ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

淋しい敗戦…今季最終戦。

2005-10-07 | ■中日ドラゴンズ
泣いても笑っても今日が今季の最終戦です。

キタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪
先発中里!しかもフルメンバー

神宮観戦3連敗のわたしとしては…いいなぁ~ナゴドのファン
イジケてる場合じゃないってばっ(苦笑)

やきもちなんて焼きませんから(汗)中里の先発好投をっ!!ドラに有終の美をっ!!!どうかお願い(-人-)

祈る気持ちで応援していたのに…今日は勝てると思ったのに…
ナゴドのファンを沸かせたのは
中里のピッチングとタイロンの一発だけ

ああ~ん

1打席でも多くのチャンスをと1番に入った孝介も
4タコ

最後の最後に萌えた場面は…
今年は不調のままシーズンが終わってしまうたっちゃんが
最終回代打で登場!鮮やかなライトオーバーヒット
でも…走れないんだよ一塁止まり。
胸がきゅーんってなりました。
来季は大大大活躍!!期待してる。信じてるからね

いやだ!終わらないでえええええ
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

あの「1001感動勝利」以降、5連敗で
ついに2005シーズンが終わってしまいました。
80勝に届きませんでしたね


試合後、最終戦のセレモニー。

感極まった表情の落合監督

「全国の中日ドラゴンズファンのみなさま。本日ご来場のみなさま。
今年一年間本当に暖かいご声援感謝申し上げます。」

この時、監督泣きそうで心配した

「連覇、日本一を目標に掲げて戦いましたが、残念ながら達成することはできませんでした。申し訳ありませんでした。選手個々は持てる力を十分発揮してくれたと思います。それを勝ちに結び付けられなかったのはわたしの責任です。2006年のシーズンはもう始まっています。3度目になる(優勝、日本一)の約束を果たしたいと思います。肉体的にも精神的にも、もう1ランクも2ランクも強く逞しくなった選手を2006年みなさまにご披露できると思います。来年、今年以上のご声援よろしくお願いします。本年度はありがとうございました。」

言葉をつまらせながらの監督のひと言ひと言に…
涙がでるよ。泣けてくるよ

もちろん来年も監督を信じてどこまでもついて行くよ!
今年以上に来年もっともっと応援します!!!

たくさんの感動をくれたドラゴンズ
本当にありがとう

今季の感想、観戦成績など改めて記事にしたいと思います
コメント (84)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え?敗戦…?関東最終戦。 | トップ | CR新世紀エヴァンゲリオン... »
最近の画像もっと見る

84 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (竜くん)
2005-10-07 22:09:25
manaさん、今年1年どうもありがとうございました。



落合監督の今季最後の挨拶、

悔しさとこれからの決意を感じさせる想いが

ヒシヒシと伝わってくるいい内容でした。



中日の将がこの想いを持っている限り、

来季こそは!の期待がさらに膨らみます。



また来シーズンもよろしくお願いします。
今シーズンお疲れ様でした! (DRAGONS★VICTORY)
2005-10-07 22:24:23
奥ヒダツヨシです。

今日の最終戦は勝利とならず

とても残念です。

今シーズン1年間・・・

正確には約半年間

どうもありがとうございました。

また来シーズン

よろしくお願いします。

Unknown (じろう。)
2005-10-07 22:32:12
覚えていらっしゃいますか、じろうです。



監督の話聞いてジーンとしました。来年は、日本一になって泣きたいと思います。













お疲れさまでした! (りあ)
2005-10-07 22:34:36
manaちゃん、お疲れさまでした!

シーズン最後の試合は勝って終わりたかったでしょーね、ドラ戦士。

観戦したほうとしては勝ち負けそっちのけで楽しみました。

最後の最後ので‘狙い撃ち’もしたし…。

2005ドラゴンズにありがとう!です。
おつかれ~~ (そふぃあ)
2005-10-07 22:38:44
こんばんは~。

今日も負けちまったですね~。

中里あっちゃんが投げて

今年 露出の多かったくねくね鈴木&

和菓子やあっきーが後を継ぎましたが

どうも明暗分かれちゃいましたね><



まあ何はともあれ 無事に今シーズンも終わりました。

よく頑張った人も 怪我しちゃった人も

どこにいたの??って人も ひとまずお疲れ様~。

明日から気持ちも新たに頑張ってほしいですね! 

ご挨拶。 (raw)
2005-10-07 22:43:01
今シーズンのドラゴンズも終了、悔しさはあるけれどいいシーズンでした。

何度もTBいただきましたこと、まとめてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

ドラゴンズへの愛がひしひしと伝わってくるレビューでした。

機会がありましたら来年も是非よろしくお願いいたします。
おつかれさまでした! (クラーク)
2005-10-07 22:43:39
監督のスピーチの書き起こし、ありがとうございます!

今日はいつもの速報にコメントが載らなさそうなので、manaさんの記事へのリンクという形を(勝手に)とらせていただきました(汗)

最初に「全国」ってあるのが、泣けてきますねぇ…
ごあいさつのうた(何 (爆裂ULTIMA)
2005-10-07 23:05:19
長かったようで早かったこの一年でしたね。



残念ながら中日の公式戦は今日をもって終了しましたが、こちらにはまだ楽しみがあります(笑)

来週のプレオフ第4戦目の観戦(運に左右されますが?)と、ホークスが優勝した場合、シリーズ観戦も視野に入れてます!!



もし観れたら必ずレポしますので、

楽しみにしてくださいね^^



最後に、お忙しい中いつもTBしてくれて本当にありがとう!

