ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

最後までドキドキの祝!7勝利

2005-08-31 | ■中日ドラゴンズ
まさかこんなヤヴァイ試合になるとはっ
ぜぇーぜぇー…(笑)

先発は共にスライドで憲伸井川
堂々のエース対決だ!!!
当然!燃えましたー

エースとは言え憲伸の立ち上がりドキドキ。
が、初回びしっと三者凡退
イケるぞ!!大丈夫!!!

…と、思いたかったのにぃ
2回裏いきなり
今岡2ランHRさらには矢野ソロHR、あっという間に3点失った
ああああ。やっぱり憲伸は…。憲伸わぁぁ…。
どおなのよ(汗)どおなのよぅ(涙目)

そんなチキンなわたしを笑い飛ばすかのように

直後の3回表
先頭荒木がサードゴロエラーで出塁すると
いばちんが当たり前のようにヒットぉぉぉ!
さらにはたっちゃんが四球を選び『ノーアウト満塁』
ここで出た――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

ウッズ逆転満塁ホームラン
続く孝介二者連続ホームラン

祭りじゃあ~~っ!ぎゃあー!ぎゃおー!
あっという間の逆転竜『5-3』

さらに逆転竜は攻撃の手をゆるめなーいっ
4回裏アラ・イバ連打&たっちゃん四球でノーアウト『ノーアウト満塁』
さっきと同じじゃん!
またウッズ打っちゃうんじゃないのぉ~?と思った当たりは大きな犠牲フライ。
さらにピッチャーワイルドピッチで結局2点追加!

やっぱり強い!逆転竜『7-3』

で、こてんぱんにしちゃうと思いますよね。(;・∀・)フツー
憲伸…やはり調子戻っていないんでしょう。。。

6回桧山ソロホームランを浴び、藤本にも大きなフライを打たれたところで
憲伸劇場しゅーりょー…。

ここで落合監督がマウンドに送り出したのは
『石井裕也』
代打片岡…ドキドキする間もなく、たったの2球で打ち取った!
ああ!なんてハートが強い選手なの
なんて愛しい…

その後は石井→鈴木→あっくん→山井と
落合監督の度胸たっぷりの継投で
冷や汗かきっぱなしよお(苦笑)

なんとか追加点いれてほしかった
(そうすれば嫌な汗とまったのにぃ)
けど、「勝てる」となると省エネしちゃうのも毎度なので
贅沢は申しません

最後のしめくくりは川相さんの超美技も出て☆
岩瀬神パーフェクト

どっきどきで迎えた虎初戦
終わってみればすんばらしい7連勝
バンザーイバンザーイ

さすがに見ごたえありましたね~
おかげでクタクタでーす

-----------------------------------------
○中日7-5阪神
川上(5回2/3)-石井(1回)-鈴木(0/3)-高橋聡(1/3)-山井(1回)-岩瀬(1回)
[勝]川上 21試合11勝5敗
[S]岩瀬 50試合 1勝1敗38S
[本]ウッズ31号(井川3回4点),福留20号(井川3回1点)
コメント (19)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2046 | トップ | 完敗だけどダメージなし! »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吼えろ竜よ~~ (hern)
2005-08-31 22:32:55
竜虎の戦い、ですよ手に汗握りまくりました。ウッズ様ありがとうです。ファインプレーがテレビで見れなかったのがチョー不満です。竜よ炎をふけーーー!!!吼えるぞ俺も

がぉ~(((ノ`O´)ノ-==火火炎

 ( ̄o ̄;)ボソッけどなんか、今日の試合は、確変でフィーバー中日と、単発引きまくった阪神なきも(^-^;ま、落合采配もキラリですよねー、ニュースで井端と川相のナイス守備みたいなー、とりあえずいい試合でしたよねv(*'-^*)b明日も応援しましょうね
ドキドキ (ぐっ)
2005-08-31 22:36:46


7連勝ぉぉぉ。。。

勝利の美酒に酔いしれてまする。

昌様明日
涙目状態 (ギンタロウ)
2005-08-31 23:11:53
酔い良いオヤジは映画の予告編だけでも、

泣いてしまいます。

今夜は、替え歌を思い出しただけで涙目状態

でした。ウッズよ、ありがとう!

