湘南風釣々記

湘南茅ヶ崎クリニック院長
三度の飯より釣りが好き。

MEGA-FUGU

2013年01月29日 | フグ
 東京湾フグ釣りはちょうど3カ月ぶり、先々週は雪の次の日で出船できず夜釣りも散々な結果。
 
 で、まだNew FUGU-Rod の湾穂先を使っていなかったので本日デビュー。

 本日はSAOHIRO釣りメンバーのF氏、N氏と一緒に八景の忠彦丸へ。
 忠彦丸に乗るのは約2年ぶり? だったような・・
 確か最後に乗ったのは半日トロサバ釣りだったっけな。

 それにしても今日は湾釣りには Very Good Condition! の無風・凪。

 八景赤灯から富士山が見えます


 ついでに潜水艦と自衛隊艦も。


 7:30出船で15分ほどで釣り開始。
 
 早々からでかいヤツがヒット!!! 

 膨らむとハンドボールくらいの大きさ、いい重量感!
 
 すぐに計測、37cm。 これこそMEGA-FUGUだ〜

 
 このあともいい感じでヒット、1時間で3匹Getしてもうた〜
 桶が小さいから3匹でいっぱい。

 しかしこの後が全然続かず、2時間くらいたって1匹掛けるも途中でバラし、午前の部終了。

 ちょうど潮止まりに帰港で昼食、ゆっくりエビの殻むきをして午後出船!

 でもなんだか午前中後半の悪さを引きずり、2匹追加のみで終了。

 それでもこれだけの型そろいにて十分満足。

 1週間ほど寝かせてからの焼きフグ・鍋が楽しみ〜〜〜
 あと2回くらいは釣って冷凍庫のストックを増やしておこう。
 F氏とN氏は明日もフグ釣り、気合が入ってますな〜〜

 とりあえず来週は数を稼ぎに鹿島に行くかな? 浅場ヤリイカもそろそろ始まりそうだし、
 何を釣ろうか迷うぜよ。

 まあ余裕があるもの3月まで、開業準備も終盤なので気合を入れないと。



↓をポチっと、応援お願いいたします(^^)
 にほんブログ村
 にほんブログ村
 にほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« あ〜〜 初釣が・・ | トップ | そろそろヒラメは終了? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。