機会があったら、来年の交流戦はぜひとも福岡にお越しくださいね(笑)

ありがとうございました! (泉本夏夜)
2005-10-07 23:06:56
manaさん、お疲れ様&ありがとうございました。



最後は勝ちたかったですね。

中里君の先発で盛り上がったし。

福留君を1番にもってくるなんて、温情あるな~。

落合監督。最後の挨拶も立派でした。

泣きそうでしたね。監督。

誤解されやすいけど、選手のこと、ファンのこと、

ちゃんと考えている人なんですね。

ブログデビューして、約半年、ドラゴンズを通じて

熱いドラファンの魂を知りました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
こばわ~ (YUKI)
2005-10-07 23:11:20
manaちゃん、こんばんは。



さきほどは、私の新しいブログに書き込んで下さってありがとうございました。



でも、ごめんなさい。

IDが、「奥」さんのと、一緒で、ダブってしまったので、ブログ作り直させてもらいました。



今日は、最後の試合だったのに、負けてしまいました。

でも、落合監督が言われていたように、

来年のペナント争いは、もう始まっています。

だから、新たな気持ちでまた応援していきたいと思います。

これからもよろしくです。m(__)m



せっかく書き込んでくれて、トラックバックまで

してくれたのにごめんね。



以後、気をつけます。><
お疲れさま&ありがとうございました (モコ)
2005-10-07 23:11:20
モコです。今季の応援お疲れさまでした。

それといつもトラックバックやコメントありがとうございました。



来季こそシウマイ弁当食べにハマスタ遠征に行きたいと思います(笑)。
8月16日からの6連戦 (takashi)
2005-10-07 23:17:20
監督いわく、8月16日からの6連戦が一番痛かったらしいです。

明日から2006年シーズンに向けて新しいスタートが切られます。

やっぱり関東では、シーズンオフになると、

ドラの最新情報は少なくなるんですかね。

これからも、名古屋からドラ情報を発信いきますからね。よろしくお願いします。



おつかれさまでした。 (はらちゃき)
2005-10-07 23:20:53
今シーズンはいつも楽しいブログ見させてもらいありがとうございました。



今年は惜しいシーズンでしたけど、来年に毎年期待を持たせてくれるチームですよね、ドラゴンズは。



これからも応援続けていきましょう。

お疲れ様でした (Mowe)
2005-10-07 23:25:24
いつもTBをいただき、ありがとうございました。



今年はシーズン序盤を考えれば非常に悔しい一年になってしまいましたが、来年また一回り強くなったドラゴンズを応援していきましょう!
おつかれさまです (ふなやす)
2005-10-07 23:50:00
一年間お疲れ様でした。

また来年も一緒に応援しましょうね。

シーズンオフもうちは更新してるんでまた見てやってください、

であであ
夢の続きは・・・ (ぐっ)
2005-10-07 23:51:19
来期に持ち越しですね。

この悔しさをぶつけてヽ( ゜д゜)ノクレヨ
来年こそは、、 (ひでやん)
2005-10-08 00:18:27
はじめまして、

先日は、コメントありがとうございました。

いつもトラックバックさせていただいております。

今年のシーズンも終わってしまいましたね。

来期もまた気合いをいれて応援したいです。

来年こそはVです!!
はじめまして (きま。)
2005-10-08 00:27:17
きま。といいます。よろしくお願いします。

落合監督って現役時代から、試合中は表情をあまり変えないけど、実は感激屋なんですね。三度目の正直期待しましょう!

感動しました (タオロン)
2005-10-08 00:33:36
我等竜党タオロンです。

今シーズンは連覇を逃し残念な結果となってしまいましたが、応援お疲れ様でした。

落合監督の涙をこらえた挨拶には感動しました。

きっと来シーズンはやってくれるでしょう。

2006年は3度目の正直の年です。

来年の今頃はもっと楽しい事を書いていたいですね。

また、来シーズンも宜しくお願いします。
Unknown (syunkake)
2005-10-08 01:00:19
いつもトラバしていただいていたのに、御挨拶が今頃になってしまいました^^;

ありがとうございます。

それから、応援お疲れ様でした。

今期の悔しさが必ず選手を大きくしてくれると信じて、来期も応援しましょうね(^^)
ありがとう!! (ニンニン)
2005-10-08 01:11:09
去年までは、比較的覚めた目で野球を見てました。ここの存在を知るまでは・・・。

「電車男」の台詞みたいですが、

「このページ、魔力ありすぎ・・・こんなに仲間がいるなんて・・・」って感じでした。

ドラゴンズの今シーズンは終わりましたが、来年も、リベンジしてチャンピオンフラッグを取り返すために応援頑張りましょう!!



P.S 次回からは、ドラなど野球、スポーツ専門ブログを立ち上げることにしましたので、お手数かけますが、、うちのHPで確認お願いしますm(__)m

http://blog livedoor.jp/kenbow2005/
あ、また間違えた!? (ニンニン)
2005-10-08 01:30:45
新ブログのアドレス、間違えちゃいました(^^ゞ

正しくは

http://blog.livedooor.jp/kenbow2005/

です。
☆みなさまありがとうございます☆ (◆mana)
2005-10-08 01:54:32
たくさんのコメント

みなさま本当にありがとうございます



今夜もついついみなさまのブログを回って

いつものように読むのに夢中になって

レスが後回しになりました



シーズンが終わったので早速明日は「仕事」

で朝早く出かけてしまうので今夜は休みますが

必ずお返事しますので
お疲れさまでした (納屋橋ドラキチ)
2005-10-08 02:02:25
そそのかされて始めたブログを、まさかシーズン終了まで無事に続けられるとは思ってませんでした。

しかし今日の試合はひどかったです・・・いろいろと。

監督の挨拶で救われましたけどね。





ま、それよりも納屋橋はmanaさんに外野応援とエール交換を体験していただけたことが嬉しいです(^^)V
応援おつかれさまでした。 (Toshikichi)
2005-10-08 03:42:31
1シーズン応援おつかれさまでした。

これからもよろしくお願いします。
manaさん応援お疲れ様でした。 (mayu)
2005-10-08 04:03:57
今日から新しいシーズンに向けて始まりますよ!



落合監督からの挨拶、直立して生で聞いてたんですが…

噛み噛み…と思ってたんですが「感極まって」だったんですねf(^^;

監督の情にモロさと共に、私の不謹慎さは治りそうもありません(笑。



最後はしょっぱかったけど、監督の言葉でスッキリしました!

すでに3月のオープン戦まで待てない感じですが、

来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

有り難うございました!



オフ中にブログのブックマークを作ろうと思うのですが、

リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
おつかれさまっす (明石)
2005-10-08 04:52:30
いつもTBありがとうございます。

…落合監督泣きそうでしたね。ココまで責任感ある監督だから………あー、ほんっと悔しい…



来年はてっぺんの日本一ですね!