ドラゴンズよ、ありがとうです。
はじめまして☆ (beat0418)
2005-08-31 23:34:38
こんばんは★TBありがとうございます!

なぜかTBができないのでコメントさせていただきます(^^)

すごい試合でしたね。ドキドキでした。

7点取っててもこれだけファンをヒヤヒヤさせるとは、さすが今年の中日です笑。

でも勝ちゃなんでもいいですよね!

このまま突き進め!!!
まずは先手! (kuunn)
2005-09-01 11:26:29
結構長い試合時間でしたが最後まで集中して見れましたね。

ま、それだけ中味の濃い試合だったと思うんですけど…。



憲伸、井川の両エースはオイトイテ(^^;

タイロン、孝介の大花火に大満足!

その前のたっつんの超ファールに

近所の目も関係なく絶叫したのは内緒です(笑)



0.5ゲーム差までは前回もきたので

ここらで一度は追い抜いておきましょう!
>hernさん (◆mana)
2005-09-01 13:35:19
本当ウッズ様

最後はウチらしい「守り勝つ野球」でしたね!

いばちん&川相さんの美技には本当救われました。

今日も応援がんばりましょう
>ぐっさん (◆mana)
2005-09-01 13:37:19
勝利の美酒

かんぱ~い

こうなったら今日も必勝です!

虎キラーのマサさん

きっとやってくれますね
>ギンタロウさん (◆mana)
2005-09-01 13:40:00
やっぱり替え歌

ギンタロウさん熱唱しちゃいましたか?

わたしも、日々各選手のプレーに

ますます愛情を深めています

ドラゴンズ!ありがとう
>beat0418さん (◆mana)
2005-09-01 13:44:01
こちらこそコメントありがとうございます♪

じわりと差を詰められて

正直生きた心地しませんでした

試合終了で特大の安堵のため息

ふうううううううーっ。

でも、しびれどころ満載の試合

最高でしたね
>kuunnさん (◆mana)
2005-09-01 13:49:07
わたしもーっ

超ファール手に汗握って

「なんとかーっ」と必死に祈ってました。ぜえぜえです(笑)



そおなんですよね…0.5ゲーム差

今回こそは首位に



そういう意味では…

今日の方が応援緊張しています
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ (そふぃあ)
2005-09-01 13:51:45
こんにちは~。

昨日は痺れましたね~。

関西在住の私は周りの阪神ファンなど気にせず

窓全開でウッズさいこ~~~~と絶叫しまくり!

あ~気持ちよかったw

大好きな石井裕也がいい仕事してくれたし

ドラゴンズファンでよかった~。



今日も気分のいい勝ち方 お願いしたいですね!
>そふぃあさん (◆mana)
2005-09-01 14:24:25
裕也くんのピッチング

まぢ痺れましたね

そふぃあさんも感涙してるだろうなぁって

思いながら

わたしも一生懸命応援してました



これから、もっともっとイイ仕事してくれると思います!

あぁ~楽しみですね
4番の仕事 (ひとり)
2005-09-01 14:26:03
ウッズが4番の仕事をしてくれましたね。

続く福留のホームランは凄かった。

井川は制球難で自滅しましたが、福原の投球を見ていて岡田監督はしまったと思ったかも。

川相の爺の守備は良かったですね。まだまだ現役で頑張れる感じです。
祝!7連勝!! (YasP)
2005-09-01 15:06:49
TBありがとうございます。

いよいよペナントレースも大詰め!

月も替わりここからラストスパートで応援しますのでよろしくお願いします。



今日は昌vs下柳!

ここで踏ん張って一気に首位に返り咲いて

そのままゴールテープを切ってもらいましょう!



ヒトキの活躍もよろしく応援ください!!
>ひとりさん (◆mana)
2005-09-01 15:55:07
ここでウッズ…!!

期待通りのグランドスラム

加えての二者連続孝介ラン

本当に興奮しましたー!!

最後は守り勝つ、らしい勝利

チーム一丸となった強さを

今日も見せ付けてもらいたいですガツン
>YasPさん (◆mana)
2005-09-01 15:58:09
こちらこそコメントありがとうございます♪

ラストスパート!

全力で応援しましょう



今日は大好きなマサ

熱く熱く応援しますよー!

