GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

大きな橋と大きなパブ … The Bridge Hotel (Newcastle)

2005-07-26 | イギリスのパブ
タイン川に架かる数多くの美しい橋の中でも、最も高い位置にまっすぐそびえるHigh Level Bridgeのたもとに位置する“The Bridge Hotel”。
1870年代(日本なら明治の初め)から続く、老舗パブだそうです。
ホテルといっても宿泊施設はありません。

パブとしてはかなり大きく、豪華な雰囲気。
広々したフロアは居心地よく、タイン川にかかる橋を眺めながら飲むビールが気持ちいい。ブリッジホテルからの眺め


タイン川に面した裏庭も気持ち良さそうだったのですが、パブよりフロアが低く、川が見えなかったのは惜しいですね。

スコットランド国境に近いニューキャッスルらしく、スコットランドのカスクエールも並んでいました。
でも、この後で向かったエジンバラで同じモノを飲んだら、明らかに味が違ったので、ココでは触れないコトにします…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