来年はブログ通じて第1戦から一緒に応援します!
来年こそは (ギンタロウ)
2005-10-08 09:57:02
manaさん、おはようございます。

居酒屋「神宮球場」でお会いしましょう。

それでは、これからもヨロシクです。

感傷的な雰囲気は酔い良いオヤジには

似合いません。オフは酒びたりでしょう(笑)
お疲れ様でした☆ (natsupiyo)
2005-10-08 10:13:05
長いようで短かったシーズン。

お疲れ様でした♪

また来期も一緒に応援しましょう☆
今日からもう2006シーズン! (蒼龍)
2005-10-08 10:40:59
最終的には79勝66敗1分ですか。

残念ながら優勝する数字には程遠くなってしまいましたね。

ドラゴンズには将来有望な若手が大勢います。

彼等を鍛え直して、4点台に落ちた防御率をまた上げればタイガースからペナントを奪い返せます。

ちょっと野手陣の方には不安はありますけどね。

今季は最後にmanaさんにも会えました。

来季はできるだけもっとスタジアムに行ければいいですね。
今季終了。。。 (しん)
2005-10-08 10:52:43
今シーズンついに終わってしまいました。

最終戦は勝利で終わりたかったので残念でした。

来年もmanaさんの元気いっぱいの記事を楽しみにしています。

オフシーズンもまた遊びにきますね。
ありがとうございました! (しゃお)
2005-10-08 11:16:40
いつも楽しい記事、それにTBなどお世話になりました!

来シーズンはきっと今年叶えれなかった夢を実現させてくれるでしょう。

期待してまた一緒に応援していきましょう!
Unknown (なるみ)
2005-10-08 12:02:59
おはようございます。

manaさん、コメント・TBありがとうございました。



今季は5連敗で終了してしまいましたね。

なんだったんだろう。。。

選手・首脳陣は悔しいと思います。

ということで…来季は必ずやってくれるはず!

日本一になってくれると思います。

落合監督がいますしね!



来シーズンもよろしくお願いします。
挨拶 (竜太郎)
2005-10-08 12:14:30
今シーズン、いろいろとありがとうございました。今季は2位で、残念な結果でしたが、来シーズンは、日本一になるよう応援一緒に頑張っていきましょう。
お疲れ様でした。 (けんぞぅ)
2005-10-08 13:05:40
今シーズンはどうもありがとうございました。

楽しかったです。

来シーズンも間違いなくお世話になるのでよろしくです!!

お疲れさまでした。 (Copland)
2005-10-08 13:39:46
なかなか思うようにいかないシーズンでしたが、

応援お疲れさまでした。

すくなく見積もっても

10試合くらいはご一緒している勘定になりますから、

来季はスタンドでお会いしたいものですね(笑

できれば、10月に千葉マリンか西武ドームで

お会いできるといいんですが。
一年間ありがとう! (kuunn)
2005-10-08 14:28:15
manaさん、こんにちは。



とうとう終わっちゃったね・・・

昨日の終了後は終えた充実感はあったんですが

今、ロッテ対西武のプレーオフを見て寂しさを感じました(涙)

秋の声を聞くまで

優勝争いをしてくれたことに感謝しなければいけないのに…ね。



今年は終わりましたが、来期は必ず最後まで応援できると信じて

お互い頑張って応援しましょうね♪



一年間ありがとう!お疲れさまでした。。
Unknown (beat0418)
2005-10-08 18:20:16
昨日は見に行ってたんですが残念な結果に・・・笑。でもまあ何だかんだいいつつ楽しい時間を過ごさせていただきました。

来年こそ優勝だ!!

manaさん、ありがとう!! (みんこ)
2005-10-08 19:18:17
manaさん、こんばんは♪

毎日熱~い応援、本当にお疲れ様でした。

いつも前向きなmanaさんの記事に元気をもらっていました、本当にありがとうございました!!!

シーズン、泣いたり笑ったり燃え萌え~しているうちに、あっとゆー間に終わっちゃいましたねえ。



今季は最後の観戦でmanaさんとお会いできて、本当によかった~!

・・・なんて感激してたら次の日でおしまいなんて~



ああ、もっと早く知り合いたかったです!

これからも仲良くしてくださいませね

パチンコのこととかよくわからないんですけど、

オフ中もお邪魔させていただきます!!

ではでは
お疲れ様でした! (キングあおぽん)
2005-10-08 19:26:39
来年こそは日本一と信じて、これからも応援を続けます。

どうも一年間、ありがとうございました!
お疲れさま、そしてありがとう (BASS-DRA)
2005-10-08 22:09:29
応援お疲れ様でした。

そして、いつもTBしてくれて本当にありがとうございました。

熱い熱い、真のドラファンと仲間になれて本当に嬉しかったです。



公式戦は終わってしまったけど、ドラゴンズの話題は秋・春のキャンプ、FAやトレード等でも書き込むつもりです。



とりあえず来シーズンもどうぞヨロシクお願いします。
お疲れ様でしたー! (さやか)
2005-10-08 23:16:12
今シーズンは何かとお世話になりました。

今季の悔しさをバネに、来年のV奪回と行きましょう!!!

それでは来季もどうぞよろしくおねがいします!
◆mana (>竜くん)
2005-10-08 23:17:01
今年は竜くんには本当にお世話になりました

楽しいシーズンを過ごさせていただいたこと

本当に感謝しています



落合監督の最後の挨拶。

じぃ~んとしましたね

悔しさと決意をこもった言葉!!!

ファンには何よりの言葉だったと思いました。



引き続き来季もお世話になってしまうと思います(笑)

どうぞよろしくお願いします
来年こそは・・・! (KEN)
2005-10-08 23:18:29
今年の悔しさは絶対忘れません。来年こそは我ら中日ドラゴンズが歓喜、歓喜できると信じています。

あと約半年間の熱い応援お疲れ様でした!

来年もまた、一緒にドラを応援していきましょう♪
◆mana (>奥ヒダツヨシさん)
2005-10-08 23:20:08
新参者のわたしでしたが

いつも暖かく迎えてくださって

本当に嬉しかったです



今シーズンの更新お疲れ様でした

来季も是非是非よろしくお願いします
◆mana (>じろう。さん)
2005-10-08 23:23:17
もちろん覚えていますし、毎日ブログ読ませていただいていました

ただ…やふ~さんだと、TBしていいのかな?

と躊躇してしまうことも多くて(汗)

足跡も残さずだったりで申し訳ありませんでした



監督の挨拶の様子。

胸が熱くなりましたね

来年は日本一の喜びの涙を流しましょう
◆mana (>りあさん)
2005-10-08 23:25:38
りあさん最終戦観戦お疲れさまでした

勝ち負けそっちのけで楽しめたのなら

本当によかったです

きっとわたしも現場にいたら

そうなっちゃうでしょうね(笑)
◆mana (>そふぃあさん)
2005-10-08 23:28:01
若手の継投。

確かに明暗分かれてしまいましたね

これで課題もはっきりして

キャンプでは厳しくしごかれるんでしょうね!

