GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

ギネスシチュー … Inishmore (恵比寿)

2004-11-08 | 日本のアイリッシュパブ
今日から新しいビールが入ると聞き、恵比寿のイニッシュモアに出かけてみました。
が、残念ながらまだ樽が届いておらず、ギネスを飲んできました。

ココはギネスをとても丁寧に注いでくれるので、いつも綺麗なシャムロック模様が楽しめます。
少し高めなのですが、100円位なら余計に払ってもいいかな、という気分にさせてくれます。

料理も充実していて美味しい。
今日は冬の定番、ギネスシチューにしました。
去年のように、パイ皮が載ったギネスシチューパイでないのはちょっと残念。
パイ皮を崩しながら食べるのが最高なのですが…。
でもその分、具がゴロンと大きくて食べ応えがありました。ビーフも沢山。
ギネスは、シチュー1杯に1/4パイント程入っているようです。
ギネスの味は分かりませんが、コクがあって美味しい。

新しいビールは月~木限定。また来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