今回は首位の座を奪いましょう(必勝)
7連勝で0.5差! (flowerpark)
2005-09-01 15:59:03
おはようございます。

7連勝ですね。

また逆転ですね。

まぁ、序盤にリードして小刻みな継投で逃げ切り。

らしい試合展開だった気もします。

こうなったら今日もいただいちゃいましょうか♪



『落合監督の度胸たっぷりの継投で』

↑ちょっと笑っちゃいました^^

ファインプレーに助けられた面もありましたしね。
0.5差ですよ~。 (しん)
2005-09-01 16:09:25
こんにちは。

ついに0.5差!

首位が見えてきました!

川上がもうちょっとビシッとしてほしかったですけどね。

エースが勝って、4番が打つ。最高でした。

今日は虎キラーの昌さんで勝ちは頂きですね。
いただきます! (◆mana)
2005-09-01 18:44:43
>flowerparkさん



コメントありがとうございます♪

昨日は確かに「らしい」勝ち方になりましたね!

はーい☆おいしくいただきましょう



>しんさん

思い描いたとおりに追い詰めましたね~!

内容は…でも憲伸に勝ち星ついたのはよかったです☆

今日のマサはやりますよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝利への確変突入 (かっつみー雑談のお部屋)
これで7連勝!!!負けないですねまるで確変突入ですね今日も見事な逆転勝利もうタイロン無しの打線は考えられませんねお尻の痛みが直ったんでしょうねこれでホームラン量産体制突入!先発憲伸もようやく8月初勝利今日もヒヤヒヤものでしたね打線に助けられたといても過...
手に汗握る攻防 (Hernの徒然草(ゆけゆけドラゴンズ))
待ちに待った、首位決戦である。 なのに!!!なのに!!! テレビ中継がないのである。ばかか、マスコミは。 みんなが見たい試合見せろよ、ジャ○アンツ対ヤ○ルトの試合なんかより 中日対阪神、ロッテ対ソフトバンクやれよ{/hiyo_ang1/} エェー、コホンッ!(;-o-)o\"ちょい
7連勝!0.5ゲーム差! (燃えよドラゴンズ!)
思い知れ、先制されたドラゴンズは強~いのだ! おめでとう、岩瀬、ソン・ドンヨルの球団最多セーブに並んだ。目指せ、50セーブ!
ふぅ...どきどきの試合でした (けんぞぅなんとなくぶろぐ)
ふはぁー 勝ちましたね 0.5差です いやー熱い戦いでした 井川 vs 川上 得点の前の立浪!!(の四球) いやー熱い響きです。 明日勝てば!! 明日勝てばぁ!!! はぁ興奮してまった...
ヨッシャー (C2って?)
■甲子園のマモノ888   888                     に|888|\_/ ̄ ̄\_/|          __|_888\_|  ▼ ▼|_/     に|   ┌’?‘┐ に|=||    \  皿 /   ___|__| :。。  |___|____  ||.   /    \  | E EE.
ヨッシャー (C2って?)
■甲子園のマモノ888   888                     に|888|\_/ ̄ ̄\_/|          __|_888\_|  ▼ ▼|_/     に|   ┌’?‘┐ に|=||    \  皿 /   ___|__| :。。  |___|____  ||.   /    \  | E EE.
ウッズが魅せた! (久野の日記)
 今日は7回裏2アウトからはライブで、その他はダイジェストで見ていました。  まず2回裏、川上が打たれましました・・・が、今岡&矢野に投げたボールは、相応に力があって、決して甘いボールではなかったですね。  そして、3回表、ウッズのグランドスラム!低めの.
ドラゴンズ  首位決戦 ☆発進 0.5G差へ (日記 『癒し家~』)
今日は  ~ 今季116試合目(115試合終了時 66勝48敗1分)阪 神 VS 中 日 16回戦 於:甲子園(対阪神 戦成績  中日 7勝  阪神 8勝)今日勝って 肉薄 0.5G差 (^_-)-☆両軍の先発投手はタイガース  井 川 投手ドラゴンズ  川 .
今日のドラ(8/31):0.5差。 (MassDa中日記)