若竜~!がんばれ~

鍛えるんじゃあ!!!(笑)
◆mana (>rawさん)
2005-10-08 23:31:52
最後の最後はしょぼーんって感じになりましたが(汗)

終盤まで熱く燃えるシーズンでした



プロ野球ニュースや新聞でもカバーしてくれない

詳しくてわかりやすい戦評。

いつもrawさんのレビューを読んで勉強させていただいてました。

本当に本当にありがとうございました

是非来季もよろしくお願いします
◆mana (>クラークさん)
2005-10-08 23:33:27
監督の挨拶。

とっても感動したので書き起こしました。

もしお役にたてるなら光栄です



そうなんですよ!!!

出だしの「全国の」にしびれちゃいますよね
◆mana (>ULTIMAさん)
2005-10-08 23:36:38
楽しかったシーズンはあっという間に終わり

長く淋しいシーズンオフです

わたしシーズンオフは抜け殻ですから(苦笑)



プレーオフの観戦記楽しみにしています♪
◆mana (>泉本夏夜さん)
2005-10-08 23:39:18
終盤からでしたけど

新参者のわたしのブログにお越しくださって

いつもコメントくださったこと

とてもとても嬉しかったです



わたしもブログを通じて

こんなにたくさんの熱いドラ魂にひたすら感動です

来季も今年以上の応援したいですね



こちらこそ

これからもよろしくお願いします
◆mana (>YUKIさん)
2005-10-08 23:41:34
お引越し完了よかった



監督の「来年のペナント争いはもう始まっています」

これはよかったですね

わたしたちも新たな気持ちで

より一層の応援をしましょう
◆mana (>モコさん)
2005-10-08 23:44:50
モコさん♪

コメントありがとうございます



いつも内容充実のブログ。

毎日楽しみにじっく~~~りと読ませていただいていました

本当にお疲れ様でした



是非是非浜スタ遠征いらしてくださいね

本気で楽しみにしています
◆mana (>takashiさん)
2005-10-08 23:48:47
「ここを勝てば!」といところで

勝てない脆さもあったのでしょうか

好調な選手がカバーできないほどの

不調選手、けが人なども痛かったですね



やっぱりご当地に比べると関東での情報量は激減してしまします

ドラ情報楽しみにしています♪

シーズンオフもどうぞよろしくお願いします
◆mana (>はらちゃきさん)
2005-10-08 23:50:33
こちらこそ

いつもご訪問コメント本当にありがとうございました



監督の挨拶を聞いたら

より一層来季への期待が膨らみました



今季以上の応援していきましょう
◆mana (>Moweさん)
2005-10-08 23:53:16
こちらこそ大変お世話になりました

今季の応援楽しかったですね



来年一回り強くなったドラゴンズ

早く見たい応援したいです



今後ともよろしくお願いします
◆mana (>ふなやすさん)
2005-10-08 23:55:42
今シーズンの応援お疲れ様でした



来季も是非一緒に応援したいですね

シーズンが終わっても遊びに伺いますので

どうぞよろしくお願いします

◆mana (>ぐっさん)
2005-10-08 23:57:34
最後の最後まで夢をみたシーズン。

終わってしまって本当に淋しい

夢の続きは来季に持ち越し

早く2006年の戦いが見たいよおおお
◆mana (>ひでやんさん)
2005-10-09 00:00:27
TBそしてコメントありがとうございました



来年こそは優勝!そして日本一

わたしも気合入れ直して応援頑張ります
◆mana (>きま。さん)
2005-10-09 00:03:10
コメントありがとうございます



落合監督。感激屋さんみたいですね。

普段の表情からはすごくギャップがあるところも魅力かもしれません



今度こそ「三度目の正直」

ファンも精一杯応援したいですね
◆mana (>タオロンさん)
2005-10-09 00:07:44
コメントありがとうございます



こみ上げてくるものを必死でこらえての監督の挨拶。

じーんとしましたね

チームへの愛情、ファンへの愛情を感じました。



敗戦の日はブログを書くのもつらかった

来年の今頃は…

まだまだ熱いレビュー書いていたいです



こちらこそ来季もよろしくお願いします
◆mana (>syunkakeさん)
2005-10-09 00:10:30
こちらこそコメントありがとうございます



終盤悔しさもありましたが

熱く楽しいシーズンでしたね!!

応援お疲れ様でした



今季の悔しさをバネに来年頑張ってくれるはず!ですね

来季も一生懸命応援します!!

これからもよろしくお願いします
◆mana (>ニンニンさん)
2005-10-09 00:13:41
ニンニンさんとの出会いはシーズン終盤でしたが

いつも暖かいコメントをくださって

本当に嬉しかったんですよ

本当にありがとうございました



(ページに魔力はないですが・汗)

「こんなに仲間がいるなんて!!」

わたしもそれが今季一番の喜びでした



新しいページにもお邪魔しますので

今後ともどうぞよろしくお願いします
◆mana (>納屋橋ドラキチさん)
2005-10-09 00:19:06
納屋橋さん「そそのかされて」始めたのですか?(笑)

それなのにいつも楽しいブログ

更新お疲れ様でした

特に「応援シート」のページは

いつもいつも読ませていただいて

応援前に予習させていただきました

本当にありがとうございます。

(今頃お礼言うのは遅いのですが・汗)



最終戦の試合内容は…ごにょごにょ(笑)



テレビで観ているわたしも

あの監督の挨拶が聞けたので

感動的にシーズンを終えることができました。



今季最後に外野&エール交換を体験できたのは

わたしにとっても大きな出来事&喜びでした



来季は是非!!!

