Dragon◎ボストン

初めてわんこを飼う!共働き夫婦のウチにやってきたボストンテリア[リュウ]

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

港のリューコ・ヨコハマ・ヨコスカ

2010-01-04 | diary

リュウが来てから初めてのお正月。


元旦にりーぱぱの地元、「横須賀」にリュウも一緒に連れて来た。




元旦の記事を今アップしていることが、今年の更新頻度を予告してますが。










スカに行くならってコトで、



スカジャンでしょ。やっぱり。

注:横須賀でスカジャン着てるヒトは殆ど見かけません。












まずは三笠公園へ。












「戦艦三笠」があるので、三笠公園っていうそうな。

銅像のオジサマは東郷元帥だそう。












キレイな公園なんだけど、なんとわんこ禁止なんだと。

仕方がないので柵の脇からパチリ。 リュウは全く興味ナシ(当たり前か)












場所を変えて横須賀ベースの前へ。












ベースの前で写真撮ろうと思ったけど、あまりに大きいオブジェクトで

ちょっとコワイらしく、リュウ固まる(笑)











今度はヴェルニー公園へ。












アメリカ軍のイージス艦。横須賀っぽいねー。












かなり高齢のキャバリアちゃんと遭遇。












オトナの余裕でリュウの挨拶をかわすキャバ兄さん。












楽しくなってきたのか、急にへばりつくリュウ。












噴水台に乗せるカイヌシ(悪いヤツ)

水しぶきが飛んでくるので結構ビビってた。












横須賀をちょっとだけ堪能したオトコ。 感慨深げに海を見つめる(ウソ)

初めての横須賀は楽しかったかな?










ここからはりーぱぱの実家へGO。

お正月のごちそうも沢山いただいて、その後は…



りーぱぱが用意してくれたニューイヤーケーキ。

このイチゴの表情のように今年も笑って過ごしたいものです。










その頃リュウはというと、



初めての土地で初めてのお家でくたびれちゃった様子。

年末に買ったマナーパンツも「別に粗相しても大丈夫よー」という

りーぱぱ実家の有難いお言葉に甘えて今回はノーパンツで。

でも、一度お散歩に連れて行ってチッコさせたら、お粗相ナシ!

偉いゾー!リュウ。


リュウは甘え上手ですぐ人気モノに。

おとうさんやおかあさん、親戚の皆さんに可愛がって

もらってありがたいな。



タイトルの「ヨコハマ」は自宅も含むってコトで勘弁してください 汗






2日に初ランしましたが、それはまた次回にー。








10日間の休みも今日で終わり。朝起きられるのか?
よろしければマウスをこりこりっとお願いします☆彡
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでリュウ | TOP | コマザワ 初参戦 »
最近の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカセ)
2010-01-05 08:56:00
おやぁ~~素敵な公園。。。って犬禁止!!!
ばぁかぁ~~って叫んで帰ってください!!
次の公園名が素敵ですね。。。
外国チック、あくまでチック(笑)

しかもりーままさん初めまして、お姿拝見!!
明けましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします!!

リュウ君大人顔になってきましたね~~!!
ヤッパリ男の子ですね、足とかの骨が太そう。。。
いいなぁ~~羨ましいなぁ~~、きっと本気で体作ったらムキムキマッチョになってるでしょうね~~、いいなぁ~~(笑)
ぽん酢は所詮メスです、ムキムキにならないです。。。
はぁ~~面白くない(笑)

でも寝てる顔はパピコパピコです!!
今年もその可愛い顔で癒してくださいね!!
Unknown (Unknown)
2010-01-05 16:35:19
なんだか、クレイジーケンバンドの曲が頭をよぎりました(笑)
スカジャンリュウくん、かっこいいですね~!

それにしても、犬禁止なんて><!無体な!

