フィリピン無料医療相談 Dr.ogawa

フィリピン在住者のための無料医療相談。

ご相談は下記「メッセージを送る」より。 

心筋梗塞を起こしそうになって

2017-06-15 10:12:29 | 日記

最初に思ったのは、病院選びです。やはり頭のいい医者がいること、設備がすぐ動けること、です。芦屋カントリークラブの入り口で発作を起こし、4件ぐらい病院の名前を挙げられましたが、日曜日という条件もあり、県立尼崎総合医療センター選びましたが、それが正解でした。これがフィリピンで起きていたら、命はありません。アンヘレス市には心カテができる医者が一人しかいません。ヘリコプターでマニラに運んでもらうしかないです。医者の腕もわからないので命がけです。またマニラまでの交通渋滞を考えると、アンヘレスからチャーター機で日本に来る方がいいです。またフィリピンでは、本来の医師にたどり着くまで、長時間を要します。なかなか大変です。保険がないので、ヘリコプター輸送や心カテ代を考えると、巨額の金が必要です。そういう面を考えると、やはり日本が一番です。今日は日曜日なので、心カテは動かないですので、明日の朝いちばんにしましょう、なんて言われたら、死んでます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の6月11日心筋梗塞発症 | トップ | パイパームーニーで白浜に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。