本場名古屋仕込の応援をご指導ください
◆mana (>Toshikichiさん)
2005-10-09 00:20:30
今季の応援お疲れ様でした



来季も関東ドラファンパワー炸裂させて

熱い応援したいですね



こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
◆mana (>mayuさん)
2005-10-09 00:24:58
ぷぷっっ(*≧3≦)ノ⌒☆

確かに監督の挨拶「噛み噛み」でしたが

それは「感極まって」ですよ(笑)

どうかお願いですからmayuさんの不謹慎さは治さないで



わたしもオープン戦まで長すぎるよおおお

ってダダこねたい気分です(汗)

が…暴れても仕方ないですね

来季も熱い熱い応援しましょう



ブックマークありがとうございます♪

早速こちらからもリンク貼らせていただいます

(数日かかるかもしれませんが・汗)
◆mana (>明石さん)
2005-10-09 00:27:16
監督も終盤は悔しさを噛み締めていたのでしょうね

気持ちがすごく伝わってきました。



来季もブログを通じて

熱くドラゴンズを応援しましょう

これからもよろしくお願いします
◆mana (>ギンタロウさん)
2005-10-09 00:30:41
来年、居酒屋「神宮球場」で

竹輪ともつ煮をつまみに

エビスで乾杯

楽しみにしています~!!



オフもギンタロウさんのプレミアムや替え歌

心待ちにしてます
◆mana (>natsupiyoさん)
2005-10-09 00:32:37
ぴよさん♪コメントありがとうございます

応援そしてブログの更新

本当にお疲れ様でした



来季も是非よろしくお願いします
◆mana (>蒼龍さん)
2005-10-09 00:37:48
最後にまさかの大失速

ある意味諦めつきやすかったかもしれませんね(苦笑)

ブログ内に強気のコメント連発していたのも

いい思い出かもしれません



現状の若竜にはまだ不安がいっぱい。

だからこそ来季が楽しみですよね!!!



神宮では3連戦蒼龍さんにお会いできて

本当に嬉しかったです

今から来季の観戦が楽しみ~!!



シーズンオフもちょこちょこと

なじみの掲示板にお邪魔しますので

引き続きどうぞよろしくお願いします。
◆mana (>しんさん)
2005-10-09 00:41:23
最終戦は…勝てる!!

と思っていただけに残念でしたね

ヤクルトに3連敗して横浜には勝つことは

人情の厚いチームだからできなかったのかもしれませんね(苦笑)



今季はお世話になりました。

オフも遊びに伺いますので

これからもどうぞよろしくお願いします。
◆mana (>しゃおさん)
2005-10-09 00:44:31
こちらこそ本当にお世話になりました



来季は三度目の正直の年ですね

今からとっても楽しみです!!!

また一緒に応援しましょう



オフはドラ以外の記事もゆっくり読ませていただきます

これからもよろしくお願いします。
◆mana (>なるみさん)
2005-10-09 00:47:57
正直なところ…

消化試合とはいえ5連敗しなくてもいいのに

神宮では雨の影響もあったかもしれませんが(汗)

選手も首脳陣も悔しさをバネに

来季必ずやってくれますね

落合監督を信じて応援がんばります!!



こちらこそ

これからもよろしくお願いします
◆mana (>竜太郎さん)
2005-10-09 00:49:47
いつもTBありがとうございました



来季こそは悲願の日本一の目標に向かって

一緒に応援しましょう
◆mana (>けんぞぅさん)
2005-10-09 00:52:12
こちらこそ

TBやコメント本当にありがとうございました!

結果は悔しい2位でも、ブログを通じて

とても楽しいシーズンになりました



来年もかわらず一緒に応援しましょう
◆mana (>Coplandさん)
2005-10-09 00:55:11
観戦記。

本当に楽しく読ませていただきました

本当にお疲れ様でした

来季はその観戦記に登場すべく!(笑)

是非ご一緒したいですね



秋の千葉か所沢だったら最高です
◆mana (>kuunnさん)
2005-10-09 01:14:37
kuunnさん☆最終戦の観戦お疲れさまでした。



とうとう終わりましたね

わたしの「抜け殻」シーズンが始まります



今までもドラの応援が生き甲斐でしたが

今季は特にブログを通じてみなさんと知り合えて

より一層楽しいシーズンだったので

寂しさもひとしおです



kuunnさんのブログではたくさんのことを勉強させていただきました。

楽しいお話もたくさんさせていただいて

本当に感謝×100以上です



なんだかお別れの挨拶みたいに湿っぽくなりましたが

もちろんオフもお邪魔しますので

相手してやってくださいませ



2006年シーズンが始まったら

今季以上の応援!!!
◆mana (>beat0418さん)
2005-10-09 01:17:43
最終戦の観戦お疲れ様でした。

ちょっと淋しい敗戦になりましたね

最後は名古屋のファンに勝利をみせてくれると期待していたのですが…

でも負けても現地は楽しいですよね



来季はまた新たな気持ちで

優勝&日本一の目標に向かって

さらなる応援をしましょう~
◆mana (>みんこさん)
2005-10-09 01:23:21
みんこさんとブログで出会えたこと。

そしてリアルみんこさんに会えたこと

本当に嬉しかった



知り合えたのが本当に終盤だったから

もおおお終わりなの????

って淋しい気持ちでいっぱいです

でも2005シーズンは終わっても

すぐに2006年の新しいシーズンが来るんですよね



そんなに「すぐ」ではないか



こちらこそ

これからも仲良くしてくださいね☆

オフ中も遊んでください
◆mana (>キングあおぽんさん)
2005-10-09 01:25:29
今季の応援お疲れ様でした!!



こちらこそTBやコメント

本当にありがとうございます

来季も「日本一」という大きな目標に向けて

一緒に応援しましょう
◆mana (>BASS-DRAさん)
2005-10-09 01:28:13
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です

今季はシーズン終盤からのお付き合いでしたが

来季は春から一緒に燃えたいですね!!



オフも引き続きお邪魔させていただきますので

ドラ情報発信よろしくお願いします



もちろん!これからもよろしくお願いします☆
◆mana (>さやかさん)
2005-10-09 01:36:34
こちらこそTB&コメント

本当にありがとうございました



来季のV奪回が今から楽しみですね!!

来季も熱く応援しましょう



こちらこそ

これからもよろしくお願いします
◆mana (>KENさん)
2005-10-09 01:39:35
いつもコメントくださって本当にありがとうございました



最後に悔しい思いをした今シーズン。

これをバネに来季はやってくますね!!

