町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

今日も暖かく、新年度当面通常診療です

2017-04-05 20:14:14 | 挨拶

今日も暖かい日でした。院内は空調はしておりますが、設定温度以上のため温風はでておりません。冬場にはおおよそ26℃の設定です。

今日の暖かさで桜も咲き始めた事でしょう。ここ数年、入学式には桜は散りかけているのが通例になりつつありましたが、入学式に桜は合いますよね。ないと寂しい感じも否めません。

疾患では、インフルエンザはおおよそ収束、特定の集団などで、B型の流行は散発的にあるようですが。花粉症では、スギはピークを越え、ヒノキの時期でしょう。今年は、私のセンサー(鼻・眼)は花粉を多く感じてはおりません。普段より点鼻の回数が少ない印象です。

昨日から、事務系スタッフ2名(今後転職のため1名退職の補填です)、いろいろ覚えることが多く、頑張っています。来院者様に笑顔で応対ができるようになるまで見守りつつ、ご指導をお願いいたします。

当院ホームページにもアクセスして下さい。 https://www.matsuinaika.com  です。PC、スマホ、タブレット対応です。できるだけ更新していきます。

明日は休診日です。金曜からは通常診療です。ホワイトボードもご利用下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暖かな日で | トップ | 桜も見頃になりました »

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事