ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

愛しの大西さん…

2005-10-15 | ■中日ドラゴンズ
大西、今季限り退団

 中日の大西崇之外野手(34)が今季限りで退団することが14日、分かった。落合監督のV奪回構想から外れ、すでにトレード要員通告を受けている。本人も現役続行を望んでおり、今後は球団を通じて移籍先を探す。

大西は恨み言は一切、口にせず、ただ惜別の言葉だけを残していった。
「ドラゴンズを好きです。今でも好きです。ファンにも感謝したい。ボクみたいな選手に、誰よりも大きく手拍子や拍手をくれて…。本当にありがとうございましたと言いたいです」。ドラゴンズ愛を貫いた11年だった。昨年オフにもトレード話が浮上したが、本人が残留を強く希望。1球に懸け、1打席に心血を注いだ。そんな男が引き裂かれる思いで、チームを去る。

東京中日スポーツより

地元出身ではないわたしが、ここまでドラゴンズファンになれたのは大西さんの存在があったからと言っても過言ではありません。
 

「打ちたいんや!」
「勝ちたいんや!」
「元気印」
「ムードメーカー」
「野球はハートと気合や!」

どんな時でも勝利にむかって闘志を燃やす。
そんな大西さんの存在がチームに活力を与えてきた。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ


ドラゴンズ大西の活躍をずっと忘れない。

ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
悲しいよ。淋しいよ。つらいよ。。。

今は涙がとまらないけど…。
野球人としての大西さんをこれからもずっと応援します!


゜・*:.。.☆大西さん。本当にありがとう☆.。.:*・゜


2005年08月09日今季最高の観戦ゲーム。
【中11―7神】6点差を驚異的大逆転劇!
同点打の大西さんと3ランのアレックス。

どうやって涙を止めればいいんですか…?
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大西崇之選手放出!?!? | トップ | プレーオフ2ndステージ第3戦 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-10-15 16:56:46
大西選手みたいな熱い選手はずっと中日で野球をやって欲しかっただけにホント残念ですね。。

でも、

大西選手はまだまだ活躍できる選手なので、

新天地での活躍を願いたいです””
返信する
おれも泣きたいよ!! (おやじ)
2005-10-15 17:04:00
TBどうもです。この記事見たら涙がでそうです。「58」は、大西しかないっす。

監督と選手って難しいですね。

どのチームに行っても、応援したいです。
返信する
ファンと一緒に戦っている (kuunn)
2005-10-15 17:05:50
8/9のヒーローインタビューでしたよね。

まさかあれが最後になってしまうとは…。



野口、憲伸のノーヒットノーランに隠れながらも

それをアシストした大西さんの守備。

いけないことだけど、自分の事じゃないのに

常に一生懸命で審判に暴行をした大西さん。

大魔神佐々木からHRを打った大西さん。

代打で出場して、星野監督に

『死球でもいいから出ろ』と言われた大西さん。



これ以外にもたくさんの思い出がありますけど

どれを思い出しても大西さんのプレーには

『気』が入っていました。

そんな大西さんが居なくなると思うと

僕もなんとも言えない気持ちです。

この気持ちは一体どこへぶつければいいのか・・・

今は何も考えられませんけど

大西さんには「ありがとう」と言いたいです。
返信する
笑顔 (じろう)
2005-10-15 18:39:06
もう、大西の笑顔がドラゴンズで見れなくなるなんて寂しすぎます。





大西の思い出は、昔佐々木からホームランを打った印象が強いです。結果などは覚えていないのに、横浜スタジアムでレフトへホームラン打った記憶があります。





きっと来季は大西にとっていい年でありますように。

返信する
それが大事 (takashi)
2005-10-15 18:41:59
「それが大事」の曲にのせて、バッターボックスに入る大西崇之。

このときこそ、ナゴヤドームが一番盛り上がるとき。

一番拍手が送られる選手。それが大西崇之。それだけファンに人気があった選手。いなくなるかなぁ、残念。チャンスで何とかしてそうな雰囲気を持ってたいい選手でした。



ちょうど今、ラジオでシーズン終了後すぐの大西さんのインタビューが流れていました。来年ドラでプレーできるかわからないけど、と言っていた。

今年中にドラワルに出演するらしいので、そのときに大西さんのホンネを聞いてみたいです。

返信する
改めて・・・。・゜・(ノд`)・゜・。 (そふぃあ)
2005-10-15 18:58:52
こんにちは~。

元気出してとうちのブログのレスで書いた私ですが

manaさんのこの記事に泣けました・・・

佐々木からのホームラン 見に行ってたな~。



アレックスとの写真 え~笑顔ですね~

 



みんなから惜しまれて移籍するなんてある意味幸せもんですね。

どこ行っても愛してくれる人がいるはず!

返信する
残念です。 (dai)
2005-10-15 19:45:53
ムードメーカーだったし、何とかしてほしい時に

何とかしてくれた大西が移籍とは。

ただ、大西のことだから、負けん気できっと

他球団で一花咲かせてくれますよ!!
返信する
いっぱい泣いたら (りあ)
2005-10-15 20:41:55
manaちゃん、TBありがとう。

たくさんの人が悲しい気持ちでこのニュースを

かみしめてますね・・・。

寂しいです。

manaちゃん、いっぱい泣いた後には

大西さんの来期が素晴らしいシーズンになるよう

祈りませんか?
返信する
将来の楽しみ (きま。)
2005-10-15 21:09:01
大西の退団寂しいですね。



外の空気を吸って

一回りも二回りも大きくなって

ドラゴンズに戻ってくれる日を楽しみに

返信する
言葉がみつからないよ (doraco)
2005-10-15 21:49:38
manaさんにかける言葉がみつからないです。

そして私もかなりショック・・・。

冷静に考えれば、確かにもっと外野で活躍できるチームがあるのかもしれない。

でも、大西選手がいなくなるなんて、想像もしたことなかったし、今のドラゴンズに欠けている部分を持っていると思うし、出場機会が少なくてもいてほしいって、わがままに思ってしまいます。

プロの世界なんだなぁ・・・はぁ。
返信する

コメントを投稿

■中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事