ドラゴンズのビールかけが見たい



来年は今年以上の応援しましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
80勝の大台目前で5連敗…今季の全日程を終了 (Dragons Hot-News Express)
中日ドラゴンズ 応援メルマガ  ★ ★ ★ 2005/10/07号 速報版 ★ ★ ★ Dragons Hot-News Express (↑メルマガの登録はこちらのサイトで↑) 読む前にぜひもアクセスしてくださいね~! 更新意欲の維持向上のため…(苦笑) ■〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ドラゴンズ最終戦 (けんぞぅなんとなくぶろぐ)
最終戦やちゅうに…力なく終了しました。 そう、今期最後は5連敗ですか。。。 なんとも腹立たしい。。。 こんな終わり方…ちと予想してませんでしたゎ ドラを応援していたみなさん今期お疲れさまでした。
10/7 横浜戦 中里 先発 祝! でも、最後も負け。 (SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue)
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今夜が、 ペナント 今年最後の ゲームです。 ご苦労様でしたね。中日ドラゴンズのスターティングメンバーは、右1福留二2荒木遊6井端一44ウッズ中4アレック...
約束は3度目になってしまうが2006年は日本一 (竜太郎)
今季最終戦 横浜6ー1中日 勝利投手。   斉藤(3勝5敗) 負け投手。   中里(1勝1敗) 本塁打     多村31号  ウッズ38号  小池20号 2対1から、聡文が登板。昨日も失点。今日も。 ストレートの切れは、いいんだがなんせ変化球が。.
おつかれでしたー (ちきちき日記)
残念ながら優秀の美も飾れなかったドラゴンズですが・・負けてしまったものは仕方ない・・。ぶちぶち・・・(゜曲゜)長いペナントお疲れ様でした。来年は首位奪回。そして、日本一目指して頑張ってください。ペナントが始まったくらいにはじめた楽天ブログでしたが、いまま...
最後も・・・ (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
最終戦も負け 中里は三回二失点 ちょっと期待はずれです 秋季キャンプは地獄となりそうです
2005年公式戦終了!!中日2軍はソフトバンク1軍と練習試合 (竜鯱まくり差し!!)
今日のナゴヤドームでの横浜戦の試合が終わって 2005年公式戦の日程がすべて終了しました。 146試合79勝65敗1引き分けでした。 今年1年間本当にお疲れ様でした。 来年こそV奪回できるよう頑張ってください。 今日の最終戦ベンチ入りメンバーを見て 昨.
“中日最終戦は勝利で飾れず”10月7日試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
 ●中日1-6横浜○  10月7日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中里篤史、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  中日は泣いても笑っても今シーズン146試合目の最終戦はホームグラン.
“中日最終戦は勝利で飾れず”10月7日試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
 ●中日1-6横浜○  10月7日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中里篤史、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  中日は泣いても笑っても今シーズン146試合目の最終戦はホームグラン.
朝倉結婚おめでとう。 (アレックスファンのドラゴンズ応援日記)
東邦の後輩の女性と、入籍しました。おめでとうございます。 来年は、奥さんのためにも頑張って成績残さないとね。 || ||1||2||3||4||5||6||7||8||9||計|| ||横浜||0||0||2||0||0||0||2||1||1||6|| ||中日||0||0||0||1||0||0||0||0||0|
楽しませてくれてありがとう (あしたのかぜ)
みなさまお疲れ様でした!!
2005.10/07 横浜 6:1● (俺竜観戦記)
★完全復活への授業料
今季最終戦! (徒然ドラゴンズ館)
10月7日 金曜日 中日1-6横浜  勝ち;齋藤 負け;中里 今日は、1番と3番が入れ替わったこと以外はベストメンバー烈 先発も、前々から予想されていた通り、中里でスタート。 来年から、先発ローテの一角を担っていかなければならない投手なんだから、き.
皆さま来年の春まで御元気で (今を生きる)
物足りなく呆気ない終幕でしたね最後に意地を見せて欲しかったですけど 東海地方では
イマイチ盛り上がりに欠けた今季最終戦・・・ (DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★)
2005年度中日の公式戦、 本日をもって全日程終了!! しかし、今季最終戦を白星で飾る事ができ ず!! 終わってみれば、 何の見所も盛り上がりもなかった最終戦・・・ 今年の中日を見事に象徴してる試合でした!! これでは、来季に繋
ファンを裏切る最終戦 (燃えよドラゴンズ!)
  有終の美を期待して球場に来たファンの願いを   見事に裏切る情けない試合だった     中里にガッカリ     福留にゲンナリ     高橋聡にシラケ   ヒットこそ8本出ているけれど   得点につながる打線にはならなくて   結局は見所も盛り上がり.
■ドラゴンズ、たくさんの感動をありがとう!!! (酒屋三代目「ひでやん」の裏日記)
今日は、ドラゴンズの今シーズン、最終戦!先発は、なんと、中里。さすが、落合監督ッ!!今日は、1番に座った福留のホームラン30本を待ち望んでいたのですが。。。残念ッ。でも、最高出塁率、100打点、100得点、打率3割と素晴らしい成績を残して、本当にお疲れ様でした~。.
■ドラゴンズ、たくさんの感動をありがとう!!! (酒屋三代目「ひでやん」の裏日記)
今日は、ドラゴンズの今シーズン、最終戦!先発は、なんと、中里。さすが、落合監督ッ!!今日は、1番に座った福留のホームラン30本を待ち望んでいたのですが。。。残念ッ。でも、最高出塁率、100打点、100得点、打率3割と素晴らしい成績を残して、本当にお疲れ様でした~。.
