旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

昨日今日!

2008年06月22日 19時41分12秒 | Weblog
今日、22日日曜日は、午後から雨で、家から一歩も出ませんでした。
昨日はアキバに行きましたが、駅前は以前と変わらない光景でした。
 
アキバにはチョット部品を買いに行き、美味しい毎回お邪魔している。
お好み焼き「ゆかり」を食べてきました。
 
まずは、乾いた喉をで潤して、

美味しくモダン焼き・スジねぎ焼きを食べてきました。
~~~~ここからは今日日曜日~~~~
どこも行かなかったので、報告がありません。
でも、昨日帰りに、川崎ラゾーナで朝食のパンを購入です。
でも、チョココロネですが(映像)

美味しそうでしょ168円です。
でも!でもですよ、チョコが
尻尾まで入ってない

チョコは何処に??

チョコは1/3!!半分は欲しかった







岩手・宮城内陸地震

2008年06月18日 21時46分27秒 | Weblog
2年前の2006年8月12日に登山したんですよ。

上の地図で左にが歩いたコースです、右下に駒の湯温泉が!
スタートは栗駒山の北側の須川温泉からのぼりました。

ここから登山道です。まずまずの天気でしたが。


なにやら雲行きが

おまけにも遠くで
低い雲が山にかかってきまして雷も近づいてくる感じで、
おまけにも振り出してきました!
無理は禁物です、また再アタックと言う事でカッパを着て、
下山した思い出の山、早く復興して欲しいですね。
頑張れ、栗駒山です。





今週末

2008年06月15日 20時59分07秒 | Weblog
土曜日に毎年、去年は行けませんでしたが、何回かお邪魔している、
サクランボウ狩りに行ってきました。今回もパラグライダー同期!
92チーム!クライムのsawada氏と現地集合で待ち合わせです。
 
食べて食べてです。

食べて後は、渓谷にGOGOです。
近くの駐車場から渓谷までの道なりで、思わず足が止まりました。

お蛇さんです。
ここが渓谷入り口です、マジ別世界です。
渓谷アルバム作りました。
アクセスしましたら合言葉の欄に漢字で  渓谷 を記入してくださいね。
後!サクランボウ狩りのアルバムのアドレスは
サクランボウ狩り
こちらもページに行きましたら
合言葉は、ひらがなで さくらんぼう を入力してくださいね。





土曜日の

2008年06月08日 21時29分54秒 | Weblog
日光!半月山登山!(土曜日の朝!4時半前)起きて、我が家を5時ごろ出発して、途中!山友と合流して一路日光男体山登山予定でしたが、変更で、
半月山登山です。男体山が見えますが今回は我慢です。

駐車場からしばらく歩いて登山口!ここからスタートです。

しばらくは登りです、途中でトトロとお花と撮影です。

登山での栄養補給は飴やチョコが一番ですね。

途中にかなりの団体さん!わいわいおしゃべりがうるさくて!

鳥の鳴き声や風の音が聞こえませんでしたが、お先に行かせてもらいました。
無事に半月山山頂に到着です。

でも山頂は展望がよくないので、もう少し歩いて展望台でお昼です。
今回のお昼のメニューです。

まずはお湯を沸かして、卵スープ!次にイカ飯です。
 
お腹も満腹、トトロが看板と記念撮影です。

展望からの映像です、まだ日光白根山には少し残雪がありました。


急な降り登山道を降りて半月峠を過ぎて、湖畔までの道は、
まるでジブリのアニメ映画のような映像でした。
 
イタリア大使館別荘も見学です。

無事に駐車場まで到着しました。
今回の登山は歩いた距離は約10キロで、出発からゴールまでは、
休憩や止まっている時間総合で約6時間でした。
スタート9時半ゴールは15時半でした。
近くで食事して、疲れを濁り温泉で癒して、イロハ坂を下ってきました。
途中神橋を見て、通勤割引を考え!鹿沼ICから乗って我が家まで帰ってきました。
車窓からの神橋です。

今日!日曜日はのんびりです。
これからは登山!ハイキングベストシーズンです。
また、報告しますね。。。。










天気

2008年06月04日 21時39分25秒 | Weblog
今日は、梅雨に入って1回目の梅雨休みです。(早い中休み)
毎日走っている道で、何気なく前方にワンコらしきが!
こちらを見ている感じです。

徐々に近づいて行くと!やはりワンコがこちらを見ている!
おいおい追い越すなよ
て感じに見えるかな?
それとも、ご主人様と楽しいドライブいいだろ~~ぅって
感じですかね。

ワンコはシートベルトはいいのかな
原点対象外かな?

横浜も入梅です。

2008年06月02日 21時36分53秒 | Weblog
昨日1日は横浜開港149年、来年は150周年です。
横浜の学校はお休み
それから今日は毎日走っている、
新横浜の日産スタジアムでサッカーアジア予選!
日本Xオマーン戦です。
午後からサポーターが続々集まってきていましたよ。

試合は3X0でJAPANの勝利です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガソリン値上がりしていました。



旅の友

2008年06月01日 21時15分24秒 | Weblog
今日は先日車を車検に出したのですが、
水温計のメーターが動かないので、修理に行ってきましたよ。
修理に少し時間がかかるので、近くの本屋さんで時間つぶしです。
思わず買ってしまいました。
   
全国の高速パーキングエリアや道の駅の本!
使えそうです。。