節約してダイエット

最終目標は20代のころの体重とスタイル!
お金をかけないでメタボリック最前線の現体重から脱出するぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8に、朝食と夕食は食べ過ぎない

2007年10月01日 07時40分21秒 | 減量
朝の計量 78.0kg/112cm

朝は、8枚か6枚切りの食パン2枚に、マーガリンかバターかジャム付け。
紅茶かミルクティか牛乳か、健康ブレンドムギ茶。またはウーロン茶。
余力があれば、玉子料理一品とトマトかキュウリを切ったもの。もしくは漬物。

昼は、職場に近いお弁当屋さんで買ってる。
ダイエッターにとって、ちょっと量が多いような気もしないではないけど。
身体を動かす日中だから、食べてもいいってことにしてる。

夕は、さっさと家に帰って、まずはご飯を炊いて。
炊きたてで美味しくても、普通の茶碗に一杯。お代わりしても二杯まで。
丼茶碗で2杯は、いくらなんでもやっぱり食べすぎだろう、わたし!
おかずは、作りすぎない。
多いかな? と思うなら、半分にとり分けて明日にまわせばいい。

適量は、大事だよ♪
と、ブログを書いてるときは思うのに、食事どきにはきれいに忘れてる。
きのうの夕食も、早めの夕食を軽く食べて風呂に入ってヨシ!
だったのに。

21時に小腹がすいてきて、夜食をしてこなれないうちに眠って。
今朝は今朝で、食パンがちょうどラスト2枚だったから焼いて。
冷蔵庫のソーセージも傷みそうだったし。
夕食に残ったおかずも食べないと…。
で、腹十二分目だ。

腹八分で眠ると、次の日の計量は楽しい場合が多いじゃないか。
腹八分で朝ごはんなら、昼にちょこっと多いお弁当でも、帰宅時の体重計がウッシッシ!じゃないか。
がんばれ、わたし!
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7に、家の中の荷物も減量 | トップ | 9に、折れない心 »

コメントを投稿

減量」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。