ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

2005-10-11 | ■中日ドラゴンズ
kuunnさんが作ってくれた17Qです。
ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗)
いざいざ挑戦~レッツゴー

今季のドラゴンズについてです

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

   気迫。粘り。
   名古屋気質は「淡白」というのは本当ですか?(笑)

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

   素直に悔しいですっっっ!!
   ほんのちょっとの差で逃した感が強いから。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

   井端弘和選手

理由:いばちん
   本当に頼れる選手会長!!期待に応える選手会長!!
   すばらしい活躍にMVP贈ります
   神宮でもフル出場して欲しかったなん…。

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

   石井裕也投手

理由:ゆうやん
   4月17日プロ入り初勝利後のヒーローインタビュー。
   感動で涙を止めることができませんでした
   熱いピッチングで胸を熱くしてくれたゆうやんに
   心からありがとうって言いたいです。

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

   森野将彦選手

理由:成長した、なんて言うのは失礼ですか?(汗)
   実はなぜか?「期待に応えない」イメージが強かったので
   (森野ファンのみなさまゴメンナサイ)   
   今年の森野は成長した!と感じました。
   でも、まだまだ物足りないです!!
   もっともっと活躍してくれる選手だと思ってます

交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

   楽しかったです♪
   今年は所沢と千葉にしか行けなかったけど
   北海道や神戸、福岡にも行ってみたいな~

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

   分かりません(涙)
   データがなくても地力があれば勝てるはず!
   と思っていたし…。
   本当になぜなんですか??

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

   千葉ロッテマリーンズ

理由:マリスタで観た5月22日(日)
   終盤救世主となった中田くん炎上で完敗でした。
   この試合に負けて首位の座を明け渡すことにもなって(涙)
   スタジアムが楽しかったので泣きながら帰ることはなかったけど
   やっぱりロッテは強いなあ!って実感でした。
   それ以外でも大差で負けた。力負けしたって感じが強いから

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

   頑張って欲しい!!と思いましたね。
   だからってドラゴンズは負け過ぎだし

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

   もちろん対策たててるハズですから
   ってゆーか勝ってくれっーー


来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

   4 荒 木
   6 井 端
   9 福 留
   3 T・ウッズ
   5 立 浪
   8 アレックス
   7 大 西
   2 谷 繁
   1 川 上

   ベストオーダーだと思いますが?(笑)

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:大西、森野、井上、高橋光、中村公
   代走:英智
   守備:英智、渡邊、川相、柳沢

   これ不得意分野(汗)
   あのぉ…人数制限とかもあるんですか?
   柳沢は一昨年のラッキーボーイのイメージから。

Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)

   川上、朝倉、山井、中田、マルティネス、山本昌

   うわっ。これまた難しいぃぃぃ(汗)
   わたしの中ではこの六人で全勝なんですが(笑)

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ:鈴木、石井
   セットアッパー:高橋聡、平井、岡本
   抑え:岩瀬

   えーと。わかりましぇん(汗)
   ゆうやんには中継ぎでどんどん経験積んで欲しいかな。
   で、先発もやってほしいです♪
   わたしが投手コーチやったらチーム崩壊?(苦笑)

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   粘れ! 諦めるな!! 萌えさせて~


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

   みんなに回したい!!!(笑)
   5人じゃ足りないよ~~。と言いつつ
   恐れながら指名させていただきます
   竜くんrawさんニンニンさんmayuさんそふぃあさん
   に、よろしくお願いします!!※
   (やっぱり、かなり恐縮してしまいますね・汗)

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

   kuunnさんありがとう
   しっかり今季統括と来季展望できた
   なんちゃって気分になれました!
   (内容はないようですが←オヤジギャグ・ぷぷっ)


※勝手に指名しちゃってスミマセン(汗)
これから事後報告に参ります~

もちろん回答者大募集です~!!!
是非是非答えて教えてくださいませ
コメント (26)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉宗&CRF宝船(T□T)ガーン | トップ | プレーオフ2ndステージ第1戦 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\( ̄^ ̄)/ 参上!! (kuunn)
2005-10-12 00:59:06
manaさん、こんばんは~~!



