町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

10月も中旬、今日は雨

2017-10-15 16:57:45 | 挨拶

今朝起きたときには雨でした。10月も中旬、折り返しです。

私、学会休診などで、新みどり健診・新わたらせ健診・特定健診・国保ドック・各種検診などの報告書の作成をためておいてありましたので(中10日でのお約束には間に合わせております)、昼前から、健診結果の報告書、清書をしておりました。10月11日までに健診・検診を受診されました方は、報告書が完成しておりますので都合にて結果を聞きにいらして下さい。治療が必要になる方もおります。当院で治療や、更なる検査を希望される方は受診時に、健康保険被保険者証(保険証)等(高齢者被保険者証、後期高齢者被保険者証等も)をお持ち下さい。健診・検診結果のご説明だけでしたら料金は発生いたしません。

来週は、投票日ですね。なんとなく盛り上がらない選挙のような感じがいたします。投票には必ず行くことにしております。

今月は通常診療の予定です。明日月曜日も午前・午後ともに通常診療をいたします。

前月、更新しました、内視鏡洗浄機は思ったよりも快適です。過酢酸での消毒ですが、配管、換気がうまくいっているのか、酢の臭いは感じません。設置時には感じた臭いでした。当院の洗浄機使用頻度では、約10日ではテストテープは良好でした。(洗浄、殺菌能力をテストテープで確認し、過酢酸を交換しております。)清潔で、安全な、内視鏡検査を提供してまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から当面通常診療です。 | トップ | 明日は、通常診療です »

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事