町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

ゴールデンウイークも後半

2017-05-03 16:19:32 | 挨拶
今日は、夏日になったのでしょうか。暑い感じがしておりました。
憲法記念日にて休診です。現行憲法も70年たち、私たち一般国民の暮らしに適応した改正には状況にて改正は必要でしょう。また、震災や人命救助、国際貢献をしている自衛隊の方々が命をかけているのに、憲法解釈で、時の政治情勢での身分保障が無いのは不自然です。正当な理由で国を守ろうとして、人を殺めたら殺人罪?法律には詳しくないので分かりませんが。他国からみれば、日本軍です。

当院は週休2日制ですが、木曜日、日曜日が休診になりますのであまり連休になることはありません。土曜日は午後診療も通常に行っております。土曜日は、開院当時午後診療を行っている医療機関は、少なくまた当時はC型慢性肝炎の治療にてインターフェロン治療が多く行っている事もあって土曜日診療にて患者さんへの医療サービスの提供ができたらとの思いで診療日を決めました。
木曜日の休診は、講演会などが比較的木曜日に多いことと、職員さんの就業時間、週40時間にするのには平日1日を休診にする必要がありました。
当面現状の診療体制で変更の予定はございません。

明日、明後日は休診です。

5月6日土曜日は、午前午後とも通常診療です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月6日土曜日は通常診療です | トップ | すがすがしい1日でした »

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。