忙しいmanaさんに指名をしてしまってm(o・ω・o)mゴメンヨ

でも、でも。。僕が楽しめたんで指名してよかった(こら)



名古屋気質は淡白なのかな?

僕自身は淡白の方ですけどね。。。(壊)

ん~でも、店に入って値切る人はほとんどおらん。たぶん。

最近は量販店が増えたで、値切る人もおるだろうけど…。

そゆのと淡白は違うんかな? ま、いいか(いいのか?)



やっぱり大西さん、たっつん、孝介はもちろんスタメンなのね♪

しかも、大西さん代打にもエントリー(笑)

ここら辺にもmanaさんLOVERが感じ取れますね~



うーん。寝る前に楽しいものを見せてもらいました!

ありがとね~~!

有り難うございました!! (mayu)
2005-10-12 03:48:55
自分の方にも書きましたが、manaさんの記事読んだら、

途端にやりたくなって、すぐ書いちゃいました(笑)。

ご指名して下さって、ホントーーに有り難うございますっ!

感謝感激です。



名古屋気質は「淡白」というかシビアな感じがしますね。

クールって訳でもないし、かと言って元気でもない感じですよね(笑。

(ドラ以外→)盛り上がってるんだか、盛り上がってないんだか、

地元のワタシでも分かりません。笑。

でも自分もそんな時があるんですよね。淡白なのかも(笑。
どっち? (じろう)
2005-10-12 07:33:18




大西が、2人いるの?



レフトと代打要員と。











終わりました~^^ (そふぃあ)
2005-10-12 09:12:08
おはようございます。

今 書きました~^^

でも ガタガタで見づらい(;つД`)

まあ私の人生そのものですよ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



☆コメントありがとうございます☆ (◆mana)
2005-10-12 09:48:23
>>kuunnさん

本当に楽しかったですよ

ご指名ありがとうございました☆

名古屋気質が淡白っていうのは

某球団の公式掲示板に度々書かれてました。

ファンも試合終了前に帰る人が多いとか?

そうは言っても今季は「逆転の竜」でしたからね

監督、名古屋の人じゃないし(笑)





>>mayuさん

ありがとう~

超早回答でびっくり

本当に嬉しかったです♪



あら?やっぱり淡白(笑)

ナゴヤドームに問題があるかもだけど

優勝争いしているのにスタンドがらがらだったりして

そこらへんは淡白なのか?醒めているのか?

それともお財布のひもが固いのかな(笑)

球団の方も、もっとドームにお客さん来てもらえるように

努力して欲しいですね~!





>>じろうさん

開幕スタメンには大西さんを

もちろん大西さん好きのわたしの願望ですが

やっぱり一樹、森野との併用になるだろうってことで

来季は森野はレフトじゃないかもですが(笑)

そうなると…微妙~(苦笑)





>>そふぃあさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ダメですよ(笑)

わたしに痛いこと言っちゃ(爆)

それこそわたしの人生は…(汗)



早速答えていただけて大感謝

来季への思いがつのりますね
またまたカキコ (mayu)
2005-10-12 12:20:24
未完成ながらTB貼りました、ごめんなさい



ナゴドにも大いに責任あると思いますよ。

外野応援席で応援したい人が上に追いやられちゃってますから。

見ず知らずの人にも「いつも応援団の辺だったら、

もっと来るのにね~」って話しかけられた事があります。

私も、私のドラ観戦友もそうなんです。

でも外野や5階の方に人が多いのは、やはり財布のひもが固いから!?(笑)



大西さん、私もレフトと代打要員に入れた理由、

manaさんと一緒です。願望



森野は来季レフトじゃないかもなんですかっ!?(汗)
すんません (そふぃあ)
2005-10-12 13:51:57
こんにちは!!

