Hanna's Diary

大人バレエ初心者のレッスン日記です。
初めてご訪問頂いた方は「初めまして」を
ご覧下さい。

ANAワンダーアースに

2015-06-24 | バレエ
我が家には 定期的に ANAワンダーアースの
パンフレットが送られてきます。

クリニックを休めないので 絶対に行けませんが、
さすが…と思わせるような 趣向を凝らしたツアーが
いつも 盛りだくさんです。

今回は 一人で 興奮しちゃいました 



幸福のバレリーナ ニーナさんと巡るジョージア 8日間

きゃあ~




お写真小さいでしょうから 解説しますね。

現地1日目 トビリシ市内観光

現地2日目 ニーナによる大人のバレエレッスン90分
 国立オペラ・バレエ劇場の見学
 ニーナと昼食
 再び トビリシ市内観光

現地3日目 再びニーナによるレッスン90分
 小ステージで ニーナによるバレエパフォーマンス
 世界遺産見学

現地4日目 ニーナの実家のワイナリー見学
 修道院見学
 ニーナを囲んで 特別ディナー

現地5日目 バスで移動して 教会など見学

現地6日目 夕方まで自由行動


最少催行人員 8名、限定 18名


こんなステキな企画、ビジネスに乗っても、
絶対 興奮し過ぎて、眠れませんね。



ジョージア政府観光庁推奨のツアーだそうです。
ニーナは 祖国の観光にも 一役かっているんですね。

大人バレエ的には レッスンは 二日連続よりも、
中一日以上 あけてもらった方が よかったですね。
(って 行きませんけど)

旅行中は かなり疲れているので、一日でも十分かも~
ベスト・コンディションで お稽古する為に、
前日の観光は ほとんどいらないかも。


残念なのは、ニーナのパフォーマンスは見れても、
劇場での 全幕バレエの観賞が ついていないこと
なんで いれなかったのかしら??

まあ、舞台のない時期だから、こんな 暇なことが
ニーナもできるのかな?


そして、危険すぎる 文句が!!

「初心者の方から経験者の方まで 
 それぞれのレベルに応じたレッスン」
ここまでは それなりに 許容できます

でも…
「バレエの心得がない方でも安心していただける内容です。」

これ、無謀でしょ~
いや、あり得ないでしょ~

バレエを習っていないのに、ニーナと交流したい為だけに、
100万円 払っちゃうってこと? 

全くの未経験者と経験者が 同じ空間でお稽古するのは、
先生が ニーナであっても、無理ですよね~

そんなことが 実際になされたら、
きっと 経験者の皆さんから 不満が出そうですよね

バレエ経験 1年以上 とか
目安 2-3年以上 とか、
最低限の条件を提示した方が 賢明だったと思います。

そうすると、8人 集められないかもしれないから??

でも、先日のチャコット渋谷店で開催された
握手会の行列からすると、
ニーナの人気なら きっと 大丈夫なんでしょうね~


さらに、この企画、
ロシア専門の旅行会社とか
バレエ専門の企画会社ではない 案内が もう一つ…

「動きやすい服装と室内用シューズ、もしくは
 バレエ用品は お客様ご自身でご用意ください」

って、一体 どんなバレエ・ファンを対象としているのか
もちろん、レオタード 持っていきますってば(笑)
 

こんな感じで つっこみどころ満載ですけど、
充分 ワクワクさせていただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日のレッスン | トップ | Kバレエ・カンパニー「海賊」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事