寂しい最終戦、来季は? (燃えよドラゴンズ・ジューン)
  見所も盛り上がりもない最終戦だった   ガンバッタのは鈴木ぐらいのもので   4の0で終わった福留(青木は2安打している)   3点とられた高橋聡も精彩がなかった   最終回、立浪にヒットが出たけれど   それがナンだという試合だった   来季に明る
今日のドラゴンズは? (はらちゃきの徒然日記)
・・・負けてるじゃないですか!? 確率ではどっかん、どっかんいく試合だったのに・・・。 5戦続けて元気ないなんて、どうしちゃったんです。
最終戦 (C2って?)
速報 中里先発&福留1番打者 見てぇぇぇぇぇぇ。先月でJ-Spo解約しちゃった・・・○| ̄|_            (中略)     はい。終了でございます。 来期のセリーグV奪還を願ってヽ(´ー`)ノバンザーイ ※気がついたらこれまで「何対何で
2005年最終戦。来年こそ日本一。 (いつも心はぽっかぽか)
今日の試合も完敗でした。優勝できなかったとはいえ、 5連敗で、後味が悪い形で2005シーズンが終わりました。 せめて80勝まで行ってほしかったな。 今日のスタメン。一番が福留だって。笑っちゃった。 でもぜんぜん打てなかった。結果論になっちゃうけど、 100得
笑門来福 (頭をバックアップ)
きょうはついに最終戦。ドラゴンズの先発は中里篤史、ベイスターズは斎藤隆できました。中里は前回、感動の復帰登板をプロ初勝利という形で飾りました。きょうは先発ということで、どんなピッチングをしてくれるんでしょうか。
10/7 対横浜inナゴヤドーム (キングあおぽんのCD論)
横浜 002 000 211・・・6 中日 000 100 000・・・1 これ
シーズン終了:中-横22回戦(D13勝8敗1分) (Pulp Text)
 横 | 0 0 2 0 0 0 2 1 1 | 6  中 | 0 0 0 1 ...
今シーズン最終戦 (愚痴ばかり)
中日、悔やまれる8月の6連戦 中-横から (共同通信) - goo ニュース 今日は普通に仕事も終わり家で観戦してました。 試合終了後しか見てないけどw また2位かって感じだけど 11連勝で8ゲーム差を縮めてくれたし 少しは打てるようになったしチーム力は上がったと思う
今シーズン終了!おつかれ! (☆ドラムテキ☆勝利への共通鍵生成所 ~きみも、きみも、きみも...)
選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん・・・お疲れ様でした!最後は5連敗で終了だったけど、いろいろ試せてよかったのでは。ただ、アキフミがなんかヤバげ。どうしたんだ・・・来シーズンこそがんばってくれ!で、結局森岡は来ませんでした。最終戦くら...
5連敗で今季終了 (TEA GARDEN2)
今日をもってドラゴンズの今季全日程が終了しました。先発は1週間ほど前にプロ初勝利を挙げた中里でしたが3回を投げて3失点。打線もウッズのHRによる1点のみでした。結局、1-6で横浜に敗れ5連敗したまま今シーズンが終わってしまいました。落合監督はファンに向...
一年間お疲れさんでした。(選手・監督関係者の皆さん・そしてドラブロガーの皆様) (ふなやすさんの退廃した生活)
中日ドラゴンズ・2005年度 79勝65負 1分 勝率 .549 最後の試合はグダグダの中で終わってしまいましたが皆様お疲れ様でした。 結局八十勝には届かず、贅沢を言うと最後の何試合の運びが・・ 優勝きまって集中力切れたのかなあ、中里復活と岩瀬の日本記録の試合意外いま
一年間お疲れさんでした。(選手・監督関係者の皆さん・そしてドラブロガーの皆様) (ふなやすさんの退廃した生活)
中日ドラゴンズ・2005年度 79勝65負 1分 勝率 .549 最後の試合はグダグダの中で終わってしまいましたが皆様お疲れ様でした。 結局八十勝には届かず、贅沢を言うと最後の何試合の運びが・・ 優勝きまって集中力切れたのかなあ、中里復活と岩瀬の日本記録の試合意外いま
ドラの全試合終了・・・ (「ニン&ゆり」の「DIARY」)
{/kaeru_rain/} プロ野球結果 横浜6-1中日 (共同通信) - goo ニュース 中日、5連敗で今季終了 中-横評 (共同通信) - goo ニュース 落合監督の、今季ラストにして、最大の「演出」だったのかもしれない、中里の先発。球速は「150キロ」近く出ていたようです(ラ
今シーズン終了!竜戦士お疲れ様でした!! (ある大学院生の日常2005)
今期最終戦の先発はなんと先日奇跡の復活&初勝利をあげた中里☆復帰して間の無いので先発できるスタミナはないと思ったが正直一ファンとしてすごく嬉しい♪内容はというと相変わらずキレのあるMAX149kmのストレート主体の組み立てで横浜打線からバンバン空振りをとる場面...
最終戦、勝利飾れず (DRA-ZONE)
今日はついに2005年のラストゲーム。 先発は中里。3回を投げて降板。 中里に関しては、まだ復帰2戦目。 先発のマウンドに立った勇姿を観るだけいい。 このまま痛みが再発せずに、来年のローテに入ってくれれば。 孝介が1番。完全にHR狙いですね。けど残念ながら不発でした
2005年 終了! (天河夢想)
今シーズン公式戦が終了。(早くも来春が待ち遠しい…) 選手の皆様ありがとう!そしてお疲れ様でした。 中日1-6横浜 (牛島監督、1年目のAクラス入り目指して頑張ってください。) 残念ながらセ・リーグ連覇はならなかったが、今季は面白かった。 ・.
「ベンチのせいで負けた」落合監督 (あまるな!)
10月に入って仕事が忙しくなったために、ドラゴンズ消化試合いや、育成試合はほとんど記事にできませんでした。 やっと週末って感じです。 5連敗で全日程を終えた中日の落合監督はファンに向かって「選手は持っている力を出してくれたと思う。勝てなかったのはベンチを預
2005年 終了! (天河夢想)
今シーズン公式戦が終了。(早くも来春が待ち遠しい…) 選手の皆様ありがとう!そしてお疲れ様でした。 中日1-6横浜 (牛島監督、1年目のAクラス入り目指して頑張ってください。) 残念ながらセ・リーグ連覇はならなかったが、今季は面白かった。 ・.
中里先発の中日最終戦 (yokkun\'sroomannex)
中日1-6横浜先発中里。1回表金城の投ゴロを一塁へ悪送球Eで一死2,3塁不安な立ち上がりを見せる。そして3回表多村に先制2ランを浴びる。ストレートは速いけどコントロールがね・・・という来期への課題を残した登板だったと思う。その同じ課題は3番手の高橋聡文に...
2005年10月7日横浜戦6-1★シーズン最終戦 (ドラゴン龍)
2005年ドラゴンズのシーズンが終わってしまいました(T_T)。 今日は…今日もボロ負けでしたが、ダメドラも強竜も好きです。 思い出すと、ドラのシーズン終わりはいつもしょっぱい気がします…。 毎年ではないかもしれませんが。 去年はボロ負けして優勝が決まりました
