なーんてことない日々のブログ

2人の娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

家族旅行@黒川温泉・阿蘇

2016年10月16日 | ◆くまもと記
九州ふっこう割の熊本宿泊券がめでたく当選しまして、
1泊2日の強行日程で家族旅行です。

私以外の家族は朝イチのFDAで九州入り。
レンタカーでまずは黒川温泉に到着です。

黒川温泉では「湯めぐり入湯手形」を利用して、
3ヶ所のお宿をめぐったり、散策したりしました。

続いて大観峰。
嵐が出演するJALのCMで使用された観光地ですね。


宿泊は内牧温泉のお宿にお世話になりました。


2日目は雨予報でしたが、幸いにもはずれてくれました◎

まずは阿蘇を代表する観光地「草千里ヶ浜」へ。
風がハンパなく強かった~。


米塚。なんとも不思議な絶景です。

道中も牧場が広がり、のどかな風景です。

ただ山肌は地震の影響と思われる崩落箇所が多数…。


お次は先月も次女と訪れた阿蘇ファームランド。

「元気の森」でヘトヘトになるまで遊びました。

最後は熊本地震の影響が大きかった「阿蘇神社」。
ここは絶対外しちゃダメでしょう。


崩れた建物を目の当たりにして、家族みんなで復興への想いを強くしました。

あわただしかったですが、とても充実した家族旅行になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベンジめざし…@阿蘇大津GC | トップ | 火の国ハイツ@安全運転管理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。