さっきのコメントじゃ~manaさんの

回答に対する感想が書かれてなかった~><

自分のを答えるのに精一杯でへろへろでしたww

速効で二度寝したしww



では改めまして・・・

淡白かどうか・・・どなんでしょ。

私は大阪産まれの名古屋育ちなのであんまり

淡白じゃないです。

ってナニが淡白じゃないのかも定かではないですが( ̄ー ̄)

なーんか回答するの難しかったですよね。

と言うか人の名前とかどんどん出てきちゃうから

収拾つかないしww



まあそれだけ来年には夢があふれてるって事で^^
17質 読ませてもらいました (恵里)
2005-10-12 15:11:56
私もドラ部屋にアップしました。

ちょっとmanaさんとかぶったりしてます(笑)



うちにも見にきてね~
manaさん、お疲れさまでした! (みんこ)
2005-10-12 17:52:19
さ、さっそくmanaさんの答えをコピーさせていただいてと・・・ってコラ~!(笑)

なるほど~♪といっぱい納得、そして勉強させていただきました、ありがとうございま~す!!

あー私も、時間はかかると思いますけど、

がんばってトライしてみます~、

でも、manaさんダンプ女にはならないでくださいね~(笑)。
呼ばれて飛び出て~~~ (りあ)
2005-10-12 19:38:14
↑タイトル・・・続き言っちゃった?



manaちゃん、こんばんは~。

見に来ましたよー。

先にそふぃあさんのトコ見てきたんですけど

やっぱMVPはみんな納得のせんしゅかいちょですね。



こうやってみんなの17Q見ていくと

来年も頑張れドラゴンズって気分が盛り上がりますね。
☆コメントありがとうございます☆2 (◆mana)
2005-10-12 21:13:32
mayuさん

そだよね。

ナゴドには大いに責任ありだ

設計上にも問題あるのかしら?

でもパノラマ観戦の人には特典があって

試合前の選手とふれあえるとか??

(詳しくは知らないんですけど)

わたしナゴドに初めて行った2000年(たぶん)

5階席だったんだけど普通にチケット7000円ぐらいだったような記憶が

しかも選手なんて米粒みたいで

それに懲りて、今は内野バックネット裏のチケットしか

とらないようになったんですよん



森野はスタメンで「あそこ」の可能性もあるかな…って(汗)

ごにょごにょ。。。





そふぃあさん

そんなに気を使わなくていいのに~

けど、そういうそふぃあさんが

へろへろにしちゃってスミマセン



わたしの回答も何のひねりもなく

思いつくまま自然なままに

でもひとりに絞ったりするのは得意じゃないので

(八方美人なので←は?)

苦労した部分はありましたね。

けど冒険がないのが惜しかったかも





恵里さん

あら。やっぱりかぶっちゃいましたか

たぶん…あそこだな

と当たりをつけつつ。。。

見に行きますね~





みんこさん

早速見に来てくれたのね

ありがとう

難しく考えないで大丈夫よ

背伸びしないで、わかる範囲でいいし

それが1年生のみんこさんらしくていいではないか



大丈夫ダンプ女にはならないから(笑)

フレーフレーみ・ん・こ





りあさん

呼ばれて飛び出て~~~~

ジャジャジャジャーンっイェイ(笑)

しっかり乗らせていただきましたでゴジャルヨ(爆)



今季はやっぱりせんしゅかいちょ

打ってヨシ!守ってヨシ!笑顔もヨシ!

何度も「いばち~~~ん」

になりましたよね♪



りあさんの17Q楽しみにしてます(笑)
わ~ (さやか)
2005-10-16 01:58:16
manaさんトラバ早いっ☆さすがっっ!

この回答者探したらたーくさん見つかって驚きです。

私がいかに野球知識が無いかを改めて痛感した17Qでした・・・エヘ
◆mana (>さやかさん)
2005-10-17 00:32:35
さやかさん☆ありがとうございます。



わたしもバトンもの(?)初めてだったんですけど

じわーっと輪が広がるんですね

なんだか嬉しい



>いかに野球知識が無いか



痛たたたたたっ(笑)

それは言わない約束でお願いします

女子は女子なりの意見てことで
こそ~~~っと (りあ)
2005-10-17 08:49:33
すげっ!