首位決戦第1Rは川上-井川のエース(といわれている投手)対決。2ホームランで先制されるがウッズ福留の連続弾で逆転。川上は6回途中で交代、後は石井-鈴木-聡文-山井-岩瀬とつなぎ逃げ切り。0.5差。
T5-7D(8.31) (Dragons Mega Hit 2005)
『首位攻防エース対決』という名の『ホームラン品評会』川上憲伸が先手を許す苦しい展開でしたがタイロン
初戦取る:中-神16回戦(D8勝8敗) (Pulp Text)
今日も逆転勝ち。
カウントダウン (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
疲れる試合だったが、勝てたことが大きい。もつれた原因は川上と立浪。登板間隔を開けて万全の状態で臨んだにもかかわらず、6回途中までで5失点はいただけない。不調でもそれなりのピッチングをするのがエースである。9月で挽回したい。荒木と井端でメイクした1,3塁の
昇竜7連勝!勢い止まらず!!! (coo-g BLOG)
やったぁ~!またしても逆点。しかもウッズの満塁HRで! しかも、これで7連勝っす!!!
2005.08/31 阪神 7:5○ (俺竜観戦記)
★WFアベックアーチで井川粉砕
阪神直接対決!! (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
今日は勝ちました。 これで0・5ゲーム差。 ウッズの満塁ホームラン、コースケのソロなどで7得点。 5失点しながらも勝ちました。 憲伸はいまいち乗れませんね。 ちょっと不安です。
六甲おろしもドラゴンズナイト!!!!!!! (天河夢想)
川上、井川の両エースの激突!天下分け目の合戦の幕が上がる。 阪神が2回に今岡、矢野の2HRで先制点。 先制された?…ということは、そう、ドラゴンズナイト始動!(今日も速攻) ウッズの満塁HRに続き福留のHRで一気に5点を取り3回で早くも逆転。 4回もウ
これでもエース対決?を制しゲーム差0.5! (本日も野球三昧。)
8/31 甲子園     観衆47,285 中 日|005|200|000|7|阪 神|030|011|000|5| 【中日】○川上(11勝5敗)-石井-鈴木-高橋聡-山井-S岩瀬(38セーブ)【阪神】●井川(11勝6敗)-橋本-桟原-福原-ウィリアムス【本塁打】...
ウッズの満塁弾などで0,5差! (固ゆで卵で行こう!)
雨で流れた昨日の試合、これが両チームにどう影響を与えたか注目でしたが、スライド登板した井川・川上の両先発ともに影響はあったのかな。 川上は初回は三人で切り抜けるも2回に今岡と矢野のHRで3点を先制されてしまった。 しかし、すかさず3回の表に今岡のエラ
明日は歌います (今を生きる)
憲伸、よく耐えた!ウッズ、よくぞ打ってくれた!岩瀬、ナイス・セーブ!甲子園での直
阪神直接対決!! (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
今日は勝ちました。 これで0・5ゲーム差。 ウッズの満塁ホームラン、コースケのソロなどで7得点。 5失点しながらも勝ちました。 憲伸はいまいち乗れませんね。 ちょっと不安です。
トラの首根っこに首輪をつけた! (頭をバックアップ)
きょうの先発はドラがエース川上憲伸、タイガースもエース井川慶と、両投手ともきのうのスライド登板できましたね。 川上はここずっとらしくないピッチングでチームに迷惑を掛け続けていますが、きょうはどうだったでしょうか。 2回裏、タイガースこの回先頭の金本知憲に
六甲おろしもドラゴンズナイト!!!!!!! (天河夢想)
川上、井川の両エースの激突!天下分け目の合戦の幕が上がる。 阪神が2回に今岡、矢野の2HRで先制点。 先制された?…ということは、そう、ドラゴンズナイト始動!(今日も速攻) ウッズの満塁HRに続き福留のHRで一気に5点を取り3回で早くも逆転。 4回もウ
T・ウッズが大爆発! (銀ドラ・ストリート)
久しぶりにラジオに噛り付きました。なんと応援歌に応えてくれたウッズがグランドスラムを放ちました~そして、続く孝介もソロアーチと一気に逆転しました。でも、次の回に
7連勝!0.5ゲーム差! (燃えよドラゴンズ・ジューン)
  7回は石井がツーアウトまで     鈴木が打たれるが高橋が抑え   8回は山井が抑え      9回裏は、岩瀬がマウンドに     代打・浜中センターフライ      代打・スペンサーはサードライナー       赤星ショートゴロでゲームセット   
