカッパ、すごい!

家はあまり留守番が無いんですけど、ばぁばが暑がりなので、やっぱり既にクーラーですよ><;
ほんと電気代怖い!

日中は窓を開けるようにしてできるだけクーラーつけないようにしてますけど、
今日なんて、ひどかったですよね><;
6月なのに30度って~~!!!

パンやさんの前で、おとなしくまっているリュウくんかわいい~~!!!
Unknown (あんママ)
2010-06-20 01:07:30
ちゃちゃっとレインコート作るって・・・高度すぎますよぱぱ様(笑)
とりあえずのおつまみ感覚ですやん。

パン屋さんは外でもいい香りしますもんね~。
あんずもパン屋に行くとソワソワしますもん。
で、私だけ店内に入ると「ワゥアゥ~」て抗議します(笑)

エアコン、うちもつけっぱだす~。
去年、フィルター交換してこまめに洗って
温度も高めに設定してたらそこまで高くならなかったですよー。
Unknown (虎鉄母)
2010-06-20 04:44:22
りーぱぱさん、すごすぎでないですかい??
ちゃちゃっとって・・・。
どこに向かっておられますか~~??(笑)

パン屋さん、おいしそうですね~!
こんな朝方にパンのにおい想像して、やばし!(笑)
こてちん、暴れん坊の甘えん坊なので繋留、怖くてできません・・・。
リュウ君、いい子で待てたね~~!!

我が家はエアコン、犬も人間もなんとか除湿と
扇風機でしのいでます。
アイスノンを入れられベットをみつけたので
破壊覚悟で買ってみようかと思ってます。
>mireniさん (りーまま)
2010-06-22 23:30:05
先日は深夜に大変しつれいしました^^;

まさかでもないですよ~最近ウチ人気ないですから(笑)
1番ありがとうございます!
なのにまさかの放置プレイすみません(汗)

レインコートはあまりにちゃちゃっと作ったので、後日
修正に数時間かけてましたよ(笑)

我が家は南向きのくせに大して日当たり良くないですが
それでもゲージ側は遮光カーテンで閉めてます。
ギネスくんは去年、夏体験してますよね?
リュウは初めてなのでドキドキ心配です~。



>タカセさん (りーまま)
2010-06-22 23:30:42
久々の小姑あざーっす!(笑)

あ、でもクーラーといっても設定温度は28~30℃くらい
なので、そんなに冷え冷えってワケでもないんですよ。
マンションって極端に暑くも寒くもならないのですが、
閉めきってるので風が通らないし、お留守番時間が
長いので、甘やかしと言われてしまいますが^^;
早々にエアコンに頼ってしまってます。
リュウはフリーじゃないので逃げ場がないですし…。
留守中に熱中症になってしまったら悔やみきれないですし。

でも換毛期がズレるなんて知りませんでした!( ..)φ
帰って来たら全部窓開けて扇風機でエアコンはOFFにしてます。
#ケチともいう(笑)

気を付けながら夏に対応できるように少しづつ強いコに
しなければ!リュウに気合はムリですが…(笑)

カッパは自分のヤッケみたいなのザクザク切って作製した
ようです。我がオットながらワタシも恐ろしいです(笑)



>HOYAさん (りーまま)
2010-06-22 23:31:18
ちゃっちゃと作ったツケは後からちゃんときたようです。
切れちゃったりして直すの大変だったみたいです(笑)

母上さま、暑がりなんですね!
年配の方は寒がる方が多いのかと思ってました。
お兄さま達は男性だから暑がりじゃないですか?
HOYAさん家は広くて別の意味で電気代かかりそうですが…^^;

最近、暑いだけじゃなくて湿気が多くてベタつきませんか?
ワタシはクセ毛なので朝からメデューサみたいな頭ですよ(笑)

リュウはあんまりお店の前で繋いで待たせるってコトは
あまりないので、この日はすぐ飽きちゃったみたいです~。


>あんママさん (りーまま)
2010-06-22 23:34:02
なんか色々作ってますよね(笑)
まぁ我が家はワタシが極端に何もやらないので、これくらいで
ちょうどバランス取れてるのかもですが(笑)
あんママさんも犬服作りやりましょーよー。
んで、りーぱぱに色々教えてやってつかぁさい。

パンってニホイで分かるみたいですよね~。
ここのパンは材料を厳選しているので、プレーンな物はちょっと
リュウにもひとくちあげちゃったりしちゃいます^^;

エアコンは昨年、この日の為に新しく購入したムーブアイなんで
きっと省エネでお財布にも優しいハズ!(希望的観測。笑)


>虎鉄母さん (りーまま)
2010-06-22 23:34:58
ワタシにもどこに向かっているのか分からなかったので、
本人に聞いてみましたところ「自分でもわからん」と
申しておりました(笑)

お返事が遅いので今ごろ言うのもアレなんですが(笑)いったい
何時にコメント入れてるんですかー?びっくり(笑)
わかった!きっと虎鉄母さんは早起きしたんですね!
夜更かしではないですよね??(笑)

ワタシも在宅中は扇風機ですよ~。
はなまるでやってたんですけど、電気代は除湿の方が高いんですって。
それを観てからエアコン入れるときは思いきって冷房にしてます(笑)

アイスノン系はウチも破壊間違いないですね。
破壊だけならイイけど中身を食べちゃいそうなんでそのタイプは
リュウの場合、不安です。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics