旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんばんは

2011年03月31日 20時26分36秒 | Weblog
毎日、ブログは、どう報告と思っていますが、でも、みんなが頑張っているんですから、
楽しいブログの報告を、吾輩なりに投稿しますね。
今日の報告は桜ちゃんの映像報告です。
桜ちゃんも頑張ってくださいねと、咲いていましたよ。



通勤での桜ちゃん、どんどん咲いてほしいですね。
ではでは、また、報告しますね。

こんばんは

2011年03月30日 19時36分34秒 | Weblog
今日のYOKOHAMAは温かく小春日和の1日でした、計画停電も無く良かったです。
桜の開花も東京もしましたし、そこで毎日通勤での桜ウオッチングをしてみようかと思いまして。お気に入りの一眼レフマクロレンズで撮影しました。
蕾も大きくなっている木もありましす。
今にも咲くぞと言っているような木もありましたよ。

  
(小さな映像はクリックしますと大きな映像で見られると思います)
また、明日からは桜前線の撮影に頑張ろう思います。

こんばんは

2011年03月29日 19時06分26秒 | Weblog
今日は温かい1日でした、春は少しずつ来ていますよね。
チャリンコ通勤の桜の木も蕾が大きくなり、咲くのが楽しみです。
今日は先日の横浜ズーラシアの映像です。
まずはオカピの映像です。

お尻がシマ馬ですかね?


こちらの映像はヤブイヌです
ヤブイヌはメスが逆立ちしてオシッコするんですよ。変わった動物です。映像をクリックしてください大きく見られます。

しばし動物の映像です。まずは百獣の王ライオンです。

象さんも丁度、昼ごはんの最中でした。

そうそう、こちらは、ズーラシアに行く途中の道路にラララライオンがいたんですよん。

お!!!っと!レプリカでした、(*^^)v。。。
また、明日は、ズーラシアの報告したいですね。
PS:小さな映像をクリックすると大きな画面で見られると思います。

こんばんワニです。

2011年03月27日 19時43分49秒 | Weblog
今日の報告は、昨日の我が家から横浜動物園ズーラシアまで、自転車で行ってきました。
コースは約19.5Km(GPSデーター、画像をクリックしますと大きく見られます)


スタートは9時50分!鶴見川の土手コースを予定でしたが、北風が強く、コース変更で、市街地ロードで行きました。途中、横浜シューマイの崎陽軒の工場直売店でシューマイ弁当を購入です。
 
いざ、ズーラシアにGOGOです、帰りに寄ってみようかなのららぽーと横浜を11時15分頃通過。

ここからが、大変でした、アップ(ダウンは無いです)アップのコース、さすがに、最後の心臓破りの登りは、チャリンコを押して歩きましたよ、
何とか頑張って、ズーラシア入り口交差点まできました(11時40分頃)

やっと横浜動物園ズーラシアに到着です。途中のライオンがお出迎えですよ。。。

約19.5Km!2時間での道のりでした。帰りは、ららぽーと横浜により、帰宅しました。
今日はここまでの報告です、明日は報告№2を予定、明後日は№3、北極クマの映像を公開予定です、映像公開はアルバムで考えていますが、変更ありかもです。
では、今日はここまでです。
おやすみなサイです。

こんばんワニ

2011年03月24日 19時58分52秒 | Weblog
ブログも何処まで報告していいかが!考え中です。
今日も近くのスーパーで買い物中ですが、水のペットボトルの購入アナウンスで、思わず購入してしまいました、ひと家族2Lペット二本まで!!!