“ウッズ逆転満塁弾 天王山でトラを撃破 中日7連勝”8月31日試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
 ●阪神5-7中日○  8月31日18時1分甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は井川慶で始まった。  2回裏、川上が桧山に2ラン、矢野にソロを打たれ3点を奪われた。3回表.
川相さん! (微熱日記)
首位決戦、憲伸はイマイチでしたが、タイロン、コースケの連弾で勝てました。と言いま
ウッズ満塁弾!首位攻防は中日が初戦を取りました (yokkun\'sroomannex)
阪神5-7中日楽天が朝井の完投で勝ったみたいデスネ。3番川口も活躍し素晴らしい。そっちをチャンネル選択したらもう少し楽に見ることが出来たのかも・・・というのはもちろん結果論で負けが多い楽天の試合を見続けるのはなかなか大変。それでも毎日応援している方は素晴...
虎のしっぽを踏んづけた (愚痴ばかり)
ウッズ逆転満塁弾、中日7連勝で首位に0・5差 (読売新聞) - goo ニュース 今日は水曜日。定時で仕事終わり。 いろいろとあったがまあいいや。 帰ったときにはもう7-3。 憲伸については勝てばいいのだ。 来週は今日よりも良いピッチングをしてくれるよ。 石井、聡文、
ウッズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (福岡の酔っぱらい広告代理店営業マン河津一郎の日記です。)
逆転満塁ホームランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!福留二者連続ホームランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!守備固め川相横っ飛びキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!岩瀬がっちり守護神キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ドラゴンズ7連勝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!...
憲伸なんとか勝利、ふぅ (だらごんず)
昨日のによる試合中止から1日。今日はBS2で中継あり 重要な首位決戦の直接対決だ。 それにしても、今日は何という疲れる試合だったことか 理由は、ドラゴンズのエース川上憲伸(かわかみ けんしん)投手が苦労して投げていたからだ 本当は昨日の試合で投げる...
天王山!勝利の美酒に酔いしれる♪ (ぼたもちの部屋-へっぽこエンジニアの繰言-)
首位攻防戦、第1Rを勝利~~!!! 川上にはエースとしての苦言を言うならば、2回のHR連発って何?思わず酒が欲しくなってしまったではないですか(鬱) ま、勝てば勝ったで勝利の美酒に酔おうと杯を傾けるわけですので、シロの個人的な風景には違いはありませんけど(爆
ドラ対トラの天王山おあずけ~ (ナゴヤかアワー)
ぴよとしたことが・・・・。 不覚でしたっ! 雨天中止なんて全く考えてなかった!! ちっ! トラさん、この3連戦で3タテしてやろーと思っていたのに☆ しょーが無いので明日から2タテで我慢しとくかぁ。 ま、続くヤクルト戦も勝てばいいので、目指せ9連勝!は
往復ビンタ はられたらはり返せ・・・ウッズ&孝介 (あまるな!)
1日遅れの天王山初戦。 出張帰りの第一声は「奪首」の予定だったが、一日ずれてしまった。 満を持しての憲伸が、いきなり2回に往復ビンタをはられて3点献上。 2HRを浴びたことより、天敵・矢野に打たれたことがイヤな感じ。 しかし、はられたらはり返せで、さっそく3.
水入り後の勝利!! (はらちゃきの徒然日記)
昨日は水を差された格好となりましたので、水入り後の再戦という感じで。。。 ドラゴンズ勝ちましたぁ~!!うわぁ~い、やったぁー!! 「逆転の竜」健在ですね。というよりも点を取られた後の集中力が凄すぎる……。 ウッズさんの一発に福留さんも続いて、強いチームだ
7連勝♪ (受験生のおべんきょ日記?)
