ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

終戦でも☆嬉しい楽しい勝利♪

2005-09-29 | ■中日ドラゴンズ
浜スタ観戦3夜目!!
いよいよ阪神胴上げの夜になるのか…。
いずれにせよ今日は負けるわけにいかないぞ!!
17時前にスタジアム入りしました。

バックネット裏L側05番。ど真ん中の席でした。

先発はカバちゃん☆佐藤くん!!

身長190cm!めちゃめちゃ足長い~~!!

ここにドラゴンズファンがいるよ!!!
今日もパペットパオロン+メガホンでストライクごとに大振り応援して佐藤くんに猛アピール(笑)
金城をショートゴロにとった時は

「よし!今日のカバちゃんもやってくれそうだぞ!」

と思った次の瞬間…佐伯2ラン_| ̄|○
あぁ。。もったいない(涙)

でも今日の横浜先発斎藤隆からは点とれそうだ!
って予感あったんだけど…

初回のチャンスはモノにできず、2回は三者凡退。
3回先頭佐藤くんがセンターに打ち返したところで

名古屋の竜くん登場!

竜くんにはメルマガ&応援掲示板
そしてブログでも大変お世話になっています!

続くブルースリーで得点に結びつけてくれ!!と祈りつつ
あいさつもそこそこに手配ミスで余ってしまったオーナーズシート
3塁ベンチ真上の最前列席へ竜くんをご案内。

孝介が打席に入る前にそそくさと自分の席に戻って大応援!!
したけど結果は空振り三振。

援護点が入らないまま
2回3回は落ち着いて調子をあげていた佐藤くんでしたが

4回裏絶体絶命の大ピンチ!!

金城、佐伯に連打を浴びて1失点。
さらに多村にも打たれ暴投もあって無死2・3塁。

しかし!ここからの佐藤くんはすごかった!!

種田三振!!
村田ファウルフライ!!
相川敬遠の後、斎藤はきっちり2ゴロにしとめた!!
佐藤くんの踏ん張りに大拍手

こういう頑張りに打線って応えるものなんだ

ついに6回表
先頭孝介のポテンヒットからタイロン!アレックス!連打!
やっと待望の1点が入った!!
続く森野はセカンドゴロ…でガックリの場面に

アレックスのナイススライディング

石井悪送球となってタイロン生還!!
よし!いいぞ!!2点目!!!

さらに一樹にビューティフルヒット!
すかさずシゲがきっちりレフト犠飛!!!

一気に同点!こんな快感久しぶりかも

流れはきてるぞ

7回表に勝ち越すものの
その裏、佐藤くんを継いだ岡本様が失点してしまい
あっという間に同点に…。

ここで知らされたのは
「阪 神 優 勝」

目の前のドラナインを応援しなきゃいけないのに…
しばしショックに打ちひしがれてしまった。。。
こうなることは予想できていたのにね
今年の阪神は本当に強かった!!!!!
優勝。おめでとうございます…。

竜くんはどうしているかな…トボトボ。
行ってみると竜くんは笑顔

「来季は明るい材料が満載ですよ!楽しみだ!」

竜くんの前向きな楽しそうな笑顔みたら急に元気になった!
単純なんですよ。わたし

その甲斐あってか?!延長10回表。

速球に強い森野がクルーンの直球を弾き返す!!
代走には足の速い英智~!!
職人!川相様の神業送りバント~!!
意表をついたシゲ絶妙スクイズ決めた!!!

ドラゴンズ野球の醍醐味
キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

最後は岩瀬神が神々しく3人で締めてゲームセット!
全力でチーム一丸となって「1点」をもぎ取る!!
最高の試合を観ることができました

2アウト後には竜くんと合流してベンチ上で選手たちをお出迎え

「大西さーん」ってパオロン振ったら
思いっきり笑顔返して手まで振ってくれたぁ!!!
もう!もうっ!!メロメロになっちゃいました

終戦となってしまった今日だったのに。終わってみれば

嬉しい楽しい勝利

大好きなドラゴンズを今季残り試合も
そして来季はもっともっともっと!応援しよう

そう再確認できた幸せな一日になりました。

追記
数年来愛読しているメルマガ発行管理人の竜くんに今回初めてお会いしました!
ずっと憧れていた「名古屋の竜くん」お会いすると思うとドキドキ。
試合途中だったのでチケットを渡す為入口横の喫煙所で待っていたのですが

キャーっ!!