たっくさんのヒトが答えてますね~17Q。

manaちゃんの「やってみたら~」のお誘いに

ありがた~く乗ってみました。

こっそりこっそり回答したのでTBしませーん。

めんどくさいやっちゃなぁ・・・。

仕方ないから見てやるよって思ったら

↓これ見に来てください。

http://aeinstein.exblog.jp/1473293

ウソ。mana先生的添削をお願いします。
17Q (キングあおぽん)
2005-10-17 23:15:56
TBありがとうございました。



しかし、本当にこの「17Q」、いろいろな方が回答していますねぇ。

ちなみに交流戦、一番強かった相手として、ほとんどの方が「ロッテ」と答えていますね。強かったですからね。



来年は、日本一になって、「17Q」をまたやりたいですね。
☆コメントありがとうございます☆3 (◆mana)
2005-10-18 13:50:07
>>りあさん

わぁ~い♪ヽ(゜∇゜*ヽ)(ノ*゜∇゜)ノわぁ~い♪

りあさんありがとう

同じ問いに、みんなそれぞれの答えがあって楽しいですね

監督の髪の心配はりあさんの独自意見(笑)

楽しかった~!

ありがとう





>>キングあおぽんさん

こちらこそありがとうございます

みんなで広げよう17Qの輪

交流戦の時のロッテは本当に強かったですからね!!

わたし自身観戦2連敗しましたし

来年は優勝後の「17Q」

是非やりましょう~!!
ありがとうございましたー! (りあ)
2005-10-19 09:13:07
manaちゃん、見に来てくれてありがとうございました。

こそーっとしてたつもりがkuunn先生に

しっかりバレてました・・・
◆mana (>りあさん)
2005-10-19 22:22:33
りあさん☆回答お疲れさまでした

こそーっとしないで(笑)

みんなで広げようドラ友の輪っ

なんかこういうの嬉しいですよね
りあさんのこそっと (みんこ)
2005-10-20 01:43:05
なんとなくわかる気がします(笑)。

みんなのは見たいけど、自分はこそ~っみたいな!

ドラバトンは軽く書けなかったです、あんなトンチンカンな回答でも搾り出したってかんじです(汗)。

ドラ友、いいですよね! 

最高です!!

来季優勝後の17Q、今から楽しみっ!

さらにトンチンカンは否めません!!(笑)





◆mana (>みんこさん)
2005-10-21 00:12:42
みんこさん☆TBありがとう

もう完全にマスターしたね~!!

母ちゃん嬉しい(笑)



みんこさんの17Q

全然トンチンカンじゃなかったよ!

本当みんこさんらしくて可愛らしくて愛がいっぱい

わたしも…もうちょっと自分らしさ出しなさいっ!

って感じ

来季優勝後の17Qこそは!!!

頑張ろうーっと

ん??鬼が笑う???(笑)
思い入れが (ひとり)
2005-10-22 08:32:19
それぞれ違いますね。面白い質問でした。

成長した選手に森野と書いてスタメンから外したのは意外でした。



来季こそセリーグ制覇をして、昨年逃した日本一を獲得して貰いたいです。
◆mana (>ひとりさん)
2005-10-22 14:36:56
ひとりさん☆コメントありがとうございます。

ひとりさんの回答も楽しく拝見させていただきました



>成長した選手に森野と書いてスタメンから外した



たははは

別々の思い入れが勝手に暴走しちゃってますね(笑)

森野はもっともっと成長して欲しい!

来季はスタメンがっちり掴めるよう頑張って欲しいですね
私も答えてみました (NEPPIE)
2005-10-22 21:51:47
manaさん、こんばんは。ねぴです。

私も17Qに答えてみました。

みんな誰かからバトンが来ていていいなぁとうらやましく思いつつ、

自分から答えていたら、後からバトンがやってきました

(ぐっさん@C2って?からいただきました)



答えるのに迷ってしまいましたねぇ。特に来季に向けての所が。

若手の選手って、誰がいたっけ?と考えてしまったり。

結局皆さんの意見を読みつつ、答えを出した感じです。

シーズンオフの間にもっと勉強しなくてはと思った次第です

17Qを通してドラファンの輪が広がってくる感じで、やっていて楽しかったです。



大西さんの退団は本当残念ですが、

新天地でもガッツあるプレーを見せて欲しいです。



来年こそ優勝を喜び合いたいですね
◆mana (>NEPPIEさん)
2005-10-23 00:48:47
TB&コメントありがとうございます☆

最初kuunnさんからご指名受けた時は

あわわわたしには無理っぽー

なんてたじろいでしまったのですが(汗)

知識ないなりに自分なりの回答してみたら

とっても楽しかったです

来季に向けて…は

色んな制限?などもわからないまま

勝手気ままな回答しちゃいましたが

ブログを通して色々勉強できそうですね!

