goo

「どんなPCを使っていますか?」

2016年10月18日 09時18分17秒 | お題

NECのLAVIE。
Windows7 のまま、使っている。
繋いでいないけど、標準装備でデジタル放送も受信できるモデル。
ある時期のNECのノートPCのカタログモデルの最上級のやつ。
災害復旧の仕事で、毎月30万以上稼いでいた時期があって...
その時に一括現金で買った。
お財布事情により、今買わないともう買える機会はないだろうと思って、大奮発だ。
金はあったから、近隣の家電量販店でもいいやと思うも、店には無くて、取り寄せでも扱ってないと言われて、やむを得ず、ネットで探して取り寄せ、購入した。
前のPCが、XPに我慢ならなくなったが為に急遽妥協をして買った物で、色から何から、まま、不満があった。元より、遠くない将来買い替えるつもりがあった。
だから、今度の場合は、妥協一切ナシ。
金もあったから、惜しげもなく、最高ランクのスペシャルバージョンを選んだ。
今も、ほぼそのままの状態で使っている。
Windows10に一度したけど、使い勝手が悪かったのと、デスクトップデザイン等々が、「カッコ悪い」と感じたのとで、Windows7に戻した。
別段、不具合もなければ、特に大きな不満もない。
けれども、新しいのは、欲しいな。
金が無いから、買わないでいるだけだけど。
ノーマルなPCユーザーとしては、なかなか高価なモデルを使ってしまっているから、リーズナブル価格の物だと、たぶん不満を感じそうだから、あえて、OSがWindows10のPCに、手も出さないでいるけれど。
同僚の友人が、いつだか、東芝のノートPCを買っていて、初期設定とかやってくれ言うから、したんだけど...
1テンポ、2テンポ、動きが遅れるのが非常に気になった。クリックしてもパッと動かない。使い始めでクリーンな状態なのに。
まあ、そんな高いモデルではなかったから、そんな感じなのかもしれないけど。
光回線なのにこうなの?うちADSLだけどもっとサクサク動くぞ、と思った。
たぶん、PCの性能、CPUの能力の違いもあるのかな、と思った。
自分、そこら辺は、とっても気にして、選ぶ、買うから。一応。
今度は、キーボードが透けている感じのヤツが欲しいな。
それは、LAVIEでも、ランクが上の方のヤツだ。
富士通の上の方のノートPCにも興味はあるけれど、自分的には、富士通のPCは、ちょいと使い勝手がよろしくなく。前の職場のPCが富士通のFMVで、キーボードや何かが、文字入力等々、「ん?」という感じであり。まあ、今はどうか知らんけど。
もし次買うとしても、LAVIEかな。
大金は無いから、今のが壊れるかどうかしないと、買い替えることはなかろうけど。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。