町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

今日の診療終了後

2017-05-17 20:33:17 | 挨拶

本日の診療は終了いたしました。

今日は天候もよくなく、週末には真夏日になるなど予報はありますが、気象の変動は大きすぎます。

健診・検診の季節でもあります。自治体単位、事業所単位など健診・検診の結果は反映させてください。私は、肝臓内科専門ですので、肝機能、AST(GOT) ALT(GPT) の正常値は30以下です。31以上では少なくともウィルス性肝炎、自己免疫性肝炎、脂肪肝、非アルコール性脂肪性肝疾患などの検査は必要です。

胃がん検診での、要精査を指摘された方は、日程に余裕をもって受診ください。診察時に、胃カメラの検査日程を調整いたします。

明日は木曜、休診日ですが、学校医をさせていただいております、私の母校でもありますが、学校内科検診です。

金曜日は通常診療です。

高浜原発4号機再稼働、安全性は大丈夫かな?マイナートラブルがいくつかあったようですが。原発には絶対的反対ではございませんが、かなり高いレベルでの安全性の担保が必要と思われます。今の化石燃料を燃やしての電気、考えは様々でしょうが。朝のニュースで気になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当面通常診療です | トップ | 今日は学校検診でした »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。