 大事な初戦をとることができましたね。 川上がいきなり3点取られちゃた時には,目の前が真っ暗になりそうでしたが,あっさり逆転し,さらに井川をKOと,今期の戦い方を象徴するような集中打&継投策で見事な逆転劇となりましたね。 しかし,福原まで出してくるとは思...
井川ノックアウト♪ (ちきちき日記)
ケーブルで試合見始めたときは7-5で。気が気じゃなかったよー。中継ぎ引き継いで引き継いで最後は岩瀬ががっつり抑えてくれました!!!!!それにしてもケーブルの解説と実況が阪神よりだったので、聞いててむかむか・・。「明日山本でしょ??調子よくないし。」って...
またまた逆転勝ち!!! (TAKE1)
ドラゴンズ、阪神井川相手に三度目の逆転勝利で7連勝!!!!!!! 昨日の雨の影響か、川上投手は先制される苦しいピッチングでしたが、点を取られた後すぐに取り返す打撃陣の奮起はまさに恐竜打線!特にウッズ選手は満塁本塁打を含む5打点でこれぞ4番の活躍。一時期は打て
めちゃくちゃ良い感じ (ぐうたら日記)
今日も試合は見れなかったが、中日は勝利した様子 ニュースで見たがウッズがやってくれた 満塁弾は超スッキリ、更に福留のホームラン けど、川上の調子が本当に良くない 今日の勝利で、調子を戻して欲しい 明日勝てば遂に首位、ここで首位に立って欲しい 明日は休みだから、
ウッズ福留アベック弾!中日7連勝で0.5差! (Stadio Toshinao)
1.5差で迎えた首位阪神との直接対決。 雨で1試合流して迎えた敵地での2連戦、 ドラゴンズの先発には、スライドで エース・川上憲伸が上がりました。 8月になってまさかの不調、 先発を1回飛ばして迎えた中12日でのマウンド。 この直接対決に向けて、照準を合わせて来た憲伸。
いよいよ! (スポーツ歩き)
7連勝ですね。 いよいよ頂が見えてきましたよ! 今日は一応いつものように会社のPCで経過チェックをしていましたが、 想定の範囲外の忙しさだったため、 時々PCをチラ見する程度でした。 初めてチェックした時には既に5-3と逆転していたので、 憲伸の5失点が少し引っ
対阪神16回戦 (On The Road)
勢いつけて9月へ突入。
8月31日 D7-5T (○) (メタセコイアの樹とともに)
 ドラゴンズは31日、阪神タイガース16回戦を行い首位阪神との直接対決制し0・5
ウッズ満塁弾で逆転勝利!今季2度目の7連勝! (Dragons Hot-News Express)
読む前にぜひもアクセスしてくださいね~! 更新意欲の維持向上のため…(苦笑)中日ドラゴンズ 応援メルマガ Dragons Hot-News Express (↑メルマガの登録はこちらのサイトで↑)  ☆ ☆ ☆ 2005/08/31号 速報版 ☆ ☆ ☆ ■〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
首位攻防戦・ドラゴンズ応援定期 (TEA GARDEN2)
昨日は雨天の為阪神VS中日は中止でした。今日の先発は両チームスライドして川上と井川でした。2回に今岡・矢野にHRを打たれ3点を先制されたが、3回にウッズのグランドスラム・福留のHRで逆転し、4回にも2点を追加し4点差にまで広げた。しかし、川上の出来が良...
タイロン・ウッズ選手の満塁弾で0.5ゲーム差! (ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!)
首位決戦ということで両チームともエースを 先発に立ててきました。 川上投手vs井川投手の投手戦を期待しました。 ところが川上投手が2回に打たれます。 2本のホームランで3点先制されました。 いきなり気が重くなりました・・・・ しかし!今のドラゴンズはやってくれ.
クリーンアップで掴んだ価値ある7連勝!!川上は現時点でエース失格・・・ (じれったい)
ここ1週間は「翻訳遊び」に夢中になりましたが、 今日からまたドラ話に戻ります(笑) さて、昨日から中日は甲子園で首位阪神と激突!! 雨で1試合流れたのは悔やまれましたが、 昨日は晴天にも恵まれ(?)無事に開催されました^^ 中日先発は中12日でエース川上。
ドラゴン・チャージ! ( フロムワイ (from Y))
ウッズはウッズでも、タイガーじゃなく「タイロン」。 タイガースではなく、ドラゴンズの「タイロン・ウッズ」。 だから猛チャージもタイガーじゃなく「ドラゴン」がつきます。 昨日はエース川上が先に点を奪われ、正直イヤな予感。 いや~2回裏に3点とられてどうな.
