GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

豪華なパブで美味しいビール … Guildford Arms (Edinburgh)

2005-08-04 | イギリスのパブ
エジンバラ駅そばにあるパブ、“Guildford Arms”。

回転ドア、凝った天井、シャンデリアと、内外装ともに豪華でした。
Guildford Arms

黒板にブランド名と値段をキッチリ書いてくれるのはなかなか親切ですが、お店に比例してちょっとお値段高めです。
黒板

美味しかったのはHarviestounのBrookers Bitter & Twisted。
薄めの黄金色で、グレープフルーツのような爽やかな酸味と苦味がありました。
香りもかなり柑橘系で、さっぱりして美味しい。
麦とホップで、こんな香りが出せるなんて驚きでした。
今回の旅行のベスト3に挙げたいビールです。

Orkney BreweryのDARK ISLANDも飲んでみました。
日本でも瓶で飲めるビールです。
ほとんど黒で、コーヒーのようなコクが濃厚。
暑い時にはちょっと重い味です。

BREADED HADDOCK
BREADED HADDOCKは、カリっと揚げられたタラ。
フィッシュ&チップスよりも衣が薄く、食べやすい料理でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っているかも (Jacky)
2005-08-04 23:19:20
このお店、知っているというか多分通りました。

素晴らしいお店で、写真も綺麗ですね。

ブログのデザインも変わって、重さがあります。
返信する
写真は… (イワサ)
2005-08-06 09:29:06
ブレまくりで、使える写真が少なかったのが悲しいです。

「線香花火」テンプレートはパブっぽい色でいいですね。
返信する

コメントを投稿