でも楽しい、横須賀だったみたいですね!
リュウくんの表情がいいですもん!
寝顔もね^^
Unknown (NoaH)
2010-01-05 18:49:24
リュウkun、とってもカッコイイ!!
スカジャン、とっても似合っているね(^^)
どんどん体つきもお顔も大人っぽくなってきたみたい(//ω//)
リュウkunはイケワンだわ~。

みんなに可愛がってもらえて良かったね♪
粗相もしなかったなんてお利口さん!
ランでも積極的だったんだろうなぁ。
Unknown (mireni)
2010-01-05 18:54:14

リュウくん日に日に大人顔になってきましたね♪
カッコいい☆
袴姿も凛々しかったし!

やっぱ!スカにはスカジャンですね(^^)v


Unknown (yacchinco)
2010-01-05 21:21:00
粗相なし!?
うらやましい~!!

ベックは私の実家で粗相2回です。。
散歩3回もさせたのに~ィ。
おむつしてるとしないんですよ~。

そしてバイオレンスベックは、実家ではさらにパワフルになって、面倒みたがりな母からも「アグレッシブすぎて無理」と言われてしましました。。。

週末から台湾に行って来ます。
ベックとダンナはお留守番です!!


Unknown (emi)
2010-01-05 22:50:02
リュウくん、スカジャンでキメこんで男前ですねぇ(≧▽≦)

そして素敵なお散歩スポットがたくさんでいいですね~♪

うちのダンクもこのお正月に初めて旦那の実家に半日ほどおじゃましました。
粗相しなかったというより、我慢してたみたいで、帰ってきてからスゴイ勢いでしてました。。。笑
Unknown (もんかあちゃん)
2010-01-06 00:39:31
海を見つめる視線がしぶいぞ!!
たそがれてますねぇ。

パパさんの実家は横須賀なんですね。
家族でゆっくり実家周辺のお散歩って
ほのぼのしてて、良いですよね。
心も体もほっこりします(*^_^*)

ケーキのいちごちゃん、めっちゃかわいい!!
いちごアレンジやってみようかな。

こちらこそ、リンクよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
Unknown (HOYA)
2010-01-06 02:12:40
2番目のUnknownのコメントHOYAです><!
名無しのコメント失礼しました~!
Unknown (もと)
2010-01-06 09:32:56
ど~も
やはり以前コメントさせて頂いた様に タイガー&ドラゴン でしたね(^o^)
ドブ板や ハニービーに うちのBossも行きますよ

三笠公園 犬ダメは 寂しいよね
ダイエーのデッキで休憩が良いかもですね
横須賀市政百年 過ぎて 人にも犬にも 優しく成って欲しいね~
今年もヨロシク~&今年は 会いたいなぁ~
Unknown (親ブン)
2010-01-06 09:33:19
明けましておめでとうございます
リュウくん、成長しましたね
顔も大人ボストン顔になって、
かっこえぇです。
散歩エリアも実におしゃれ~で、
海もあって、
うらやましい限りです。

今年も海に行けるといいなぁbyぶんりん

>タカセさん (りーまま)
2010-01-06 22:50:25
犬禁止って「はぁ?」ってカンジですよね。
今度から捨て台詞吐いて来ます(笑)
お洒落な名前の公園もなんか由来があるらしいですが、
ワタシの地元じゃないんでよくわかりません(笑)

胸は服脱ぐと結構ムキムキしてますが、どうやって
筋肉作っていくのか分かりません…。

あれ、姿を見るの初めてですか?
実物見たらどんびきかもー。お楽しみに~(笑)

>HOYAさん (りーまま)
2010-01-06 22:58:50
お名前ないけど顔文字のカンジがHOYAさんかなーと
予想してました。当たったのでなんかウレシイです(笑)

犬禁止ヒドいですよねー。犬が嫌いな方もいるし、
仕方ないんですかね。綺麗な白タイル敷きの公園なので、
うん○ーなんてしたら目だちそうでした^_^;

梵くんスカジャン似合いそう!