他力本願でスミマセン

でもドラゴンズ好きのみなさんで

同じ質問が回ってるのって嬉しいですね

もーっと広げようドラ友の輪っ

来年は日本シリーズ熱く応援しましょう
はじめまして! (BGTour まー)
2005-10-26 00:41:26
TB有難う御座います!

東海地方B級グルメブログでワサワサしている、

BGTourのまーです。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

野球記事が殆どないウチのブログで、勝手にやっちゃった回答にTBしてくれるなんて…manaさん、有難うです!

みなさんの回答を見ていると…

私の回答はちょっと変みたいですw

怒民郷(ドミンゴの帰化)とかあり得へん事も書いてあるのに、みなさん読んでくれて、ありがたいことです。



今後とも何卒宜しくお願い致します^^v
◆mana (>BGTour まーさん)
2005-10-26 14:35:05
まーさん

はじめまして♪コメントありがとうございます

kuunnさんのところでお名前拝見してました

>怒民郷(ドミンゴ日本帰化名)

は本当うけちゃって(笑)

けど変なこと全然なかったですよ

(変といえばわたしの方が…汗)

オフはのんびり更新ですので

また遊びに伺います~

今後ともよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++)
今季の2位に終わったドラゴンズ。 その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。 問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!! 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    力 Q2. 2位という成績を
kuunn\'s 17Q (俺竜観戦記)
考えすぎて時間がかかりました。
kuunn\'s 17Q (俺竜観戦記)
考えすぎて時間がかかりました。
オフドラ雑記 10/12 (Dragons Hot-News Express)
manaさんから拒否権なしでご指名賜りましたので早速以下の「17Q」を…{/face_ase2/} 【今季のドラゴンズについて】  Q 1.ドラゴンズに足りなかったものは何?   規定投球回をクリアする先発投手{/down/}(川上1人では…)   あとはファンの観客動員数。   日本シリ
今季総括、来季展望 (ドラゴン龍)
manaさんからお誘いの『今季総括、来季展望』についてお答えします。 (この質問は「でら Dra」のkuunnさんが作られたようです。 私が答えちゃって良いのかしら?f(^^;) Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?   粘り。と言いたい所ですが、情報にしてお
kuunn\'s 17Q (Hi-Bo)
俺竜観戦記のrawさんより、 でらDra++天まで昇れドラゴンズ++のkuunn\'s 17Q が回ってきましのでやってみました。Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?V2への自信” Q2. 2位という成績を素直にどう思う? 2位という最終結果は残念したが、 故障者がでても新しい選
kuunn\'s 17Q (Authentic=ホンモノ?)
野球が終わると寂しいです。あ、まだやってるところもあるけど、ボクの贔屓のチームは終わってしまったので。「でらDra++ 天まで昇れドラゴンズ++」のサイトにあった質問に勝手に答えてみました。 Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何? ここ一番の反発力。思えば昨年
アンケート (ドラゴンズに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯!)
kuunnさんの作った今季総括、来季展望 kuunn\'s17Qmanaさんよりご指名を受けまして、ではちょっくらと見てみたらこれはえらいこと引き受けたぞウギャーー ((((/*0*;)/となっておりますが、頑張ってみようと思いますm(__)m --------------------------------------
バトン第2弾「来季展望 kuunn's 17Q」 (竜の嬉し涙割り)
今夜は、でらDraさんhttp://deradra.exblog.jp からいただいた「来季展望Q17」というバトンです。 これが終わっても次があるそうで・・・やること大杉勝男。月に向かって打て!(古いなー) いっちょやったろみゃあか。 今季のドラゴンズについてです Q1.ドラゴン
アンケート (C2って?)
ニンニンさんよりご指名を受けました。 --------------------------------------今季総括、来季展望 kuunn\'s17Q 今季の2位に終わったドラゴンズ。その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。問題数は僕のIDにちなんで17問。ではスタート。 今季のドラ
アンケートに答えてみました (DRA-ZONE)