ウッズの一振りで0.5差!:甲子園直接対決第1ラウンド (Party?Party!@neppie.com)
おはようございます。先週土曜日、ナゴヤドームでの劇的な勝利を見ることが出来たねぴ...
タイガーVSドラゴン? (やっちの今夜は栗ごはん?)
勝った勝った。もう、昨日の白熱っぷりはすごかったです。メールをゆっきーに送る送る(笑)こんなに送ったの日シリ以来ですわ 家に着いたとたんに矢野がHR打ってて、「また矢野か~!!」と肩を落としたんですが、洗顔して戻ってきたら、立浪がフォアボールで満塁に...
第213話 エース (サッカー小僧の野球日記)
昨日(8月31日)、中日は阪神を破り7連勝して阪神とのゲーム差を0.5とした。 川上と井川の両エースの先発で始まったが、序盤から本塁打が飛び交う展開となり、井川は4回途中、7安打7失点でKO。しかし、川上も出来は悪く6回途中5失点、3本塁打で降板した。 し
勝ち星を薬に・・・頑張れ憲伸! (でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++)
8/31 甲子園【阪神 5-7 中日】 中12日...憲伸がどのような投球をするか注目して見ていたが こんなに悪い憲伸を見たのはいつ以来?というほど悪かったように思う。 どこが悪かったかというと・・・全て!(苦笑) 具体的に挙げるとするならば 一番悪いと思ったのはスト
天王山第1R を制して0.5 差! (竜鯱まくり差し!!)
エース川上が相変わらず冴えない投球だったが、バックの野手たちが助けた。先制直後にウッズが逆転満塁弾!さらに福留も連続アーチで井川をノックアウト!その後も相手のミスにつけこんで追加点をあげたが 阪神の追撃もあり楽勝とはいかなかったが7ー5で中日が勝ちました!い
DRAGONS先勝!憲伸5失点も打線がタイロン満塁含む7得点でTIGERSを粉砕!勝差0.5と接近! (DRAGONSとGNOな日々)
T 5-7 D (05/08/31)  前日の雨天中止で2連戦となった首位攻防戦
0.5差!!7連勝!! (NO.1  NO.5)
首位攻防戦を前に、夕方、友人が我が家に来襲。 彼女はご近所さんなんですが、息子同士が同い年で大の仲良しと言う事もあって、 よく我が家に遊びに来てくれます。 ちなみに彼女は、「選手の名前は知らんけど、応援するなら阪神かな」と言う元関西人^^; その息子さんも
これぞ4番の仕事です! (~デビュー最短204日で古馬GI制覇♪~)
甲子園球場(観客動員数47,285人 盗塁0 犠飛1 エラー0) ●阪神5-7中日○ 勝った! 8月最終戦、見事連勝を7に伸ばしました~♪ 一発の破壊力、中継ぎの我慢、盤石な守護神、華麗な守備。 見所たくさんの好試合でした。 中日先発はエース・川上
7連勝で首位に0.5ゲーム差!! (明日はあたしの風が吹く。。)
7連勝でついに0.5ゲーム差! 4番、5番が打って、エースが勝つ。 首位が見えてきました。 三回にウッズの満塁弾&福留のソロで一気に逆転。 今日も「逆転の竜」で試合を優位に進めました。 欲を言えば六回ですね。 あそこで追加点が欲しかったです。 その裏の桧山の150号メモ
中日ドラゴンズ!!阪神タイガースに0.5差!!!! (ドラ&子供大好き!家づくり応援人の日々)
中日ドラゴンズ7連勝!! 8月31日の試合結果 ○中日7-5阪神● 見た? 見た? 見た? 見たよな!! すみません、取り乱してしまいました。 ウッズの満塁ホームラン!! 確かに両チームのエース対決で3点を先制された時はどうなることかと
0.5差キタ━━(゜∀゜)━!!!!でも憲伸がショボーンーー; (加納龍一郎のドラLOG!)
それでも、復活した石井、鈴木、聡文、山井、岩瀬の磐石リレーでなんとか逃げ切る。先日中田が好投した後だけにエースが締めて欲しかったが、勝ち星はついた。この借りは最多勝と日本・アジアシリーズで返してもらおう。
今日から9月/セ首位決戦(2) (名古屋発!経営者満足を追求する、出口会計事務所)
加嶋です。 昨日は、ドラゴンズが、首位:阪神との直接対決。結果、ウッズの満塁本塁打も出て勝利し、いよいよ0.5ゲーム差に迫りました。野球人気低迷の中、セリーグはここにきて、Bクラスチームは全く元気が無く、完全に来季思考。その中で、9月になっても、0.5差.