>NoaHさん (りーまま)
2010-01-06 23:01:31
スカジャン、楽天のポイント使って安ーく購入したので
誉めてもらってウレシイです。ベタ過ぎてすれ違う人が
半笑いでしたけど(笑)

リュウはホントに甘え上手なので、実物見たら甘えたで
ビックリするかも!でも、そのお陰でどこでも可愛がって
もらえるので有り難いこってす。

>mireniさん (りーまま)
2010-01-06 23:01:49
日に日にほっぺた垂れてきてますよー(笑)
ザ・ボステリ顔になってきちゃいましたね。はぁ~。

スカでスカジャン着てる人見かけないので、ちょっと
恥ずかしかったです^_^;
ギネスくん、いつもおサレなの着てるけど、たまには
こんなお笑い系?もどうですかー?(笑)

>yacchincoさん (りーまま)
2010-01-06 23:02:34
お粗相、ワタシもするんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
親戚の方がお散歩連れて行ってくれて、うん○もーしっかり
お外でしてきたたみたいです(笑)
ペットショップの人に聞いたんですけど、マナーベルトすると
してる間はしなくなっちゃうコも多いって言ってました。

また旅行行くんですかー?いいなー。お仕事かもですね。
気をつけて行ってらっしゃーい♪
例の件、出来ましたので気が向いた時にでもお待ちしてまーす。


>emiさん (りーまま)
2010-01-06 23:03:05
リュウとこの辺り行ったのは初めてですけど、わんこも多くて
道路も広いので、お散歩しやすかったです。
(犬禁止公園はありますが笑)

ダンクくんまだ3ヶ月なのにお粗相しないなんて、エラ過ぎるー!
ガマンしてたんですね。エラいエラい。
空気の読める賢いコですね。これからが楽しみです(^^)

>もんかあちゃんさん (りーまま)
2010-01-06 23:03:27
リュウは湖はあるけど、海を見るの初めてなんですよね。
遠いので、いまいちよく分かっていなかったみたいですが^_^;
噴水はわかるのでビビってました(笑)

いちごは食べることしか知らないワタシ。
さすがもんかあちゃんさん。アレンジを考えるとは!
もんちゃんケーキに使うんですね。

リンクさせていただきました。ありがとうございます。

>もとさん (りーまま)
2010-01-06 23:03:49
遅くなりましたが、おめでとうございます。
もとさん、横須賀詳しいんですね~!
ワタシは地元ではないので結婚してから初めて行きました。
ドブ板も1回しか行ったことないし^_^;
ダイエーのデッキってどこにあるんですか?屋上かな?
おすすめスポットあったら教えてください!

ホント、進次郎さんに頑張ってもらって(笑)わんこが
楽しい市になって欲しいですわー。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>親ブンさん (りーまま)
2010-01-06 23:04:24
あけましておめでとうございます。
リュウはぐんぐん大きくなってきました~。
家でも毎日力強く暴れてます(笑)
中身はまだまだコドモですが^_^;

この日は元旦だったので人もまばらでした。
暖かくなったら今度は海岸まで足を伸ばしたいと
思っています。
ぶんくん、りんちゃん、ぜひこちら方面の海も
遊びに来て下さい~。

今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます (さくらパパ)
2010-01-07 08:42:02
本年もよろしくお願いいたします!!
横須賀いい所っぽい...行った事無いので憧れますね~
我が千葉県じゃあ、海と言ったら「漁港」....
おしゃれな場所ではなく、生活感たっぷりな所......

今年もチョロチョロお邪魔しますので、よろしくお願いいたします(^c^)
>さくらパパさん (りーまま)
2010-01-08 00:45:42
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

横須賀いいところはいいところですが、さくらパパさん
のほうが千葉と言っても中心だからちょっと田舎に
カンジるかもですよ^_^;
機会があったらドライブがてら遊びに来てみて下さい~。

今年もヨロシクお願いします!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics