ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

☆二択バトン☆

2005-10-25 | ■淋しんぼう日記
竜の嬉し涙割りの納屋橋ドラキチさんから受け取った『二択バトン』です。
納屋橋さんの回答はこちら
初バトン挑戦スッタート!!

★質問にどちらか答えるだけの簡単ルールです。

Q1)どっちが好き?
「東京」or「大阪」

東京生まれなので、やっぱり東京
神宮球場、東京ドームはもちろんのこと。横浜スタジアム、西武ドーム、千葉マリンスタジアムにも行けるし
東京モノのわたしから見ると、大阪はパワフルでおもしろそう!だけどちょっと怖いイメージがあるのですよね(汗)東京弁?で話してるだけでヨソモノ扱いされちゃうみたいな会話センスゼロ(汗)超微弱パワーだし(笑)


Q2)どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」

これは選べませんっ!!
だって北海道も沖縄も大好きなんだもん
両方、数回行ってますがどちらも魅力満載。
北海道はおいしいどー。ウニにカニにラーメンにビール
初めて北海道に行った時、札幌駅前の巨大パチンコ店(ベガスベガス札幌店)に仰天しました!!パチンコ・スロットで1500台以上しかも当時24時まで営業していたんですよ(驚)近くの小さいパチ屋に行くと、有り得ないようなレア機(リノ、綱取物語など)あってさらに驚き喜んで、初北海道はパチ屋巡りしてしまった(苦笑)
沖縄の魅力は語らずとも海はもちろん最高だし、戦跡巡りも感動しました。時間がスロ~~に流れててまさに癒しの島。移住するなら絶対沖縄!


Q3)久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」

ギュっとして~!ギュっとされたい~
頭ナデナデは、一番されて嬉しいコト

大人のチッスは後でね


Q4)浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」

一番やりそうなのは自分を殺すえーっ(汗)
どうしてもどっちか殺せ!と命令されたら恋人かな?ぞぉー


Q5)どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」

すでに「破滅が常につきまとう」人生歩いてるので
むしろ長い人生考えただけで気が重いッス


Q6)どちらかというと?
「S」or「M」

Mでしょうね?って誰に聞いてるんだか(汗)


Q7)生まれ変わるなら?
「男」or「女」

絶対「男」やってみたい!!
みたい!けど…女の方が断然楽だろうなぁ(汗)


Q8)好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」

「かかない」
好きな人の前では、どんなことでも我慢する自信アリ(笑)


Q9)さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」

「昔好きだった人」
どんなにイケてる人でも知らない人とはどこにも行けません。


Q10)付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」

年下の落ち着いた人 しかもドラゴンズファン必須!
どっかにおらんかね~~?(笑)


Q11)告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」

「抱きつく」
好きな人にハグされるのって最高に幸せでしょ
で、頭なでなでしてくれたら泣いちゃうカモ
髪の毛触られるとキュンキューンなので


Q12)必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」

向上心は…皆無のダメ人間でも(汗)
人を思いやる優しさ。これはいつも持っていたいな


Q13)カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」

お肉さえ入っていればおけ
どっちか追加するならじゃがいもにします。


Q14)告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」

親友の恋人でしょー。
考えただけでもゾッとするし
告白されるだけでも罪悪感が…。絶対イヤっ


Q15)地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」

恋人と抱き合って最後の時を迎え……たぃ(願望)

Q16)死ぬ前に一言。
「何でも可」

「心配と迷惑かけるばかりの人生でスミマセンでした。わたしのことは即刻忘れてください。さようなら。」
マジレスだし


Q17)どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」

「自分の事が大好きなデニーズの店員」
好いてくれてない人と付き合ってもねえ
けど、なんでデニーズの店員なの??(笑)
ちなみにデニーズの朝ごはん大好き大好物


Q18)Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」

どこでもオケ(笑)
何スル、じゃなくホテル宿泊は好きだけど
横浜みなとみらい3つのホテルのスイート制覇しました
(すでに遠い過去ですが…どょーん)
イチオシは「パンパシフィック横浜」めちゃめちゃ最高よ
※記念日プラン要チェキ!


Q19)大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」

「ブラックコーヒー」
学生時代、麻布十番の喫茶店でバイトした時
奥さんがモデル、旦那さんがカメラマンのおしゃれカポーが、時々お店の手伝いに来ていました。それまでコーヒー嫌いだったわたし「ブラックで飲んでごらん」と言われてブラックコーヒー初体験えー?コーヒーってこんなにおいしいものだったのそれ以来ずっとコーヒーはブラックで
ビールはガキんちょも飲むデショ(笑)


Q20)このバトンを渡すのは?

全体的に女性向けの設問かな?と思いつつも
だからこそ男性の答えも見たいぞっと

でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++ kuunnさん
C2って? ぐっさん
キングあおぽんのCD論 キングあおぽんさん
アインシュタインっぽい りあさん
GO!GO!オチョア☆ みんこさん

是非是非よろしくお願いします


納屋橋さん
難しいかなぁ~?と思ってたけど、やってみたら思い出話満載で(笑)
楽しかったです
コメント (17)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CRぱちんこ水戸黄門 厳しい... | トップ | 日本シリーズ第3戦ロッテシ... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (納屋橋ドラキチ)
2005-10-25 22:59:00
ありがとうございました。

確かに東京のほうが各球場で観戦可能なんですよね。

その点は高く評価します(笑)



ほかにも興味深い回答がぎっしり・・・

納屋橋は決めました!

今日からmanaさんより年下になります。

そうすれば全部クリアできるもん。

ドラファンだし、頭ナデナデするの好きだし。
思わずTBしてしまいました (ギンタロウ)
2005-10-25 23:59:26
manaさん、こんばんはです。

そして、お久しぶりでございます。

本来はTBする記事じゃないのですが、

「ちくわ占い」をみつけてしまったので、

manaさんとみんこさんにはTBさせてもらい

ました。お暇な時に楽しんで下さいね。
ひ、姫様?! (kuunn)
2005-10-26 00:45:54
manaさん、こんばんはーv

当たり前だの酔っぱらいkuunnです

姫の回答を上から下から斜めから

じっくりと読ませてもらいましたー(笑)



しかーし!

「どこでもオケ」て(‐_‐)σアナタ

す、す、スイートは姫っぽいけど、この答えはイカンでしょ!

ま、実際はオイラもどこでもオケだけどねw



ん~でも年下フェチとは意外だったけも。

甘えん坊のような気がしてたんで

年上で落ち着いた人がタイプだと思ってました。

(オマエって言われたことがないって言ってたし…)

まだまだ修行が足らんみたいです(謎)



※拒否権ナシのご指名ありがとうございました(笑)

汗かき、ベソかきで頑張ります
Unknown (ゆきだるま)
2005-10-26 02:22:20
結構\甘えん坊さんなんですね(^O^)

かわいらしくてよろしいですわ
なるほど。 (キングあおぽん)
2005-10-26 10:48:11
manaさんがおいくつなのかは存じませんが、多分私の方が年上でしょう(現在35歳)。

残念ながら、私は好みのエリアからはずれていたようですね(涙)。



ところで、バトン受け取りますね。

この記事からコピーして、拙ブログで記事にさせていただきます
☆コメントありがとうございます☆ (◆mana)
2005-10-26 13:29:08
納屋橋ドラキチさん

納屋橋さんこちらこそ楽しいお題。

ありがとうございました

年下になってくれますか

(しかしどうやって…爆)

わたしが「年下の甘えっ子」になるって手もありますが(笑)

野球選手ならば

年上女房の方が大成しますね



ギンタロウさん

わーいありがとうございます☆

野球占い&ちくわ占い(笑)

さっそくチャレンジしてみます

結果がでたらご報告に伺います♪



kuunnさん

そんなにじっくりと読んでくださるなんて

ありがとうございます~!

>どこでもオケ

って(爆)

「どちらでも」の意味ですよ(笑)

さすがに野山、路地裏じゃあ(爆)

年下フェチというか…?

今まで年下が多かったんですよ(昔話)

しかもわたしより絶対しっかりしてる大人でしたね。

ブラコンだからかもしれませんね

うふふふっ。kuunnさんの答え楽しみにしてます



ゆきだるまさん

淋しがり屋で甘えん坊で…というと聞こえはいいですけど

依存心が強くて同時に最大の欠点だったりもします(苦笑)



キングあおぽんさん

よかったぁ~!

ありがとうございます

お答え楽しみにしてます
kuunnさん、こばわ!(笑) (kuunn)
2005-10-26 19:26:46
バトンUPしますた~♪

日本シリーズやってるというのに(笑)

最初はどうなることかと思いましたけど、楽しく出来ました!

(自分だけって話もありますけどね)



>ブラコンだからかも…

一瞬ブラ○ャー・コンプレックスかと思いましたよ。

あーいつもしないんだって(爆)

意味不明で申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ



TBしておきますね~

では、今から日本シリーズを…。

あ、ざ~した!

◆mana (>kuunnさん)
2005-10-26 21:03:39
うわぁ!早いですねっ

kuunnさんありがとうございました。

そっちのブラを連想するなんて

もしかしてオ○サン化が進んでいるかも(爆)

くれぐれも気をつけてくださいね



今日は虎に初めてのタイムリーが出て

やっと野球らしくなってきましたね

後程ゆーっくりお邪魔します
何で・・・ (アルティマ)
2005-10-27 08:14:56
こういう楽しい企画はみんなでやった方がより盛り上がると思うけどね。



何でまたバトン形式にするのでしょうか。

どうして5人だけしか回さないのでしょうか?

バトンが回って来ない限り、

一切答えてはいけないのでしょうか?



もういい加減にしてくれよ。

☆コメントありがとうございます☆ (◆mana)
2005-10-27 15:10:19
アルティマさん

コメントありがとうございます



>みんなでやった方が

この「みんな」のくくりは難しいですね

たとえば「5人」に回すってところに

「みなさんやって下さい」と書いても

受け取ってくださる方がいらっしゃるかどうか不安?

よく色んなブログで

「○○さんのところで見かけたバトンを拾ってきて回答しました」

というのも見かけます

特にガチガチのルールに縛られてないし

ましてや。

「バトンを回された方以外答えないでください」

なんて閉鎖的なモノじゃないので



「バトンが回って来ない限り答えてはいけない」

ってアルティマさんのお考えは??どうして?



わたし自身。

どこかでおもしろそうなバトンを見かけて

やってみたいと思えば

指名されなくても回答するつもりです



>もういい加減にしてくれよ

とアルティマさんが書いていたので

これはわたしの勝手な感想ですが

バトンは、その名のごとく

「回す(渡す)遊び」

そして「受け取る遊び」

どこかで拾ってきて、それを誰かに回しても成立する遊びだと思います。

そして、どこかで拾って答えて誰にも回さなくても成立する遊び。

回されても答えない人もいるし。

答えても回さない人もいる。

個人の自由でいいんだもん



アルティマさんが誤解(?)されている部分があるのかなぁ?

と感じたので長々と書いてしまいましたが

トンチンカンな熱弁だったかも(汗)

人それぞれ考え方違うとは思いますが

わたしの考えはこんなところです
やぁーーーっと (りあ)
2005-10-28 00:08:30
回答出来ました!!

さんでゴメンなしゃい。

頑張って答えたよー。

ってココにこんなにTBがある。

なーんだ!

先にカンニングしにいけばヨカッタよぉ
バトン受け取りましたん♪ (みんこ)
2005-10-28 00:26:22
すみませーん、ノロマのノロ子で。

upもきっと忘れたころになってしまうかもしれませんけど

広い心で待っててくださいましね、よろしくお願いいたしま~~す



これ、とってもおもしろいですね~!

そして、すんごいmanaさんらしくって、かわいいな~って思いました

たぶん、このバトン、私を含め、manaさんファンにはたまらない代物だと思いまふっ!(笑)

うん、とってもキュートだわっ!!!

Q4の「自分を殺す」にはビックリしましたけど

みなとみらいのホテルいいですよね~

平民なのでスイートは泊まったことないですけど、本当にロマンチックで、ウットリですよねえ。

横浜いいですよねえ・・・(しみじみ)。



そんなわけで、私のとんちんかん怪答、待っててくださいね、ダンプにならないで、受けとめてね(笑)
こんにちは~^^ (BGTour まー)
2005-10-28 08:53:10
( ̄^ ̄ゞ モス!

キングあおぽんさんの所から回ってきた

二択バトンをやってみたのですが、

manaさんの所からきている事を知って、

思わずTBしちゃいましたっ!

manaさん、Mなのね~w

私はSで回答しましたw



今後とも宜しくお願い致します~^^
ちょっと待った! (キングあおぽん)
2005-10-28 09:51:54
アルティマさん、ちょっとあなたに申し上げたい。

あなたはこの間、ぴよさんところのブログを荒らして、多くの人に非難され、挙句自分のブログで「ぴよさんにフラれた」って、メソメソ泣いてた人だろう?

なぜ他人のブログを荒らしまわる?

「いい加減にしてくれよ」って、manaさんが何か悪いことでもしたの?

自分がバトンもらえないから、ひがんでいるの?

それはたまたまじゃないか。それなのにこの内容のコメントでは、いじけてると言われても仕方ないよ。

web上のエチケットがなっていないと思う。不快です。

そんなことだから、自分のブログに非難のコメントが投稿されるんだよ。気をつけようよ。

さんざん書いちゃったけど、今後皆さんのブログにコメントを投稿するなとは言わないです。

皆が楽しくなれるような投稿を心がけてくださいね。今後に期待します。



manaさん、勝手なこと書いちゃって、ゴメンナサイ。

不適切でしたら、削除してくださいね。



☆コメントありがとうございます☆ (◆mana)
2005-10-28 15:08:28
りあさん

こちらこそレスお許しください。

色々と色々だったので(汗)

快く受け取ってくれてありがとう

早速伺いますね~



みんこさん

いいのよ~♪みんこさんのペースで

心を乱したり髪を振り乱したり(笑)

そゆのが目的じゃないんだからね

(ボンバーがボンバっちゃったら大変っ)



本当~

かわいくてキュートだなんてえ赤面

みなとみらいのスイートは最高よん

よかったらわたしと夜景を見ながらシャンパンでも傾ける?…(ぷぷっ



BGTour まーさん

まーさん。またのご来訪

ありがとうございます~

わたしがMでまーさんがSって・・・

相性ぴったりってコト(笑)

早速伺いますね~~~



キングあおぽんさん

お気遣いありがとうございます



みなさん考えはいろいろですけど

ドラゴンズを愛するみなさまが

仲良く楽しくやっていければいいですね
できた~~っ! (みんこ)
2005-11-01 00:31:42
姫様、きょんばんは~♪

ノロ子も回答できました

さっそくTBしま~す、見てね~(相変わらずTBするのが楽しくてしかたな~い!manaさん、ありがと~



>よかったらわたしと夜景を見ながらシャンパンでも傾ける?…(ぷぷっ

って、manaさん、そっちのケもあったんですか!?(笑)

みなとみらいは朝も最高にステキですよね!!

海面がキラキラして。

ああ、また行きたいな~、沖縄よりも行きたいな~

>みんこさん (◆mana)
2005-11-01 22:17:58
 みんこさん、きょんばんわ~!

楽しみにしてました

みんこさんの恋の遍歴(笑)しっかり拝見しますわん



そっちのケ(笑)

新規開拓してみようかしら(嘘)

いいよ~!みなとみらい

カップルには最高の場所だよねっ

そう。。。カップルには。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
借りてきた虎。。。。 (with DRAGONS ~ドラゴンズと共に~)
終わってみれば3試合連続の10得点で、ロッテ3連勝! 31年ぶりの日本一に王手ですって。。。 ちなみにその時負けたのがドラゴンズなんだよな。。。
野球占い (銀ドラ・ストリート)
暇ですから「野球占い」をやってみました。結果は・・・ 所属チーム Bu ポジション サード 打順    5番 背番号   61 年俸   18,137万円 奥様
二択バトンがやってきた!ya!ya!ya! (キングあおぽんのCD論)
いやあ、本当にいろいろなバトンがあるもので(笑)。 拙ブログの大切なお客様、ma
二択バトンでわっしょしょ~い! (でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++)
manaさんから『二択バトン』 拒否権ナシのご指名をいただいたので、早速やってみようと思います♪♪ ※manaさんの回答はコチラ DREAMS COME TRUE“DIAMOND15”をBGMに、気分を盛り上げていきまっしょい! ★質問にどちらか答えるだけの簡単ルールです。 Q1)ど
☆二択バトン☆ (アインシュタインっぽい)
ドラゴンズ愛~MANA\'S DIARYのmana姫様から『二択バトン』とやらを受け取ってしまいました。 ぅひゃぁ・・・答えられるんやろか? manaちゃんの回答はコッチラー!! さてさて始めますか~。★質問にどちらか答えるだけの簡単ルールです。 Q1)どっちが好き? 「東
究極の選択・二択バトン (BGTour ~東海地方のB級グルメを語れ)
天下無敵のまーですw。キングあおぽんさんから受け取りました「二択バトン」。結構激しい恋愛系の質問が多いですww さーはりきっていこー^^
姫からのバトンよっ! (GO!GO!オチョア☆)
『ドラゴンズ愛~MANAの日記』の{/hikari_pink/}MANA姫様{/hikari_pink/}から「二択バトン」が回って来ました~{/nezumi/} ネタがない私へのあたたかいお心遣い、ありがとうございまーーーすっ!!! さっそく、スタートだっ、しゃーーーっ!!! ★質問にどちらか答えるだ