goo

「あなたは右利き?左利き?」

2016年10月15日 18時53分00秒 | お題

右利きです。
野球で言うなら、右投げ左打ち。
小学生の頃、サウスポーになりたくて、左投げの練習をした。
マンガ『ドカベン』の山田太郎が左打ちだから、左打ちも習得しようと試みた。
が、完全的に近いような、右利きと思われる。
右の方が、断然やりやすい。
釣りの竿は、左持ちだけど。リールは右ハンドル。
まあ、それは、右で投げていて腕を痛くしたから、ヤバいと思って、左に変えただけなんだけど。
ごくたまにするエッチなことも、まあ、使うのは左手だけど。
昔はよく、“ぎっちょ”とか言って、左利きだと、直されていた記憶があるけど...
弟や妹は、幼い頃、左手で箸を持つのを直されたりしていた。
自分の場合、それが無いから、元々右、元から右でしょう。
「だから何だ」
って話だけどね。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。