牛乳もひと家族ワンパックと!そうそう、納豆が入荷ゼロ(0)なんですよね。
わが!旅の生搾りを見ていただいている皆様、吾輩、あちらこちらに行くのは、
自粛した方がいいですかね!(吾輩なりには近場の旅や温泉、桜、登山は報告を考え中)
みなさん、どう思いますか!何ができるか!でも実際、被災地行って、活動もできませんよね、
自分の生活もありますから、なかなか難しいですが、頑張ってくださいね。と言葉で応援です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからブログも、頑張ってローカルや旅、登山の報告を頑張りたいと思います、
もし、御指摘や不信感のブログの意見はブログコメント書いてくださいね。
~~~~旅の生搾り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

計画停電です

2011年03月22日 19時59分18秒 | Weblog
午後6時半から、第四グループの計画停電が実施です、今日は、DSで、地デジのチュナーがあるのを、友人からメールが来まして、そうだよ、テレビ見られるよと、感謝感激です。チュナー貸してくれメールだったらしいですが、貸そうかは、考え中てす。では、携帯からの今日のブログでした。

こんばんは

2011年03月21日 17時34分57秒 | Weblog
今日は、朝から冷たい雨のYOKOHAMAです。午前中にお墓参りに行き、午後はおとなしく家にいました。
昨日は友人がチャリンコ通勤も考え中とのことで、我が家から、横浜三渓園まで(約18Km)
サイクリングしてきました、スタートが午前10時、まずは旧東海道出て、鶴見橋を渡り

鶴見駅を通過、国道15号に合流、そこから、入谷橋から裏街道、浜通りに、しばらく走り、
MM21地区道路をしばらく走り、横浜コスモワールドとランドマークが見える場所に到着は10時57分!ここまで約12Km(一時間)

そして、中華街~横浜スタジアム近く~マイカル本牧、目的地の三渓園に到着

到着時刻は11時30分、約1時間半のコース、しばらく三渓園を見学して、帰りは少し横浜観光です、中華街では少し遅めの昼食をとり、山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫を回り我が家と帰ってきました。友人もこれなら通えるかもと言っていました、でも通勤はママチャリらしい、
今回使用したチャリンコは折りたたみ6段変速機ですので、多少のアップダウンもOKでしたがね。でも、都会の道なら、何とか通えそうですね。
(吾輩は今はまた、チャリンコ通勤再開しました)

上の映像は今回走ったコースです(GPSにて)
PS:東日本大地震から9日目に奇跡の生還した、お婆ちゃんと孫の救出のニュース
  良かった良かったです、あきらめない気持ちが生きる事なんだと思いました。
  まだまだ、奇跡が起こりますように願うばかりです。

こんばんワニ

2011年03月18日 21時07分56秒 | Weblog
今日も、ガソリンスタンド渋滞で、大幅に輸送時間がかかりました。
仕方ないと思っています、計画停電も徐々に色々な影響も出始めてますね。
今日の会社のエリアはお昼から停電でしたが、建物関係は停電でしたが、
信号機は動いていました、各信号機に、警察官が小型の発電機で電源供給していました。
この頃の信号機は省エネのLEDですから信号機の点灯を小型発電機でOKみたいです。
苦労しているんですね、ほんと御苦労さまです。
我が家の計画停電は15時~19時予定なので、帰りはチャリンコで近くのスーパーや商店街を回りながら帰りました。意外と商店街は大手スーパーより品物がある感じでしたね。
帰り道に寄ったスーパーで、インスタントラーメンが売っていたので、少し購入しきました。

お弁当や、揚げ物やお刺身も売っていましたよ。
明日から三連休ですね、予定では何処も行かないと思っていますが、
21日は春分の日です、お墓参りも忘れずにです。
では、また報告します。

こんばんは!

2011年03月17日 22時32分05秒 | Weblog
今日は、計画停電で、会社では午後3時半から実施されました。

マジ停電になり、警察官があわただしく各交叉点に走っていきましたよ。

警察官も大変ですよね、感謝感謝ですよね。
とりあえずお仕事は、終了で帰宅しました。
しかし、テレビのニュースで、今日の帰宅時間帯では、大規模な停電が予測されますと、
国土交通省がテレビ、ラジオでの報道、交通機関の電車の運行が減少とか?
我が友人も、メールで首都圏大規模停電のうわさがあるのか調べてとメールがきました。
とりあえず、テレビやラジオで、気温が下がり暖房とうで、電力供給が難しいと報道で、
言っているので、各交通網はかなり運行を減少するかもとメールしました。
返事にこれから帰りますメールがきまして、混雑の中無事に帰宅できたみたいです。
でも、こちらは、今日2回目の計画停電が我が家で実施されました。
(一回目は会社での停電!二回目は我が家のでの停電です)
18時半から21時半まで、停電の前に今日の報告とブログ作成中に、あ!停電でした。

ネットも切断で、ノートパソコンの画面だけが!!
まずは外はと思い出ましたら、一階の蛍光灯が何とかついていました。

停電から数分後には警察車両が停電の広報を流していました。(御苦労さまです)
暇なので、あちらこちらに、停電電話を友人にして、後は、携帯のワンセグを見ていましたよ。

でも、約3時間ですが、これで少しはみんなのお役に立てるならよかったですよね。
今はパソコンからブログ書いています。
PS:今日の空はお月様!明るく意外と明るかったような?
  お月さまも少しでも明るく照らしますよと言っているような、ありがたいですよね。

こんばんは

2011年03月16日 20時08分10秒 | Weblog
まだまだ、地震や余震が多いでが、注意が一番ですね。
そうそう今日は、この映像です。

わかりにくいですが、ガソリンスタンド渋滞です、延々と渋滞です、2~3キロは当たり前です。
何箇所か続いているGSでは昨日はこちら、今日はこちらと、延々と渋滞でした。
場所によっては、閉まっていても看板に(ローリー待ち)と書いてあるんですが、待っていました、ガソリン難民ですよね、友人に聞きましたら、場所によっては、1日前から待っているとか、夜中から待っているとか、タンクが空っぽで、ガス欠が怖いので寒い中、エンジンストップで我慢しているとか。何時まで続くんですかね。
明日もガソリン補充渋滞でも運転頑張ります。
あまり、ブログの報告も難しいですが、これも報告しないと、いけないと思いまして。
PS:今日は風が強く、かかか花粉がバリバリ×数倍で、鼻クリーナー&マスク&眼薬も
  効かない効かない、地球の歯車がおかしい回転か地球が怒っているのかな、
  地球さん怒らないでくださいね。祈るだけです。
               by:kmio