中日、79勝66敗1分、新たなシーズンはもう始まっている。 (Stadio Toshinao)
4月1日に開幕した、2005年のシーズンも いよいよ今夜が146試合目。 ドラゴンズが今季最終戦を迎えました。 相手は、開幕戦と同じ横浜。 今夜勝てば、80勝。 それを地元ナゴヤドームで飾りたいところ。 今夜の先発には、なんと中里篤史を立てました。 感動の復活劇から中5日。
~1軍2005年最終戦~ (~風の吹くまま気の向くまま~)
ありがとう落合監督。来年もよろしく頼みます。 僕は落合監督だからここまで付いてこられました。あの交流戦の不調期のときのコメント、前半戦から後半戦の連勝予言、勝負期の予言、etc…負けてイライラしているときは監督の計算内だといわんばかりのコメントに癒され
シーズン終了 (スポーツ歩き)
今日は中里君の先発を知った時に、 一目散に帰宅しようと思いましたが、 激忙だった今週の鬱憤晴らしもしなければなりませんでした。 中里君が3回で降板したことを知り、 結局飲みに行ってしまいました。
ドラゴンズ有終の美を飾れず5連敗 (ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!)
ドラゴンズは今季の最終戦をナゴヤドームで 行いましたが結果は負けて終わりました。 先発は復活した中里投手です。 来季に向けて投げられるようになっただけでも 投手陣の収穫です。 肩のスタミナをつけてがんばって欲しいです。 正式発表はまだですが背番号の変更が どう
楽しかったぜいっ!!! (アインシュタインっぽい)
最後のドラちゃん。 vs横浜22回戦@ナゴヤドーム 051007 1-6 *nikkansports.com お つ か れ さ ま で し た正直スコアそっちのけで楽しんできたので試合についてはあんまり覚えてない・・・。 記憶吹っ飛びまくり! なんか今日はいつもよりドキドキした。
ドラゴンズ ラストゲーム・・・また来年! (ナゴヤかアワー)
今日はドラゴンズ、ナゴドで最終戦。 チケット予約はあっという間に完売だったというが! スタンド ガラガラ・・・・。 まぁね。 最近のダラダラとした試合を見ていたら、ファンも来る気なくなりますよ。 でも、やっぱり優勝しなかったって、大きいのねぇ~。
戦いは既に始まっている (銀ドラ・ストリート)
ドラゴンズの今季最終戦は、8回からJ-SPORTSでテレビ観戦することができました。試合は立浪のヒットしかいいところは見えませんでしたが、落合監督のコメントは良
今季最終戦勝利で飾れず。 (明日はあたしの風が吹く。。)
今季の最終戦、先発は投げるであろうと言われていた中里。 先発での復活のマウンド。 ドラファン注目の試合でした。 結果はは三回2失点。被本塁打1、四球2つ。 病み上がりなので、これだけ投げられれば充分な気はします。 怪我にだけ気をつけてキャンプをがんばってください
最終戦、中里先発! (固ゆで卵で行こう!)
昨日は2005年のシーズン最終戦。 ナゴヤドームで横浜との対戦。 先発は誰かと思ったら、ついに中里が先発のマウンドに! 3回を投げ、多村にHRを打たれて2点を失ったが、こうやってファンの前で投げれるようになっただけでも嬉しい。 来季に向けてしっか
ドラゴンズ全日程終了 (とびうお活動日報 ~ とびます!とびます!!)
中日 1 - 6 横浜 79勝66敗1引き分け、勝率.545で今シーズン全日程終了。 今シーズン振り返った僕個人の率直な感想は… 「長かった~!!」 去年のほうが10月末までドラゴンズの試合が見れてたのに、あっという間に終った印象でしたが、今年はなんだか
2005年シーズン全日程終了 (写真日和)
この
2005年シーズン、お疲れ様でしたm(__)m (~デビュー最短204日で古馬GI制覇♪~)
昨日の試合で2005年の公式戦終了。 選手・首脳陣・関係者の皆様 お疲れ様でした。 ありがとうございました! さて、最終戦の結果は…。 ナゴヤドーム(観客動員数29,200人 盗塁1 犠飛0 エラー0) ●中日1-6横浜○ 2005年シーズン
D1-6YB(10.7) (Dragons Mega Hit 2005)
ドラゴンズは今季日程を終了79勝66敗1分で2位した。来季こそ日本一へ各人、課題を持ってキャンプ、
対横浜最終戦 (On The Road)
来年もよろしくお願い致します、ということで。
シーズン終了 (JarJarの「イチ、ニのサーン」)
中日1-6横浜 先発は中里、野手はここにきて、ほぼシーズン中のフルメンバーで戻して臨んだ最終戦だったが、中里が多村に2ランを浴び先制を許す。ウッズのソロで反撃し、2番手の鈴木がキッチリ抑え逆転ムードが徐々に高まりつつあったが、3番手の聡文が乱調連打とワイ.
ドラゴンズ、今期最終戦:「収穫」「課題」「優しさ」… (Party?Party!@neppie.com)
おはようございます。ねぴです。 今日から3連休ですね。皆さんはどのように過ごしま...
お疲れ様でした☆われらが中日ドラゴンズ (アレルギーの特効薬)
  ただいま。 三日くらい休むかもとか言っときながら五日も休んでしまいました。 だって大学とかバイトとか旅とかいろいろ忙しかったんだもん。 テヘッ。(←殴)     そんなわけで今日から更新再開。     再開記念にふさわしい記事はやはり中日最終戦でしょ
80勝ならず・・・ (けんちんの日記)
終わっちゃいました・・・ペナント。 名古屋ドームで最後のゲームって珍しいね。 結局、80勝寸止めです! 先発は期待の中里だったけど、多村にHR打たれてしまいました。 鈴木は良しとして、高橋聡が最後までピリってしないピッチングだったね。 打線も福留1番
2005シーズンが終った (燃えよドラゴンズ!)
いつもお越しいただいてありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
最終戦観戦♪燃えろドラゴンズ♪ (Feeling…)
いよいよ、中日ドラゴンズ最終戦です! 最終戦と言っても消化試合+平日!人が少ない…(≧д≦;)悲惨な状況です。 先発は中里-谷繁。ベイスターズは斎藤隆-相川。 中里がコールされた時の盛り上がりも凄かったんですが、スタメン発表も負けないくらいの盛り上がり(*´▽`
ありがとう、ドラゴンズ・・・。 (かずの日常)
感動をありがとう。 今年1年間お疲れ様。最後は勝利を飾れなかったけれど、落合監督の言葉に感激してしまいました。 そうか、もう2006年のシーズンは始まっているのね・・・。来年こそは・・・。 これから日本シリーズ・アジアシリーズを楽しみに。でも、こ...