ニンニンさんから指名されて光栄です!(実はビックリ) Kuunnさんのアンケートが回ってきました。 「いろんな意見があるなぁ」って楽しく拝見してました。 まさか自分も答える事になるとは・・・。 では、あえて辛口評論家に変身してみます。 (愛あればこそ!です。誤解し
『今季総括、来季展望』17Q (ここは大阪ココロは名古屋)
こんばんはー。ご無沙汰です。 プレーオフをずっとESPNで見てますが、めっちゃ面白いですよね。
「今季総括、来季展望 17Q」に答えてみました (あしたのかぜ)
「今季総括、来季展望 17Q」が回ってきたので答えてみました。
今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (キングあおぽんのCD論)
拙ブログの大切なお客様、さやかさんから、「この質問に答えてちょうだい。」とお願い
初めてのバトン(友だち少ないもんで…)に回答してみました。 (本日も  野球三昧。)
『ここは大阪ココロは名古屋』のさやかさんより、「来季展望kuunn\'s17Q」というバトンが回ってきましたので回答してみました。Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?  A1. 3番バッターを代える勇気と決断。Q2. 2位という成績を素直にどう思う?  A2. 2...
ドラゴンズバトンがまわってきた! (ちきちき日記)
キングあおぽんさんから回ってきました。今季総括、来季展望 kuunn\'s17Q、ドラゴンズバトン。受け取ったものの、ミーハー的な試合感想しか書いてない(書けない)あたしが、答えていいものなのかな??って正直思っちゃいました。でも書いちゃえ。TBしてくれる皆さんも..
今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (GO!GO!オチョア☆)
ある時はでらDraなヒト、ある時はプチとーさん、そしてまたある時は~!○○大王・kuunnさんから、ドラバトンをいただいちゃいました。 (・・・って、お前は一体いつもらったんだってーの!? ノロマですみましぇ~ん) この私が、ドラゴンズを総括~~!? ひええ、そんな
kuunn\'s 17Q遅ればせながら回答しました (頭をバックアップ)
ニンニンさんからご指名いただいていた、『今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q』を遅ればせながら回答しました。
宿題・ドラバトンが回ってきた (銀ドラ・ストリート)
みんこさんから回ってきた宿題=kuunnさん作のドラゴンズバトン(今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q)ですが、酔い良いオヤジも早速真剣に取り組んでみるこ
【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (Party?Party!@neppie.com)
おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q (ナゴヤかアワー)
今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;) なんかコールドでロッテが大勝とか。 ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなかったのに対し、ロッテがあっさり今江のホームランで1点を取ってし
今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (BGTour ~東海地方のB級グルメを語れ)
中日ドラゴンズの話どす^^  まわっても来ていないのに、勝手にkuunnさんのサイトから拾って勝手にやっちゃいました、「今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q」です。 はりきっていこー!^^
今季総括・来季展望 kuunn\'s 17Q アルティマ編 (DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★)
何か最近異常にドラブロガーの間で流行ってるみたいですね。 出題者は「Kuunn」氏という方。 こうした企画は本当に好きなんですがね。 誰かに指名された方は良かったでしょうが、 こっちはいつまで立っても誰からも指名されませんでしたので、 「勝手に」答えま
Dragons Baton「今季総括、来季展望 」 (ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!)
Dragons Baton「今季総括、来季展望 」が Toshikichiさんから回ってきました。 お誘い、どうもありがとうございます。
Dragons Baton (だらごんず)
みなさん、こんにちは 最近、風邪をひいたりアレルギーを併発したり、はたまた息子がらみの用事に奔走したりと、落ち着きのない日々をすごしているdoracoです。 来週はいよいよ息子の幼稚園の申し込みやら何やらで、忙しくなりそうです。 そこで、1週間ほどブログを...
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧 (Party?Party!@neppie.com)
こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...