竜くんはとてもスラッと背が高く、おしゃれなスーツを着こなして
「できるビジネスマン」
想像外(ってどーゆー意味や)のイケメンでした(笑)

20時前。お腹空いた~~って一緒に売店探索したけど
すでに「シウマイ弁当」も「ベイドッグ」も売り切れ
もっと早く買っておくべきでした(涙)
その他、浜スタならではの珍しいものも見当たらず…
結局「なか卯」の大盛牛丼。お味はいかがでしたか?
※浜スタお食事レポはこちら

それにしても!竜くんお酒強い!すごいハイペース(笑)
わたしもつられて、いつもの倍ぐらい飲んでしまった

おみやげに「なごや嬢」と「うなぎパイ」をいただきました。

「なごや嬢」は…
なじみの掲示板「ゆう太郎」で実像とかけ離れた「姫」と呼ばれているわたしへのシャレですか?やっぱり??(笑)
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲伸・・・負けました。 | トップ | 岩瀬様は神様です☆ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクイズとは渋~い (dora-june)
2005-09-29 23:30:56
13安打も打ちながら、スクイズで決めるとは、らしいといえば最高にドラらしい試合でしたね。谷繁の破顔一笑もヨカッタですね。
お疲れちゃま~ (そふぃあ)
2005-09-30 00:14:24
こんばんは~。

今日も最後まで応援 お疲れさまでした^^

また観戦記事読みにきまーす。

おめでとう! (野球三昧。)
2005-09-30 00:29:58
孝介! 逆転首位打者&最高出塁率おめでとう♪

岩瀬! 最多セーブ日本記録おめでとう♪
乙です!! (ニンニン)
2005-09-30 00:46:11
3つも観に行ってきたとは、乙でしょう・・・。

今日の試合は、ドラゴンズの底力を発揮って感じでしたね



タイトルがかかってる選手は、目標に向かって頑張って欲しいですね。





Unknown (たろすけ)
2005-09-30 00:56:28
まなみんさんのページの存在、はじめて知ってやって来ました。すごい観戦歴ですね。でももっと驚いたのはパチスロ歴!?(笑)
ドラファンで良かった! (Coo)
2005-09-30 01:07:32
オイラも今日ハマスタに行きました。

いやぁ、ドラファンやってて良かったなぁと思える試合でしたね。隣で観ていたおばぁちゃんも「横浜最後の試合で勝って良かったわぁ」とおっしゃってて、スコアボードを背景に記念写真のシャッターを押させていただきましたけどね。

来週は神宮に応援に行くどぉぉぉぉぉ!
お疲れ様でした。 (tera)
2005-09-30 01:23:46
良いゲームの観戦うらやましい限りですよ。

来年も頑張りましょう!

こちらでは初めまして (蒼龍)
2005-09-30 06:59:33
連覇は逃しましたが、最後の浜スタでドラゴンズの野球を堪能できたことで、良かったですね。

延長10回表、まず速球投手に強い森野がクルーンを打ち、英智が代走。

川相が確実に送って、トドメはシゲさんのスクイズ。

その裏を岩瀬が3人で終らせる。

実に理想的でしたね。

また来年、今度は失ったペナントを取り戻す闘いを!。
お疲れ様でした! (mayu)
2005-09-30 10:18:35
意地のようなクルーン攻略法でしたね!

自分のブログ、辛口コメントですいませんf(^^;

でも接戦で最後まで目の離せない試合でしたね!



大西さん久しぶりに出ましたが、もっと出てほしい!!



昨日からエラってTB出来ません;また来ますm(_ _)m
乙華麗さまです。 (そふぃあ)
2005-09-30 15:24:57
こんにちは~^^

昨日も楽しく生観戦できたようですね♪

どっちに転ぶかわかんない展開でしたが

最後の最後でくるくるくる~~んから

決勝点を叩き出しちゃいましたね♪

来年はもっともっといやらし~~い攻撃

しまくってほしいですね

コメントを投稿

■中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事