(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

アウトドア開始!?

2007-03-06 00:05:17 | おでかけ
土曜日の夜、大量にあるたまごを消費すべく、たまごパーティーをやりました。
ちょうど暇だった旦那の弟が来て一緒に晩御飯を作って食べました。
ちょうど晩御飯を食べていたとき、テレビで天気予報を見ました。
天気もそこそこよく、気温もまぁまぁ高そう。旦那の弟も暇とのことだったので、みんなでどっかに遊びに行くか!という話になりました。
まずは地図を持ってきてどこに行くか決めようとしたのですが、決まらず・・・
今度はネットで検索してみました。
県内の遊べそうな場所を探したら、家から車で40分くらいのところに、行ったことがない公園を発見。なんだかおもしろそうだったので、行ってみることに。
日曜日。
ちびの愛車(シンカンセンの三輪車)を車に積んで、お昼くらいに旦那の弟を迎えに行きました。そしたら、旦那の弟も愛車(バッテリーで走るすごく小さいバイク)を持っていくというので、車に積んでいざ出発。
30分くらいで目的の公園に到着。
まずは車からちびと旦那の弟の愛車を下ろして駐車場で遊びました。
それから、とりあえず公園の中を回ってみようということになって、公園に入っていきました。
公園の中の通路を行くと、すごく大きい緑色の坂?を発見。行ってみると、そりすべりのゲレンデでした。ちびっこたちがマイそり(雪遊びで使う、プラスチック製のやつ)を持ってきていて、みんな楽しそうに滑っていました。ちびもやりたそうだったのですが、そりなんて持ってきていません。じゃあ、車の足元マットでやってみる?ということになり、車に戻ってマットを持ってきました。しかし、足元マットは滑り止めがついていて、全然滑りませんでした。
仕方なくそりすべりはあきらめて、また公園の通路を進んでいきました。すると今度はパークゴルフ場がありました。人がたくさんいて、なにやらパークゴルフ大会をやっているようでした。公園の通路はそこで終わりみたいだったので、戻って、今度はアスレチックを見てみることに。ちびにはまだアスレチックはできないので、戻ろうとしたのですが、遠くのほうにローラー滑り台を発見。あれならちびでもできる!ということで、滑り台の出発地点に行ってみました。しかし、よく考えてみたら、ローラー滑り台ってダンボールか何かをおしりに敷いて滑らないとおしりが痛くなるんですよね。あきらめて帰ろうとしたのですが、もうちびはやる気マンマン。仕方ないので、1回だけすべることにしました。ちびと旦那の弟の愛車を持って行っていて、それを運ばないといけなかったので、それは旦那と弟に任せて、わたしがちびと一緒に滑りました。結構長いコースだったんですが、ローラーがすごく小さいやつだったので、全然おしりは痛くなりませんでした。
滑り降りてから、駐車場に戻ると、公園の案内地図を発見。見てみたら、パークゴルフ場のさらに奥にバーベキューができるところがあることを発見。そっちにも駐車場があったので、そっちに車で移動しました。
見てみると、パターゴルフのコースがあって、バーベキューができるテーブルと炭が使えるコンロが10箇所くらいありました。そしてさらにその奥に、小さい木製のアスレチックやブランコ、シーソーなんかがありました。そこでしばらく遊んで、帰りました。
しかし、こんな近くにこんなにステキな公園があったなんて。全然知りませんでした。バーベキューも、あらかじめその公園がある町の役場に予約を入れれば使えるみたいなので、次回はバーベキューをやりに行こう!という話になりました。
あの公園ならバーベキューもできるし、持って行けばボール遊びもできるし、三輪車や自転車で遊べるし、パターゴルフもできるし、ブランコや滑り台などの遊具もあるし、そりすべりもできる。一日たっぷり遊べそうな公園です。
いい公園を発見できてよかったです(o^∇^o)ノ

最新の画像もっと見る