旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

奥鬼怒沼湿原

2009年06月21日 21時05分18秒 | Weblog
土曜日の奥鬼怒沼湿原の報告です。
鬼怒沼は標高2020m。大小40ほどの池塘があります。

湿原に着いたのは11時ごろで、天候も徐々に回復、

大きい映像はここをクリック

高山植物も咲いていて、時間を忘れてしまいます。

イワガガミおおきい映像はここをクリックしてください
もう一枚はここをクリックしてください。
こちらはウラジロウランです。

大きい映像はここをクリックしてください。
太陽と青空とウラジロランの映像はここをクリックしてください。
こちらはタテヤマリンドウ

大きい映像はここをクリックしてください。
こちらはコケの仲間でマルバノモウセンゴケです。

大きい映像はここをクリックしてください。
こちらはチングルマと何種類かの高山植物です。

大きい映像はここをクリックです。
こちらは、後ろの山は日光白根山です。

大きい映像はここをクリックですよ。
ここからは尾瀬に行くルートや色々なコースがあります。
最高な天候でした。
また、違った報告を後日しますね。明日は筋肉痛かな(-_-;)
















登山報告

2009年06月21日 07時01分41秒 | Weblog
おはようごさいます。山の報告2日目、朝から雨、それもかなり、大雨で、帰りは雨の中を歩く感じです。朝ごはんも6時にいただきました。今はマッタリ中、チェックアウトは早めの8時半です。ここから駐車場まで歩いて、約2時間、ここのお宿は送迎は無いので、映像は二枚送りますが、携帯からなので、送れないかもです、一枚目は朝の雨!二枚は部屋!裸電球に扉の後ろは廊下で、歩く音と、周りの部屋からの話声など、ちょっと神経質の方は、苦手かもですね。え!我が輩は関係ないですがね。ではでは、そろそろ、帰る準備にかかります。朝の報告でした。

登山報告

2009年06月20日 16時47分39秒 | Weblog
今日は奥鬼怒沼に行ってきました、歩いた時間は約七時間、約11から12キロ、そして今日はテレビもクーラーも無い、日光沢温泉に一泊です、建物は山小屋風で夕御飯は五時から朝ごはんは6時てす。もちろん温泉もあります。時間帯では、露天風呂は女性専用ですが、後!混浴で~す。動画は奥鬼怒湿原です、明日また報告します。そろそろ、夕御飯ですので。てはまた。

紫陽花

2009年06月14日 20時08分52秒 | Weblog
今日は千葉県の松戸市にある、日蓮宗本山 長谷山 本土寺に行ってきました。
ネットで調べたら、車ではかなりの渋滞で混み混みとの事なので、
日曜日、山以外で、久々の早起きです。
我が家を7時前に出て、乗り継ぎ乗り継ぎで、やっと北小金駅につきました。

開園時間は8時なので、ちょうどいい感じでした。
入場料500円を払い入園です。(入園は8時半過ぎです。)

開園30分ですが、かなりの人、人です。
紫陽花とお地蔵さんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アルバム1 ←こちらのアルバムに行きましたら、スライドショーを推進かな?

アルバム2 このアルバムは期間限定のアルバムです。アルバムに行きましたら合言葉「あじさい」と記入してくださいね。

どちらの映像も同じですが、見やすいアルバムで見てくださいね。
PS:アルバムを見ていただいた方で、どちらのアルバムが見やすいか!?
  よかったらコメントくださいね、これからのアルバム表示の参考に
  したいと思いますので、よろしくお願いします。







ムシムシ、ジメジメ

2009年06月11日 20時35分43秒 | Weblog
入梅の季節が来ましたね、先週の日曜日7日、群馬県みどり市の
袈裟丸山(1878.2m)登ってきました土曜日の夜に近くの道の駅で(富弘美術館)仮眠してわたらせ渓谷鉄道の沢入駅の近くから林道小中西線で折場登山口までいきました。スタートは6時40分ごろ!

しばらくは展望が無い登山道を歩き、視界が開けたら、正面に
袈裟丸山が見えました映像はここをクリックしてください。
歩いて1時間チョットで展望台に到着でも朝からの霧で展望がいまいちです。

しばらくして賽の河原に到着です。
賽の河原の説明映像はこちらをクリックしてくださいね。
賽の河原から歩くこと約50分、小丸山1678m(小袈裟)に到着です。

ここから約1.8㌔約1時間20分のアップダウンの道のりです。
途中、小丸山避難小屋に(宿泊は約5人)小屋の中は、マットやはんてんや宿泊の道具が数点置いてありました。

小屋の中の映像はここをクリックしてくださいね。
歩くこと1時間20分近く、途中はロープなど難所が数箇所!
10時30分山頂に到着スタートから約4時間でした。
ここでご飯を食べて一休みです。

山頂の映像はこちらをクリックしてくださいね。
途中山ツツジが満開でした。
  
山頂付近では赤城山も見えていました。赤城山の映像はここをクリックしてくださいね。
行きと帰りで映像でコースを作ってみました。
歩いたコース1
歩いたコース2
13時50分駐車場に無事に到着です。

今回は今年の登山は山小屋やテントで一泊での登山に挑戦と考えて、リュックの中の荷物を重くして頑張りました、でもでも、まだまだですね。
しばらくは入梅で足慣らしがおろそかになりそうですね。
では、また報告しますね。
















今日は

2009年06月02日 21時29分24秒 | Weblog
横浜開港150周年!小中学生は今日1日限りの休日らしいですよ。
(来年は無い休日の日です)
大人も休みたい休みたいですね。(ブルーのフライト見たかった)
昼間は色々なイベントや今日オープンした「像の鼻パーク」
150年前の横浜港発祥の地で防波堤が湾曲して延びる形から
像の鼻に見えるらしいです。
そのほかイベントでは航空自衛隊のブルーインパルスが曲芸飛行とか!
見たかったです、夜は花火大会も!!
マリンタワーも復活!落ち着いたら遊びに行こうかな?

PS:見たかった、ブルーインパルスのフライトを。
  今年は航空際、百里基地際があるみたいですので楽しみです。