Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定

アフィリエイトブログ大嫌いオジサン

靴下をヘッドフォンのイヤーパッド替わりにする

2017-08-01 | 改造・修理・交換
俺がTV視聴用に使っているヘッドフォンは
4年前に購入したパイオニアのSE-A611という安物なんだけど
イヤーパッドのスポンジがボロボロと落ちるようになったので
外してしまいました



現在SE-A611本体がAmazonで791円なので高いイヤーパッド買うのはアホくさい
一応100均でも交換用イヤーパッドは探せばあるらしいのだが
それまでのつなぎとして代用品を使う事にしました



材料は穴が開いて捨てる予定の靴下
靴下利用のイヤーパッドはネットの記事を参考にしました




穴あき部分にコードを通すつもりだったが先端部じゃなかったので改めて穴あけ


無事完成






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年7月の格安sim | トップ | 基礎英語3 継続中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

改造・修理・交換」カテゴリの最新記事