天籟...星河傳說~良夜好歌聲

タイトルに特に意味はありません。ただ香港歌曲が大好きなだけです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「好きな海はありますか?」

2017年07月23日 23時25分12秒 | その他
お題「好きな海はありますか?」に参加中!
道南?道央?
太平洋岸とでもいうのかな。
そこら辺の海が、国内の身近では一番好きです。
日高支庁の旧門別町生まれで、日高から胆振にかけての海岸を見て育ったので...
本当はいけないのかもしれんけど、豊郷の海岸でキャンプをし、泳いだり...あれは楽しかったなー。
そして静内だと思うけど、バスで行く潮干狩りは、小学校の恒例行事でした。
自分の家は、海から数キロ山側だったけど、思えば、海は、実は、身近だったのかもしれません。
タラやカレイ、カジカにシシャモ、ツブや何かも、食べ放題。
ちょっと出かけると、そこにはいつも、太平洋の海がありました。
札幌方面への列車に乗れば、それはそれでまた、車窓には暫くずっと太平洋の海が続きます。
海や巨大な船舶が見えなくなったら、今度は飛行機が見えてきますから...
お子様にとっては、意外と飽きない、なかなかエキサイティングな風景と言えましょう。
今なんて、5分やそこら車で走ったって、海なんて全然...見もしない。
海を見ないで1年過ごそうと思ったら、余裕でバッチリ可能です。
自分はね、多少釣りする関係上、そのシーズンになれば、毎週のように海を見る、海に行きますけど...
ここから一番近い海は、オホーツクです。
先日、早々に行ったかな。
今時期では、初かもね、行きました。
それこそ“海の日”に行ったんでないかな。
コマイを釣りに、興部の海へ。
人生初のコマイ釣り。
単に海で釣りがしたくて行っただけなのですが。
まー、クソつまらんったら...
ウグイを釣る方がよっぽど楽しくて面白い、すぐ飽きちゃった。
オホーツクの海には、たぶん来月以降から本格的に通い出します、
もっと大きくて乱暴なお魚さんを釣る為に!
だけれど、海としては、オホーツクは、好きでもないかな。
独特の匂いがするしね。
キレイな感じでもないし...
ワクワク感もあまり湧いてこない?
あくまで個人的な印象ですけどね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ロックの名盤といえば?」 | トップ |   

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事