町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

春分の日、休診日でした

2017-03-20 18:58:55 | 挨拶

今日は、お彼岸の中日、春分の日で休診日でした。仏様に、お線香をあげに私と妻の実家に行って先ほど帰宅いたしました。

屋外にいた時間も多く、今日は花粉が多く感じ、眼は痛がゆく、鼻はむずむず奥が痛い感じです。点眼はせず我慢で、点鼻と内服で耐えております。花粉症はやはり辛いです。しかし、今年は私は例年より軽い感じです。

花粉症は、まだ根治できない疾患です。通常の花粉症は生命予後には関わりませんが、日常生活には支障をきたします。舌下減感作療法は、アメリカの医学雑誌有効性が2年で無いとの情報はあります。私も、学生時代3年間皮内減感作療法を行いましたが改善せずでした。

これから雨が降り、明日朝は寒そうです。花粉は少なくなるでしょう。

3月19日の、折り込み広告の医療事務さん求人対応は電話ではあすから行います。診療時間帯に連絡をお願いいたします。当院ホームページからは随時連絡をお願いいたします。https://www.matsuinaika.com にアクセス下さい。PC、タブレット、スマホ対応です。自作なので、スマホでは、文字の大きさなどうまく変わらない部分は今後修正をしていきます。

明日は通常診療です。当面、臨時での休診、診療時間変更などはございません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 照明は、LEDに移行は良いので... | トップ | 診療終了後 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。